--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/18

生まれて初めての・・・


関東ではぐずついたり晴れたり、安定しないお天気が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


私はというと・・・2年ぶりくらいに風邪をひいてしまいダウンしていました
(復活済み)

Rがちょっと咳をしているなぁ・・・と思っていたら
お鼻がジュルジュル・・・

産まれて初めての風邪でした。
ついにきたかー!

この時期から熱を出したり、病気したりするよーといろんな人に聞いていたので
本などを読んで心の準備をしていたのですが
今回は熱はなく、軽い鼻風邪だったのでほっ

頂いたお薬を飲ませて、鼻水をマメにとっています。

しかし・・・Rは元気です。
私はダウンしたんですがきつくないんでしょうか・・・?

食欲も旺盛で、睡眠もいつもと変わらずしっかりとり、相変わらず機嫌のいい子です^^;

ですが、もうちょっと様子を見たいのでハンドメイド再開は週末ぐらいになりそうです。

花びらマルシェ、Rが風邪をひくまえにポーチが完成していたのですが
お天気が悪くてきれいに写真がとれないので、出品はもう少々お待ち下さいm(_ _)m


090618_5.jpg


cat5.jpg

ちょっとお口直し

玄関横のあじさいです。
去年は庭の植物も、なんとなく元気がなかったのですが
今年はあじさいも花芽がたくさんつき、キレイに咲きつつあります。

でもちょっと小ぶりかな?

あじさいは肥料をやると色が変わってしまうらしいので
(土壌が酸性ならブルー・アルカリ性ならピンクの花がつくのだそうです)
来年にまた期待です。


090618_2.jpg

090618_3.jpg


ラベンダーも、最初は小さな鉢だったのですが
2年で10倍くらいに!
もさもさになって花壇からはみ出ています

090611_4.jpg

咲き始めが一番香りがいいときいたのでドライにしてみます。

090618.jpg


今年はミントにローズマリー、ダークオパールバジル、レモンバジルを新しく植えました。
ジャスミンとカモミールも欲しかったのですが、手に入らなかったので来年は植えたいなぁ



*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
あらあら・・・
Rちゃんお風邪ですか。
でも大したことなくて良かったですね*^-^
一人目だとやっぱり心配ですよね。
子供から家族中にうつることも多いので(特にママはいつも赤ちゃんと一緒ですものね)
どうぞお大事に・・・

おそろいのポーチもとっても素敵ですね♪
開け口は、ファスナーでしょうか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
はるみママさん♪
ほんとに、子育てについては右も左も分からない状態で・・・^^;
いろんな人に聞きまくってアドバイスもらっています。
私は風邪をもらってしまいましたが、何故か夫だけはピンピンしています。
いつも割りと風邪を引くタイミングはずれてるので
助かってるかな(笑)

ポーチの開け口はファスナーです♪
本当はもうちょっと違った形にしたかったんですが
芯選びを間違えてしまい、失敗したので
これは2作目ですi-202

生地を変えていくつか作りたいなー^^
きららさん♪
きっきららさんっ
ハートが割れております(笑)

お揃いポーチは、本当は別の形にしたかったんですが
久しぶりに大失敗してしまい、同じ形のものをまた作る気力がなくて結構普通の形になってしまいましたi-183

鼻かぜ・・中耳炎のことはすっかり忘れていました~i-282
yuriringちゃんお熱のたびに中耳炎はつらかったでしょうね(涙)「お耳が痛い」のセリフに胸がぎゅーっとなってしまいました。
今は大丈夫とのことでよかったです!

コストコ、きららさんのお宅が近かったらご一緒したかったです~(*ノノ)
(地理全般、まるで分かってません!)
うちからも・・・相当遠いみたいです。
Rが歩けるようにならないと無理そう・・・。
うちときららさんのおうちは意外と近いのかしら?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメっ子♪
コメントありがとうー!*^^*
千葉は・・・遠いね(笑)
でもいつか遊ぼうねー♪♪
オリーブの木はね、お隣さんに結構大きいのが植えてあるから迷ってるんだよね。
お隣さんといっても、うちから見える場所じゃないんだけど
あれどれくらい大きくなるんだろう?
結構さわやかな感じでいい木だよね^^
Rが歩けるようになって、もっとお外で遊ぶようになったら
お庭にも手かけられるかな~
今は土日にちょこっと、それも2週間にいっぺんとかしか時間ないから難しいんだよね(涙)
でも、今年の春は少し球根と種まいたよ。
ぐんぐん成長してて楽しみだー!
また遊びに来てねん♪

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

