2009/07/02

ダスティピンクの・・・

友人Tちゃんのドロップショルダー

ダスティピンクの刺繍糸で、フロントポケット部分にお花のリース刺繍を。

090702.jpg

久しぶりのクロスステッチ楽しかった


フタの部分には細い糸で織られた繊細なフランスアンティークレースを飾って。

090702_3.jpg

090702_2.jpg

ようやく半分ぐらいの工程まで出来ました。


お出かけに必要なものは大方入るよう
これまでのドロップショルダーより、大きめサイズです。


マチをつけたら、最初にイメージしていたより若干大きくなりそうなので
ワンハンドルのもち手も作ろうと思います♪


************

最近、家族の愛情とか、友情とか、素晴らしいご縁とか
色々と感謝することが多い日々です。


いつもありがとう、と(相手にとっては)唐突に感じるであろう
感謝の気持ちを伝えるのは、ちょっと恥ずかしかったりするけれど
なるべく、言葉にして伝えるようにしています。


生活の面では、育児と家事で一日のほとんどの時間を使ってしまうけれど

少しずつでもハンドメイドしていけることに感謝

こんなゆったりブログでも見に来てくださる皆さんに感謝感謝


また、少し時間が出来たら感謝の気持ちをプレゼントにしたいと思います


皆さん本当にいつもありがとうございます♪

*
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
良いなぁ~
こんばんは♪

またまた素敵なバッグを製作中ですねv-10
私はどうしても立体ポケットが苦手みたいで
見ているだけでTryもできずにいます。。。
なので綺麗な立体ポケットに感動~~~ですe-266
。。。ちなみに私もイニシャルTつくんですけど(笑)

応援ポチ!!です^^
うんうん
ありがとうねぇ・・・
なかなか、口に出すのは恥ずかしかったりするよね。
ウチはありがとうの気持ちは腰踏みかな(旦那にね)
怒ってる時は、体重かけて(笑笑)
この生地やっぱりかわいいね。
完成楽しみにしてるよー
きららさん♪
立体ポケット、意外といけますよ~
是非是非tryしてみてくださいよっ
私はしつけもせずいきなり縫っちゃいますが
慣れると簡単です^^

・・ってかきららさんイニシャルT??!!
探してみたけど分かりませんでした(涙)
今度こっそーり(笑)教えてください。

応援ポチありがとうございます♪
あとで私もポチしにいきますねー!
みやんへ♪
ビミョーに名前が変わっとるよ?笑
腰ふみ最近してないなぁ。
R抱っこ&おんぶで私のほうが体バキバキだから
私のほうが肩もみしてもらってるe-263

この生地私も大好き~
外は相変わらず不安定なお天気やけど、この布触ってると楽しいわ♪
また来てねん
こんにちは!
前回のがま口ボストンと親子がま口落札した者です!
お久しぶりです(*^_^*)
その後、rちゃんの育児はいかがですか?


今回のステッチ&立体ポケットも
とてもステキですね(#^.^#)


私もブログ始めました♪
日々のつたないブログですが
(ほんとはハンドメイドの事が書きたいのに
    なかなかできないので…)
よかったらあそびにきてください!
yuka姫
(*´/ー)こんばんわ~

この前は本当ありがとーーー!!!!
いやぁ・・・・。

ほんと、嬉しかった~i-80
ドキドキしますた。。(*´ェ`*)ポッ


かわいいねぇ~!!!
ポケット
簡単だなんて書いてるけど・・・・
どうやって縫うのかすら私には
想像つかんよ~(>_<)

完成も楽しみにしてるね~♪
ミックスベリーさん♪
ブログ始められたのですね!
おめでとうございます*^^*
息子君、かなりハンサムですねi-189
Rの育児はまぁまぁ順調・・・かな?
今後ともどうぞよろしくお願いします!


みさちん♪
いやいや、こちらこそ・・・突然ごめんねi-229
ひいてなかった?(笑)
いつかみさちんに会いにそちらに行くの目標だわ
(勝手に・・・笑)

ポケット簡単なんよ~
表胴とマチを裏もつけて単品で完成させてから
本体に縫い付けるだけi-234

またメールするね!
アレは落ち着いたかな・・・?

管理者のみに表示