2009/04/07

キーケース

暖かくて気持ちのいい日が増えてきました

毎日、Rと午後の暖かい時間にお散歩するのが楽しみです。
この時期は花だいこんに菜の花、桜や木蓮・・・
近所を歩いているとたくさんの花に出会えます。

福岡に里帰りしていた時は、12月末にはもう実家ベランダの”においスミレ”が咲き始めていたのですが
株分けしてもらったうちのもやっと満開です。

スミレといえば、毎年葉っぱがごっそりなくなって茎だけの無残な姿になっていたのですが
(春には復活)
母に聞いたらバッタが食べているとのこと!

そういえば時期がくるとバッタ、大量に発生してます
何か策を考えなければなりません

プランターに移し変えたら大丈夫かなぁ??



少しずつ時間を見つけてハンドメイドも楽しんでいます♪

久しぶりにキーケースを作りました。

090331ab.jpg


お気に入りのピンクのフランスアンティークファブリックです。
クロスステッチは、可憐な小花にイニシャルを添えて・・・

090331c.jpg

内側は春らしくコットンのレース生地を使いました♪

こちらの生地はずいぶん前に何種類か購入していたものですが
最近またレース生地が気になってきました。

これからの季節、爽やかな気分になれます^^

090331e.jpg



そしてまた・・・お気に入りチャームです

これも随分前に購入したものですが、なかなか使う機会がなく・・・

シンプルなポーチに合わせたいなと思っています。

090406_2.jpg

小さなBook型のモチーフなんですが、結構細かいところまでちゃんと作られています

090406_3.jpg

裏側にはフタが・・・

090406_4.jpg



開けると中に綿が入っています。

ここにお気に入りのアロマオイルや香水を1滴垂らすと
よい香りのするチャームになります♪

090406.jpg


↑お気に入りのアンティークファブリックでは、親子がま口も作りました♪
明日UP出来るかな~

また見てね!
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春らしいですね♪
ピンクがとても春らしくて爽やかな感じですね♪
こちらはショップに並びますか?
他のイニシャルもあったら嬉しいです。

Rクンとの生活が少し落ち着かれたようでよかったですね*^-^
一人目の子供は大変ですよね。
うちのお兄ちゃんは夜鳴きがひどかったので、夜中に散歩に出ることもありました。
その頃はアパート暮らしだったので・・・
でも、子供はあっという間に大きくなりますし、ずっと大変なわけじゃないので自信もって頑張ってくださいね。
yukaさんなら大丈夫ですよ!
応援してます^^
鍵コメYさん♪
コメントありがとうございます*^^*

キーケースの芯地は、適度なハリと厚みがあるものを使っています。
お使い頂くうちに少しずつやわらかくなって手になじんできますが、グシャグシャになることはないです。
自分用のキーケースは半年以上毎日使っていますが
壊れたりほつれたりということは今のところありません。

キルト芯をはさんであるものは、使っていくうちに若干ふんわり感が少なくなることもあると思いますが
やわらかいのも使いやすいですよ♪
はるみママさん♪
おかげ様で、やっと生活のペースができて来ました^^
あまりグズグズしない日なんかはかなり時間があって
ビックリですi-202
以前は、子供が寝ている間にミシンを・・・ってどこの世界の話?!って感じでしたが ^^;

ほんとに子供はどんどん大きくなりますね。
毎日写真もどんどん増えて・・・ちゃんと整理しとかないとPCがパンクしそうですi-201

ショップの件ですが、時間が少しずつできたとはいえ
まだまだショップに並べるほどたくさんは作れそうにありませんので、またオークションに出品も考えています。
ただ、イニシャルオーダーのものなんかは製作・発送に少しお時間を頂いてしまうのでショップの方がいいのかな・・・
色々と今後のことが決まったらまたブログにてご報告させて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m





管理者のみに表示