2009/05/14

お揃いがま口ミニバッグ

ピンクフロックス横長トート、お揃いのがま口ミニバッグを作りました

表面は入れ口部分に使ったミニローズのリバティ、フランスアンティークファブリック、ジャーマンファブリック
レース生地にガロンレースを合わせました。

大きさに悩んだのですが、今回は少し大きめでミニバッグとして使えるようにしました。
通帳が縦にゆったり入るサイズです。

通帳だけ入れたら10冊以上入るかな?!
そんなに持っていないので試せませんでしたが

マチも4センチとっていますので、デジカメや携帯電話を入れてお出かけにも♪

チェーンの持ち手もお付けします。

090514a.jpg

090514b.jpg


さて、昨日出品の準備をしていて気がついたのですが
ヤフーオークションに「ハンドメイド」のカテゴリが出来てたんですね。

前回は気がつかなくて以前と同じファッションのカテゴリに出品していました。
ヤフー知恵袋で調べてみると、ファッションのカテゴリに出品しても、ハンドメイドであることを
記載していれば違反ではないという回答がありましたが・・・

確かに、プロの職人さんが作ったものでも1点もののハンドメイドってありますよね。
でもそういうのがハンドメイドのカテゴリに入っているのはなんだか微妙?

「ハンドメイド作品」で見てもらいたいのならハンドメイドカテゴリにするんでしょうか。

・・・悩みます。
オークションは今晩、作業が間に合えば出品したいと思います


P.S コメント、メールのお返事遅れていてスミマセン。
今晩中にお返事します^^

*完成記念のポチっとお願いします*^^*
rankingbanner.gif

制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
コメント残すのは初めてです。
カテゴリのことですが、私はメインに洋服を作っているのですが、アパレルのカテゴリに出しています。
そのほかにちょっとしたものを作ったときは
ハンドメイドに出品しています。
洋裁歴は15年で、アパレル業界で働いていたこともあるのでハンドメイドカテゴリにはしていません。
yukaさんのカバンは完成度が高いのでファッションのカテゴリでいいんじゃないでしょうか。
僭越ながら、アドバイスさせて頂きました。
これからも楽しみにしています!
イチさん♪
アドバイスありがとうございます!プロの方にそう言って頂けて光栄です。
カテゴリ、正しくはファッション→ハンドメイドでした^^;
今回、どんなものかなーとハンドメイドカテゴリに出品してみました!
今のところ、アクセス数が結構違うみたいです。
出品数もそれほど多くないようですし、まだ浸透してないのかな?

今後様子をみて、イチさんのアドバイスも参考にさせていただきます。
ありがとうございました*^^*
また遊びに来てくださいね♪
お久しぶりです♪
yukaさんお久しぶりです♪
Rクンもう4ヶ月ですか~*^^
首がすわって少し楽になってくる頃ですね?
フロックスのトート、とっても素敵です。
お揃いのがま口バッグが気にいりました*^^
出来ればこちら単品であったらうれしいな、なんて。
ところでさっき他の方のコメントを読み返していたら
韓国のブログでyukaさんのがま口の作り方が
紹介されて・・・というコメントを発見しました。
すごいですね!
たくさんの方が参考にしてらっしゃるんですね。
芯のサイトがのっていたので、私も便乗して
早速注文させてもらいました*^^がま口も、一度作ってみようかな♪
コメント欄でも、時々アドバイスしていらっしゃるので
チェックしています。
こども用の簡単なバッグの作り方なんかあったら嬉しいかな~*^^
Rクンの成長楽しみにしています♪
はるみママさん♪
お久しぶりです♪
韓国のブログ、私もびっくりでした。
でも・・・説明の仕方に自信がありません。読んで分かってもらてるかな(汗)

スライサーですが、この間別の方にお問い合わせ頂いたのですが
芯類は縫い代まで貼らない場合、何箇所か縫い止めておいたほうがいいので
私は芯から2mmくらい内側をミシンでぐるっと縫っています。
ご参考までに♪

がま口ポーチ、また暇を見て製作しますね^^
以前作ったころんとした形のものもまたリクエスト頂いているので、いろいろな形で作ってみようと思います。

また遊びに来てくださいね*^^*

管理者のみに表示