--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/27

YUWAのローズ

花びらマルシェ、ほとんど進んでおりません

外側のファスナーポケットは付けられたのですが、なかなかまとまった時間が取れず・・・

Rが早く寝てくれるようになって、生活のリズムが整ってきたので安心していたのですが
早く寝る分、早起きに(当然 ^^;)
朝は6時に起床なので、夜はもう11時過ぎると眠くて眠くて・・・

一人目だから、全力で相手してるから疲れるのよ
と言われますが、そう言われても力の抜き方が分かりませーん

Rと遊んだり、二人で笑ったりしている内に
はっと我に返るともう夕方です。
こうやって毎日忙しく過ごしているうちに
あっという間に大きくなるんでしょうね。



cat.jpg


花びらマルシェに使う内布です。

とても繊細なタッチで描かれた素敵なYUWAのローズ柄、内布にするのがもったいないぐらいです。

090527_2.jpg


090527.jpg


お揃いのポーチも作りたいのですが、ちょっと違った花びらタイプの形を思いついて
また落書きデッサンしています。
でもこれもちゃんと形になるのかどうかは・・・
が、がんばります


*いつも応援ありがとうございます*
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
yukaさん

前回のにコメント残そうと思っていたら もう更新されてました^^
あじさいのダブル使いすごいアイデアですね?
私は地味なほうの生地しか持ってなくて・・・
フリルも可愛すぎず とってもマッチしてますね?v-218

ちょっと気になるのですが 前回の写真に写っていたランプv-238
ツボです~ブルーの色具合がとてもきれいですね?
ステンドグラスのランプはずっと探しているのですが
アンティークはお高いし 現行品ではなかなか気に入る物がなくて・・・
yukaさんのチョイスって とても私好みです!
良く行かれるショップなどあれば ぜひ教えてください!

花びらマルシェ 仕上がるのを楽しみにしていますね^^

そうそう少し前 私が旅行で家を一晩空けたとき
ウチのはなお嬢さんがプチ家出をしてv-12
も~う主人がオロオロ・・・翌日怪我もなく無事に帰ってきました、ホッ!! 
私のことが大好きな猫でして・・・でも困った仔です!
audreyさん♪
あじさいのみの生地、これだけがシンプルで好きって方も多いですよね^^
アクセントにクロスステッチを入れても、上品で素敵になりそうです♪

フリル、お褒め頂いて嬉しいです*^^*
あまり幅を大きくするとハデハデになってしまうので、控えめにしてみました。
まだ梅雨もきていないのに、頭の中は夏真っ盛りです(笑)


ランプ、これ多分どこにでも売ってますよ~!ティファニースタイルのとんぼランプです。
これの小さいバージョンを以前母にもらったので寝室においているのですが
今回里帰りした際に大きいバージョンを強奪してきました。
点灯すると更にキレイですi-189
母にきいてみたら、三越のカタログ?かなんかで購入したらしいです。


母は「レイメイ」という輸入雑貨のお店が好きでしょっちゅう行くんですが
東京にもあるのかな・・・?
今年はインテリアをちょっと変えたいな~と思っています。
audreyさんと好みが一緒だと嬉しいです^^ 色々アドバイス下さいね♪♪

アンティークはほんとにお値段が・・・ですよね^^;
リプロダクションのものはどうでしょう?
我が家のダイニングテーブルは、どうしても新しいほうがよかったので(潔癖症)
イギリスアンティークのリプロです。

***
はなちゃんかわいい~*^^*audreyさんを完全にママだと思っていますね!
おここも私が里帰り中、夫が昼間いないし、寂しさでずっとおなかを壊していました(涙)
私が帰ってきたら治りましたが、血液検査までして心配しました~
何はともあれ、はなちゃん無事でよかった!
手がかかるのもかわいいですよね^^

管理者のみに表示

