--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/08

フロックスとバラ

GWは皆さん楽しまれたでしょうか?

私はというと・・・1週間も夫が日中も側にいてくれる安心感からか
これまでの疲労がどっと降りてきたようで
漬物石のようになっていました

ですがGWが明けると不思議と体がシャキーン!
眠たいながらも体は動いてくれるので助かりました。


Rもかれこれ4ヶ月。
この時期はこれまでの疲労がたまっているのと、緊張が緩んで体調を崩しやすいと
きいているので、気を引き締めて頑張ります



先日のオークションではたくさんの方にご覧頂き、どうもありがとうございました!
次回はいつになるか分かりませんが・・・
マイペースにやっていこうと思います。
どうぞこれからもQuilt Meをよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、GW後半から残念なお天気が続いています。
せめて布の中だけでも暖かくさわやかなイメージを・・・と
ピンクフロックスの生地を引っ張り出してきました。

ころんと優しいフォルムの横長トートになる予定です。

090508.jpg



cat7.jpg



去年購入したものの、花はつかずに背丈ばかりぐんぐんぐんぐん伸びていた薔薇
今年はちゃんと花がつきました
2・3日前から一気に花開いたので写真を撮るタイミングが悪く
いくつか開ききってしまいました

Lady Sylvia Climberという名前のハイブリッドティ種です。
かなり強い香りがするので、晴れて花びらが乾いたらポプリにしようと思います
ほんとは開ききってない方がいいんだけど・・・

090508_3.jpg

090508_2.jpg


今年はまた2種類増やしたので楽しみです。


*トート製作頑張ります ポチっとね*
rankingbanner.gif




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ステキな生地ですね☆
こんにちわ☆
お子さんもう4ヶ月ですか~!早いですね^^
まだまだ育児も大変かと思いますが体調には気をつけて
かんばってくださいね。
yukaさんの使われる生地はいつもステキなものばかりですね~
今度もどんな風に完成するのかすごく楽しみです(=^^=)
Yukaさん こんにちは~。
GW、ご主人とRくんとでゆっくり過ごせたようでよかったです~。
私は家のこともほったらかしで、ぼーっとしていたら、いつのまにか終わってました・・・(^_^;)

今日は久しぶりに快晴!
こんな暖かな日は明るいフロックスのバッグで颯爽とお出かけしたいですね。
どんな感じになるのかな。楽しみ~。
ikuさん♪
こんにちは*^^*
ikuさんも続々とがま口が出来上がっているようで!
カーブ部分は慣れればすぐ縫えるようになりますよ♪
頑張って下さい!

4ヶ月・・・感覚としてはまだ4ヶ月?!って感じです。
なんだかもう何年も一緒にいるような気分で^^;

また私も遊びに行かせてもらいますね~*^^*
ふろっしゅさん♪
コメントありがとうございます!
メールしようしようと思ってすっかり時間が経っちゃいました・・・すみませんm(_ _)m
来週から、実家に1週間ほど帰るので
その前にでもまたメールさせて下さい♪

GW,私も漬物石になってたらあっという間に終わってました(涙)
でもたまにはゆっくりな休日も必要ですよね^^
ふろっしゅさんも休養できたようでよかった!
息抜きしながらお仕事頑張って下さい。
ありがとう~~
良い情報ありがとうございます。
特にマチ付がま口の作り方は
とても役に立ちます。

このブログが韓国の, あるブログに紹介されていたので, こちらに訪問するようになりました。

ところで,一つ知りたいことがあります。
カバンの完成された形が張りがあって、硬くて
完成度が高くみえます。

芯を使うからとすれば,
どんな芯を使うんですか?
それが気になります。
返事待ってもかまわないでしょうか?

読んで下さってありがとうございます。
joo eunさん♪
コメントありがとうございます*^^*
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

韓国のブログで紹介されていたのですか!びっくりです。
見てくださってありがとうございます♪

芯の件ですが、カバンやポーチには、主にスライサーという
専用の芯を使っています。
芯には色々種類がありますが、部分的に使い分けています。

例えば、全体にはスライサーを貼って、力がかかるバッグの入れ口部分には
テキソンという芯を重ねて縫い付けたり、底部分にはベルポーレンという芯を縫い付けています。
他にも、場合によって色々な種類の芯を使いますが
バッグの形や、どんな硬さに仕上げたいかによって使うものが違ってくるので
色々試してみられるのがいいと思います。

スライサーは厚みが色々とあって、小さなポーチだったら0.6mmを使っています。
がま口の作り方で使ったのも、0.6mmスライサーです。

こちらのサイトで購入できますのでよかったら見てみてください。
サンプルももらえます。
http://www.youlove.co.jp/settyakusinn01.html

あと、同じサイトですが、このページにのっている
白い接着芯もよさそうですね。
http://www.youlove.co.jp/

色々試してみてください。

また遊びに来てくださいね!
プロの秘訣を教えて下さってありがとうございます。
多様な種類の接着芯を使いますね~!
私も一度注文をして使用してみます。
また遊びにきます~可愛い作品, 期待します。
jooeunさん♪
こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございました!
また来てくださいね♪
ikuさん♪
ikuさんこんばんは~*^^*
もう、あっという間に4ヶ月・・・来月頭には5ヶ月です。
毎日写真を撮るのですが、1ヶ月、2ヶ月前はかなり小さい!
日々の成長にびっくりします。
最近寝返りが出来るようになったので、ますます目が離せません♪

この生地は結構インパクトがあるのですがフランスっぽくて
(フランスのものだけど^^;)素敵なんですよ~^^
スワニーさまさまです。

管理者のみに表示

