--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/04

花びらマルシェ、悩み中

梅雨時期に入ってしまいましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

日中はじめじめして暑いのですが早朝・夕方は冷えたりして
なかなかRの着るものに気を使います。
体調を崩しやすい時期ですので
皆さまお大事に・・・

さて、花びらマルシェですがあまり進んでおりません

取り合えず、本体と底・中袋は出来上がりましたが・・・

入れ口部分をどうするか悩み中です。
巾着タイプだと、たっぷり荷物が入れられていいのですが、肩にかけたまま
中のものを取り出すのがちょっと面倒です。

形からしてファスナーの入れ口にするには変形しすぎているし
結局フラップタイプになりそうです。

090602_12.jpg
090602_13.jpg

花びらみたいな形に見えるかな?

フリルは結構気に入っています。
シンプルな無地のリネンで作ってもかわいくなりそうです。


持ち手のカラーも悩めるところ。
フリルの甘い要素を引き締めるならやっぱりダークブラウンかな?

090602_11.jpg

花びらが重なる部分のファスナーポケットはこのようになりました。
ファスナーチャームは今回ちょっと考え中(またかい)

090602_10.jpg

内ポケットです。
アンティークレースをふんだに使いました。

090602_8.jpg

090602_9.jpg

今回はちょっと時間がかかっておりますが・・・
今晩は睡魔に負けず頑張ろうと思います!

*今日も遊びに来て下さってありがとうございます*ポチっとお願いします*
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
もち手は・・・
私はダークブラウンが好みです♪
でも、真ん中の明るい色も素敵ですね*^-^
ダイソンの掃除機は、コストコだと安く買えるそうですよ。
私は買った後きいてしまったのでv-12
重さは、以前のよりは軽くなっているらしいです。
(前のを使ったことはありません)
ただ、ヘッドの部分が少し大きいかな・・・?
でもトータルで見て使いやすいです。
電化製品って壊れないとなかなか買い替えないですよね。
でもダイソンはいいと思います!
初めまして♪
こんばんは♪

ずっと遊びに来て読み逃げをしていましたi-229
でもYukaさんのコメントが嬉しくて。。。
勇気を出して(笑)コメント残しますね^^

私も作品を持っているので
クオリティの高さはわかっていますが。。。凄いです!!
とっても素敵!!v-10
私は上品なブラウスの胸元を
思い描いてしまいました。。。e-266

これを機会に仲良くさせて下さいね♪
よろしくお願いしますe-454
梅雨入りですね。
こんにちは。
また、美しい作品が出来ましたね。

前のあアドバイス通り
スライサを注文して、ドキドキしながら
ガネ口パウチを作ってみました。

結果は...
大失敗 v-394

やはり私のような初歩には
身に余る材料であったようです。

ハハハ(苦笑い~)e-259

Yukaさんの工房などは
ありませんでしょうかんね。

弟子入りしたいほどですね~v-392
はるみママさん♪
こんばんは*^^*
持ち手はシックで素敵だったのでやっぱりダークブラウンにしました♪

ダイソンの掃除機!
コストコで安く買えるんですか~!
埼玉にもコストコができたので、一度行ってみたいねーと言いながらなかなか足が伸ばせないでいます。
今度買い換える時は見に行って見ますね。いい情報ありがとうございます*^^*
そうそう、電化製品って壊れないとなかなか買い換えませんよね。
うちの夫は便利なもの好き&電化製品好きなので、しょっちゅう稟議があがってきますが
おおむね、却下です(笑)
きららさん♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
図々しくもカウプレ応募してしまいましたが・・・
こちらこそこれからどうぞ仲良くして下さいね*^^*
キリ番ゲットの方々のバネポも素敵ですね~!
5つも作られて・・・きららさん太っ腹!
引き続きポチポチっと応援しますので
坐骨神経痛に負けず、楽しく過ごして下さいね♪

P.S 上品なブラウスの胸元!
素敵な表現*^^*
頂きましたっ(メモメモ
Joo Eunさん♪
あららっスライサーだめでしたか?
0.8mmくらいまでの厚さなら家庭用ミシンでも縫えると思いますよ♪
あと、縫いにくい場合は縫い代には貼らずに縫うと縫いやすいです。
その場合はスライサーの端をぐるっと縫いとめておくと
安心です♪
針がのりでベトベトするのでシリコンオイルもあるといいですね。
また何かありましたらいつでも質問下さい*^^*

工房!まだまだ修行中の身ですが
いつかワークショップみたいなものが開催出来たら楽しいですね♪
コストコねたですが
ずうずうしくも
またまたコメントを。。。

コストコへ行ったら
ガロンサイズのぶどうジュースと
1ダース・12個のWチーズベーグル
激うまですのでお忘れなく!!

ちなみに両方ともコストコでは
普通サイズです(笑)
きららさん♪
きららさーん!
カウプレ残念でしたが・・・ワクワク感を頂きました。
ありがとうございました~*^^*
次回のキリ番GETは狙っておりますよ・・・フフフ

コストコ、きららさんのお宅からはどれくらいあります?
結構行ってらっしゃる感じですか?
うちからは結構距離があるので気合入れて行かないといけません(苦笑

行ったら色々とたくさん買ってしまいそう~

ぶどうジュースとチーズベーグル、行ったらチェックします♪
普通サイズなのは安心ですね(笑)
情報ありがとうございます!

管理者のみに表示

