2009/06/23

ローズファスナーチャーム


毎回悩むファスナーチャーム・・・

かわいいチャームが付いていると楽しくなりませんか?^^

開け閉めの度に手にするものなので、シンプルなポーチやバッグでも
ファスナーチャームが素敵だとワクワクしてしまいます。

市販のものもかわいいものはたくさんありますが
今回はレジンという素材を使ってオリジナルのものを作ってみました。

結構前に材料はそろえていたのですが、説明書を読むと
固まる時に発熱し・・・作業中は手袋・マスク着用のこと・・・
必要に応じて防毒マスクを着用

などと恐ろしげな注意書きが・・・

これ家庭で出来るんですよね?(恐)

ガ、ガスマスクなんて持ってませんけど!
てか普通の人が買えるんですか


頭の中では溶液がシューシュー煙をあげて発熱しているイメージが。


うちには猫と赤ん坊もいるし・・・危なくないようにしなくちゃ
と色々ためらって手をつけるのに時間がかかってしまいました


で、やっと作ってみたのですがこれがとっても簡単でした

090623.jpg


今回はアンティークカードのローズを封入してみましたが
小さなヴィンテージパーツや、レースなどを入れたものも作ってみたいと思います

透明な素材で覆われているのが見えますでしょうか。
ぷくっとしています。

090623_2.jpg

このチャームは花びらトートに付ける予定です。





****************




ぷっくりといえば

DSC_2193.jpg


寝返りをマスターしてからとたんに寝相がヒドイ R ・・・

レム睡眠のときにゴソゴソ動き回るのですが
ひどいときは360度自転しながらベッドのスペースをフルに使って動き回ります。

朝は常に顔面ををドスドスドス!と足蹴にされて目が覚めます。

男の子って皆こうなんでしょうか?

ベッドの空いたスペースにもぐりこませて頂き、今日もひっそりと眠るハハです。


*いつも応援ありがとうございます**
↓ランキングに参加しています↓
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カワイイ!!
Rクンのプクプクのあしも、ローズのチャームもどっちも
カワイイ~v-10

このチャームは結構大きいですか?!
うっすら見える文字は・・・ブランド名かな?
他の色々なバージョンも見てみたいデスi-233

Rクン、元気なんですネ~!
もぐり込んでいるyukaさんを想像しちゃいました(笑)
なんかほほえましいですねi-237
姪っ子は女の子のせいか赤ちゃん時代はかなりおとなしかったようです。
今はじゃイ子だけど・・・^^;
元気があるのはいいですね!
オークション楽しみにしています♪♪♪
プクプク☆
YUKAさん、こんにちは☆ご無沙汰しております^^;

何度も素敵な作品&Rくんの成長記を拝見しにお邪魔していたのですが、
なかなかコメントできず・・・(汗)

素敵なチャームですねぇe-420
お気に入りのファブリックやレースを使ってみてもいい感じ☆
「防毒マスク」の文字に一瞬頭が「?」になりましたが、
私もいつかトライしてみたいものです^^

Rくん、すくすく元気ちゃんに育っているのですね~!
このプクプクがたまらないv-398
赤ちゃんはこのくびれちゃんの中に、たくさんの栄養を蓄えているんですよね。
成長する上でとても大切なプクプクのくびれちゃん、
う~ん、つい最近まで娘にもこんな時代があったなぁ・・・
気がついたら4年も経っていました(笑)

360度旋回は女の子も同じですよ^^
日々いろんなことを発見して覚えますから、夢の中でも同じ動きをするとか言われています。
顔面に蹴り、私、今でも受けております(苦笑)
寝る前に「お願いだから(アンパンマンの)アンキック・アンパンチしないでねぇ」ってお願いしていますよ、あははv-356
ちぃさん♪
このチャームは横19mm・縦22mm(カン含まず)です。
そんなに大きくないので、中に入れる素材は限られそう・・・
先日色々な種類のセッティングを注文したので
次はどんなのを作ろうか楽しみです♪
Quilt meの文字見えますか?!
ブランド名だなんて、私が言うのはおこがましいですi-201
ただの「ネーム」です(苦笑)

やっぱり女の子は育てやすいんですかねぇ?
先日Rとほとんどかわらない月齢の女の子を抱っこさせてもらったんですが、ふわっふわでかわいかったです*^^*
hirominaさん♪
わ~こちらこそご無沙汰しててすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます!*^^*
樹脂アクセサリー(というのかな?)はほんとにとっても簡単でしたよー♪
hirominaさんならアンティークたっぷりの素敵な作品になりそう*^^*

ペネロペちゃん(と呼んでもいいかな?^^)
もグルグル動き回ってましたか!
夢の中でも動き回ってるんですね・・・^^;
どれだけ体力あるんだー(笑)
朝のキック目覚ましは、びっくりしますよね。
どんなに眠くても「おきなくちゃ」という気持ちになります
(これ以上蹴られないように 笑)

イタリア生まれのつくね団子
すごくおいしそう!
週末にでも夫に作ってもらおうかな~^^

また素敵な作品たち楽しみにしています♪♪

管理者のみに表示