--/--/--


スポンサー広告
2009/06/26

それは夏のせい・・・


スーパーで箱アイスを買ってきたら
夫も買ってきていて、冷凍庫がアイスだらけです

今日も関東地方は暑かったですね。


そしてさっき、画像をPCに取り込もうとデジカメをつなげたら

スイッチをONに入れても入らない・・・
バッテリーを充電しても入らない・・・



こ、壊れた?!




とビビっていたら



R のベビーモニタの線を必死でさしていました。


あ、暑さのせいです・・・


ベビーモニタは暗視カメラ付でバッチリ!(←心配性)
と思っていたら、寝返りをうつようになって
しょっちゅうカメラが首を回せる範囲から消えるので
意味がなくなりました

・・・結局毎度寝室に見に行っています。


新生児のころは、ずっと隣にいてもぐっすり眠っていると怖くなって
しょっちゅう鼻息に耳をすませていましたが、
最近ではお蔭様で鼻息もフンッと大きくなり、分かりやすくなりました。



こちらは暑さに負けず・・・

春に植えたグラジオラスがぐんぐん伸びて
花を咲かせ始めました

結構背が高いので、存在感があって素敵です。

090626_3.jpg


ピンクつながりで・・・

イギリスリネンのマーガレット柄
とっても好評だったピンクです。

ふんわりとした優しいピンクベージュの地の色に
水彩画のようなタッチのマーガレット。
私も大好きな生地です。

アンティークレースとも相性バッチリ

090626_4.jpg

今回はこちらで友人Tちゃんのリクエスト・ドロップショルダーの大きめサイズを作ります。

Tちゃん、お待たせしました。
もう少しお時間頂戴ね



※よくお問い合わせ頂くのですが、個人的なオーダーは時間の都合でお受けしておりません。
大変申し訳ございませんが、何分ハンドメイドの時間が限られておりますので
どうぞご了承下さいm(_ _)m
こんなのがあったらいいな♪というご意見は大歓迎です*^^*
今後の製作の参考にさせて頂ければ幸いです




ただ今オークション出品中です↓こちらから

auc.gif




おまけ


おここも暑さのせいか変顔に・・・

090626_2okoko.jpg

あっ ごめん起こしちゃった

怖いよ~・・・・


090626okoko.jpg


皆さんも暑さに負けずどうぞご自愛下さい。
ポチっとね*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
yukaさん!

おはようございます、おここちゃん おひさし~♪
*はな*は外です、畑の中を駆け回って とっても楽しそう、時々私を遊びに誘ってきます^^
でもこの頃 夜も出たがって困ってます><

暑さのせいですね? 私も色んなポカをやってしまいます^^
この生地 私も持ってますよ、以前yukaさんのを見て一目ぼれv-10してしまいました。
ドロップショルダー可愛いなっ・・・私は四角いバッグしか作れなくて><
仕上がったら 画像をアップしてくださいね、楽しみにしています!

夏の花グラジオラス ピンクカワイイです、ウチも義母が畑に植えたのが毎年咲きます、クリーム色です。
お家を建てて間もないのに、お庭にはもうたくさんお花があるんですね?
ライラックもとても気になっています^^
ライラックを植えるためには 庭の大改造をしないと
今のままじゃ似合わないな~

暑いけど 頑張ってね ポチっとしときます!!

素敵ですね♪
グラジオラス、こんな淡いピンクのものもあるんですね*^-^
もっと派手な色のしか見たことがありませんでした。

本当に毎日暑いですねi-183
こんな日は我が家では大きなビニールプールを
デッキに出すのですが、私も入りたくなってっしまいますi-235

赤ちゃんの寝息。
私も上の子の時はしょっちゅうやっていました(笑)
Rクンはうつぶせで寝たりするのかな?
心配になっちゃいますよね。
固めのお布団に寝かせて、周りに色々置かなければ大丈夫ですよ。

おここちゃんも暑いんですね。
毛皮を着ているから一層暑そうi-183
実は、我が家も今度猫を飼うことになりそうです。
まだ決定ではないのですが、その時にはアドバイス下さいね。

オークションの花びらトート、とっても素敵に仕上がりましたねi-179
こちらのマーガレットで作る予定はありませんか?
やっぱりピンクが一番好きですi-176

audreyさん♪
こんばんは*^^*
夜、涼しいですもんね~はな*ちゃんも夜遊びが楽しいですね^^

グラジオラス、クリーム色もあるんですね!
来年探してみよう。
庭は、去年なんにも出来なかったので、春にとりあえず巻いたり植えたりした分だけですが
来年はもっと色々改造したいと思っています。

ライラックは意外と花期が短いので、咲いた!いいにおい!
と思っていたらもう終わり。という感じですi-241
きんもくせいのほうが良かったかも。

この生地素敵ですよね*^^*
肌色に近いピンクがやさしくて気に入っています♪

暑さに負けず、頑張ります!
audreyさんもはな*ちゃんと楽しく過ごして下さいね^^

はるみママさん♪
なんだか気がついたら庭のカラーが
ピンク・白・パープル中心になってきました。
去年は黄色やオレンジのポピーも咲いてたんですが
ちょっと色が寂しいかも。
でもグリーンいっぱいのお庭もいいかな?^^

はるみママさんのところはデッキがあるんですね!
羨ましい~
うちもずーっとウッドデッキどうしようか悩んでいるんですが
そろそろ考えようかな・・・

R、よくうつぶせで寝てるんですよ~i-183
一緒のベッドで寝てるんですが、枕も撤去しました。
でもやっぱり心配でしょっちゅう見に行ってしまいます^^;

猫飼うんですか!!
いいですね~*^^*
娘さんたちも喜んでるんじゃないですか?
ちなみにうちは、里親募集のサイトで申し込みました。
もし、品種など気にされないようでしたら是非里親でお願いしますm(_ _)m
何でも聞いてくださいね!

花びらトート、マーガレットも考えてみますi-187
今のところ、アネモネでもリクエスト頂いているので
少々お待ち頂ければ幸いです*^^*

管理者のみに表示

