--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/10

がま口バッグ

今週末は最後のお花見日和みたいですね@関東
先週は日曜日がよいと聞いていたので、Rを連れて出かける予定だったのですが
ものすごい風で断念

土曜日に夫の会社の同僚Iさんととその奥様Kちゃんがまた遊びに来てくれたので
歩いて近所のしだれ桜を見に行ったのですが
もう葉桜になりかけており・・・

今日はとてもいい天気だったので、またRと二人で見に行ったら
もう全部グリーンに
他の桜も少し花びらが散り始めていたので
明日は絶対3人で見に行こう



がま口バッグを作っています。
ここまでくるのに1週間近くかかってしまいました。
型紙をあーでもないこーでもないと作り直し、マチのサイズに悩み・・・
頑張りましたが、同じ口金が当分手に入りそうにないので
1回きりの型紙です

090410.jpg

逆光になってしまいましたが、ふんわりとしたピンク系のアンティークファブリックばかりを集めました。
フロント上部には丁寧に作られた手刺繍のクロスを。


090410_2.jpg

後ろ姿はこちらも手刺繍が素晴らしいガロンレースをあしらいました。

・・・う~ん、どちらも見えにくい!

ここまで出来て、嬉しくてしばらく眺めていたらこんな形のトートも作りたくなりました。
口金にはめ込む前の本体、ころんとしててかわいいんですよね^^
がま口の型紙を使ったファスナーポーチも作ってみようと思います♪



*ポチっと応援よろしくお願いします*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
すっごくステキです♪
先日はブロとも登録&カウプレご応募ありがとうございました~(=^^=)
ブロとも申請はちょうどご出産の時期に重なったようで、結構前にさせていただいてたんです(;´▽`A``
気づいていただけてよかったですw
とってもステキながま口を作られるyukaさんに私のカウプレにご応募いただけるなんて、めちゃめちゃ恐縮~。。。>< だって、私実はがま口の作り方をネットで検索してyukaさんのブログにたどり着いたんですよ~!
だから私の師匠はyukaさんなんです^^ 作り方しっかり参考にさせていただいてます♪ 
このがま口といい、↓の春爛漫がま口といい、いつも布あわせがステキすぎてめちゃめちゃ憧れます(///∇//)
がま口にinした完成品楽しみにしてますね~☆
ポチ!
ikuさん♪
おお~ずいぶん前に申請して下さってたんですね。
すみませんm(_ _)m
ブログ、がま口の作り方で見てくださったんですね。
ありがとうございます*^^*

説明下手でわかりにくいところも多々あったと思いますが
(目痛くなりませんでしたか? 笑)
見て頂けて嬉しいです~♪

カウプレ、久しぶりにプレゼントのワクワク感を頂きました!
ありがとうございました^^
早く10位以内に入って次のカウプレができるように
(要求?笑)
ポチポチ応援させて頂きます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ちぃさん♪
何気に個人情報入ってますよ(汗)
コメント隠させてもらうね^^

お引越しおめでとう!
一軒屋は掃除がね・・・(笑)
1階と2階、掃除機を持って回るのが大変なので
マキタの充電式掃除機を買ったんだけど
結局キッチン専用になっちゃった^^;
やっぱりガツーンと隅々まで掃除したいもんで・・・

Rは元気にしてるよー♪
あんまり写真載せるのもなんだかなぁと思うけど
今度ちっちゃく一枚載せてみるね。
(本当はかわいくて見せびらかしたいんだけど 笑)

落ち着いたらまた遊びにきてね!
まってまーす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメsさん♪
初めまして!
コメントありがとうございます♪
恋焦がれて・・・なんて光栄な。
もじもじしちゃいます。うふふ

メールを差し上げようとしたのですが、メールアドレスが
なぜか文字化けしてしまいます。
お手数ですが、もう一度ご連絡頂けませんでしょうか?
yukasan@mbp.nifty.com
まで直接ご連絡頂けたら確実かなと思います。
よろしくお願いします♪


管理者のみに表示

