2009/04/14

キーケースの作り方 *型紙編*

先週末はやっとゆっくりお花見が出来ました。
各地で夏日だった土曜日、こちらも結構暑かったのですが
のんびりすごせる近くの大きな公園へ行ってきました。

既に葉桜になり始めていたのですが、丁度散り頃(?)で花吹雪がキレイでした


090414.jpg


見事なチューリップ花壇もありました

暑かったのでずっと日陰にいたのですが、一瞬だけ日向に出てもらってパチリ
Rも半そでデビューです(見えないけど

抱っこしているおじさんは夫です。



090414_2.jpg


週末は何かと忙しいのでミシンを踏む暇がありませんが
30分だけ時間をもらってがま口バッグのもち手を付けました。
まだ撮影出来ていないのでUP出来ませんが・・・
今日撮れたら夜にでもUPします♪


さて、今日はふと思い立ってキーケースの作り方*型紙編*を記事にしてみたいと思います。

→都合により記事を削除させて頂きましたm(_ _)m





*ポチっと応援よろしくお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お花見デビューですね♪
暖かい日が続いていたので、Rくんもお散歩日和で嬉しいのではないでしょうか。
旦那様にぴたっとくっついている感じがとてもかわいいですね♪
旦那様も嬉しいだろうなあ。

型紙の作り方、とても期待しています。
私はまったくの我流で、思いつきのままに型紙を作っているので、Yukaさんの型紙講座で大切な基本を教えていただけたら~と思っています♪
とりあえず型紙になりそうな厚紙を見つけたら大切に取って置かなきゃ!とおもいつつ、次回を楽しみにしています♪
kayoyumoさん♪
最近暖かい日が続いた~^^と思っていたら
今日は急に寒かったですねi-183
にゃん太さんとちぃちゃん、丸まってませんか?
うちのおここは暑がって伸びたり、寒がってくるまったり
毎日忙しそうです(笑)

型紙、魔法のようなコツがある訳ではありませんが^^;
よかったら参考にしてください♪
今回はキーケースの型紙で、簡単だったので
次回はマチ付ポーチの作り方をUP出来たらいいなと思います。

型紙用の厚紙、私も使えそうなのがあったら即棚にストックしてます。
リサイクル分が無いほどに。^^;
ちなみに本当はチケン紙という紙を使うのですが
(大きなバッグなどはこれで)
ちょっと大き目のポーチぐらいなら
エクスパックがチケン紙っぽくて使いやすいです。

管理者のみに表示