--/--/--


スポンサー広告
2009/04/15

がま口バッグ完成です

昨日は残念なお天気でしたがなんとか写真が撮れました。

しかしブログを2回も更新してしまった為、ミシンはまったく踏めず。
最近は一日の中で5~10分程のすきま時間を見つけては
ちょこっと書き、ちょこっと書き、朝から書き始めて夜UPできるといった具合です

なので昨日から朝ちょっと頑張れるようにお試し中。
(でもすぐ挫折するヨカーン    )  



**************



アンティークファブリックのがま口バッグが完成しました

コロンとしたフォルムにこだわって何度も型紙を微調整していたので
ちょっと時間がかかってしまいましたが
満足の出来です

090415.jpg


Backのファスナーポケットにはイギリスのヴィンテージパールビーズを
ファスナーチャームにしました。

090415_8.jpg


090415_9.jpg


090415_10.jpg


090415_2.jpg



もち手はしっかりの厚み、この大きさのバッグには手になじみやすい幅です。

090415_3.jpg


がま口はカポっと入れ口を開ける時にちょっとワクワクします
(私だけ?)

090415_4.jpg

内布はアンティークの雰囲気たっぷりのトワルドジュイ柄。
小さい柄のトワルドジュイ、現行品ですがかなり気に入っています。
1反買いしておけばよかったと思うほどです


内ポケット大 にはローズの刺繍を入れてみました。

090415_6.jpg

もう片方は2室に仕切っています。

090415_5.jpg


底には底板を入れ、底鋲も付けました。

090415_7.jpg




※ショップへのお問い合わせありがとうございます。
今後の販売方法についてですが、オークションにするかショップにするか考え中です。
出来れば今までどおりショップで、という気持ちもあるのですが
製作できる数が時間的にかなり限られていますので、定期的にまとまった数のUPが
出来そうにありません。

こちらのがま口バッグ、先日の親子がま口は販売したいと思っていますが
方法は、決めましたらブログにてご報告させて頂きます。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



*ランキングが25位以内に復活しました!ありがとうありがとう~*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すご~い!
もう完璧な仕上がりですね~~☆
ステキすぎてため息がでます(*´ο`*)=3 はふぅん
柄あわせも、縫製の丁寧などれをとっても素晴らしいできばえ♪
小さいお子さんがいらっしゃるし、なかなか時間を作るのが難しいですよね。。
shop、オークションともに無理なさらないように(^_-)-☆
ゆっくりペースでもyukaさんの作品up楽しみにしています(*^▽^*)
ステキなバッグにポチ!
Yukaさん、こんにちは~~
お久しぶりです!お元気そうでなによりです。
そして遅ればせながら出産おめでとうございます。

ずっとずっとブログの再開を待ちわびてたびたび覗きに来ていたのですが、
なにせずっと仕事が忙しかったうえにいろいろいやなことが重なって出社拒否になりそうなくらいストレスたっぷりの日々でした。
なのでずっとお祝いのメッセージもコメントも残せずにすみません。

でも、がま口バッグ完成~~の記事にはそのまま読みすごすことができませんでした。
相変わらず私のツボにぴったりはまるハンドメイドで溜息v-10
すごく暗い気分をずっと引きずっていたのに、一気にぱぁ~と心が軽くなりました。
やっぱりYukaさんの作品、好きだな~~。

頑張ってポチポチ応援しますので、無理なさらないように子育て&ハンドメイド頑張ってください。
オークションかな、ショップかな・・・待ち遠しい(^^)
メロンちゃん♪
コメントありがとうー!!
ずっと気になってて、メールしようしようと思ってたの~
早速見てきたよ♪
すっごいキレイな仕上がりで感動!
週末、時間あったらメールしてもいいかな?
これからもよろしくね*^^*
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
はじめまして。
最近がま口を作り始めて、なかなか上手くできないので、いろいろ探していてこちらにたどり着きました。
すご~~~く素敵です!!
形も使われている布も、仕立てもすごく綺麗で、すごいです~~~~♪♪
まだ小さい物しか作れませんが、(それも不格好な物ばかり)こちらの素敵な作品拝見して、しっかり勉強させていただきます。
厚かましくてすみません。よろしくお願いします~~~
ふろっしゅさん♪
お返事遅くなりました~(汗)
返信していたつもりが、消えてしまっていたようです、すみませんm(_ _)m

お久しぶりです♪
ずっとメールしなきゃと思いつつ、ご無沙汰してしまってすみませんでしたm(_ _)m

あの生地の件なのですが、12月末入荷予定だったのが2月末になり
そして最終的に4月に延期になりました、と3回も連絡があったんです~(^^;)
で、先日やっと入荷して注文出来たので今日か明日には届くと思います♪
久しぶりにまた手に出来るので楽しみです^^

がま口ボストンは先ほどオークションに出品させて頂きました。
今後の販売方法はまだ色々と迷い中なのでまたショップ再開する日が来るかも・・・

ナニナニふろっしゅさん、嫌なことがあったんですか?
そういう時はたっぷり寝る・・・でも相変わらずお仕事お忙しいんですねi-201
遠くの空から応援してます!
土日にたっぷり休養して下さいね。

近いうちにメールします♪
KimuKimuさん♪
コメントありがとうございました*^^*
勉強だなんてそんなそんな!
早速KimuKimuさんのブログ拝見させて頂きました~!
私の大好きなパッチワーク!
ずっと時間がなくてミシンばかりになってしまっていますが
久しぶりに針を持ちたくなりました♪
がま口、口金にはめ込むの大変ですよねi-201
あまり頑張りすぎると腱鞘炎になりますので
(以前なってしまいました 涙)
ゆるゆる頑張って下さい♪
小さいマイナスドライバーを使うと入れやすいですよ^^
Re: yukaちゃんへ^^
Mちゃんへ♪
がま口の作り方、わかりやすいと言って貰えてよかったです*^^*
計算の仕方が分かれば、どんな形でも大きさのものでも
作れるから色々好きな形を試してみてね!
それと、この間はどうもありがとうでしたm(_ _)m
これからもどうぞ仲良くしてください♪

管理者のみに表示

