--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/08

春爛漫*親子がま口

春爛漫な親子がま口が出来ました

090408_2.jpg


今日はRと一緒に昼ねをしてしまい、写真を撮ったのが午後の遅い時間だったので
ちょっと暗いですが・・・

昨日のキーケースと同じアンティークファブリックです。

マチ部分はハンガリアンリネンの無地を使って素朴な雰囲気に。

090408.jpg




090408_3.jpg


後ろに使ったラブリーなガロンレースもフランスアンティークのもの。
大量に購入してしまったので(また!)
使いきれるかどうか・・・

レースはスカラップのものが好きで、見つけるとついつい購入してしまいます。


おなじみのフロントポケットのフラップにはこちらもアンティークのガラスボタンを。

090408_8.jpg



今回、型紙を新しく作り直しました。
以前のものから数ミリシルエットが変わっています(容量は変わりません)

・・・って、出来上がってみたらまったく違いが分からない!

↓以前のがま口

081120_7.jpg

胴のラインが数ミリシャープになったんですけどね。

製作者の自己満足の世界です・・・

チャームはどれを付けようかな?


cat.jpg


Rがグズグズの時のお役立ちグッズはいくつかあるんですが
コレは最高です。

ベビービョルンの抱っこ紐

090407.jpg


ちょっと買い物に行くときやお散歩にも、1日何度もこれで抱っこします。
説明書に、装着したらまず赤ちゃんのおでこにキスしてください。
キスできる位置が正しい位置です。

と、すてきなことが書いてあったので
装着するたびに10回チューです。

ちょっとグズっている時は、抱っこしたままゆっくり掃除機をかけると
なぜか寝ます。
うるさくないのかなぁ??不思議です


*ポチっと応援よろしくお願いします*
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Yukaさん、ご無沙汰しております。可愛いRくんのご誕生、本当に本当におめでとうございます。何度も何度もメールしようと思い、いつの間にか4月になっていました。

赤ちゃんと過ごしながらの製作や更新、本当にすごいです。キーケースもがまぐちもとっても素敵。

これからも楽しみにしています★ 毎日慌しいことと思いますが、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
鍵コメお久しぶりちゃん♪
コメントありがとうー!
私こそご無沙汰しててすみませんm(_ _)m
いつも見てくれてありがとう♪
そうそう、プレゼントにも応募してくれて・・・その時もコメントありがとうー!

今思うと、お久しぶりちゃんは子供もいるのにハンドメイドの時間ちゃんと作れてて
すごさが分かります。
私もお久しぶりちゃんを見習って頑張ります。
これからもどうぞよろしくね!
Meguさん♪
Meguさん!
わ~こちらこそメールしようと思いつつ、昨日ちょうどメール箱の整理をしていたら
書きかけのメールが下書きフォルダから出てきましたi-202
お礼が大変遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

カレンダー、使わせていただいております♪
いつもカレンダーは作業台の目の前に下げているのですが
目の前が素敵な雰囲気になりました♪
本当にありがとうございました♪

また、ゆっくりブログにも遊びに行かせて下さい。

これからも、どうぞよろしくお願いします*^^*
A・Tさま♪
コメントありがとうございます♪
本名でコメントが入っておりましたので、伏せさせて頂きますね。

そうそう、今は毎日眠いですi-202
ミシンを踏めるのはどうしてもRが夜寝てからの時間になるので
ついつい夜更かしを・・・^^;
あまり無理をして気持ちに余裕がなくなると困るので
土日と平日の1日はたっぷり寝る日も作っています。
ほっとできる時間・・・次は夜鳴きよ~と去年出産した友達に脅されています・・・!
今から、半年ぐらいまでの3ヶ月がちょっと楽な時期なんでしょうか?^^;
少し慣れてきたとはいえ、まだまだ分からないことが多いのですが
なるべくゆっくりと頑張ります^^
Tさまのところは3人目!
すごいです!尊敬します!
大変でしょうけど、かわいいでしょうね~*^^*

がま口の件ですが、ショップに並べるかオークションにするか迷っています。
ショップに並べたい気持ちはあるのですが
なかなか個数を多く作れないので・・・
また、決まりましたらご報告させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





> 遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!
> いつもSHOPを楽しみにしていましたが、ご出産だったとは、と驚きました。
> 私も去年出産し、先月1歳になりました。女の子です。
> 今は、毎日がとてもとても大変でしょう?
> もう少ししたらほっとできる時間もできます!
> がんんばってくださいね!
> うちは3人目なので、今も昔もわやくちゃですが・・・。
>
> ところで、画像のがま口、素敵ですね♪
> ぜひ欲しいです!
> こちらはいつかSHOPに並びますか?
> 診察券入れに、かわいいがま口が欲しかったところなので、ぜひ譲っていただきたいのですが。
> またお時間の取れるときに、お返事いただけたら、と
> 思います。
> 急ぎませんので。
> ではでは。

管理者のみに表示

