2009/02/09

初めまして


090209.jpg

初めまして。

Rです。




なんと、赤ちゃんと生活するのがこんなに大変だったとは。






産まれた翌日から体重が増え始め

小さく産んで大きく育つ(育てる)タイプの赤ちゃんね

と先生に太鼓判を頂き、1ヶ月検診では平均の1.5倍の速さで成長しているとのこと。

なんと。


出産前に、育児書を読んで不安になるのはよくないから

と周りに言われていたので平均とやらが分かりませんが
(気にするタイプでもないので)

ひとまずスクスク育っております。


・・・しかし赤ちゃんとはもう少しぷよぷよしているものかと思いましたが
体は堅肥りでなんだかガッチリです。

男の子だから?


さて、1ヶ月検診も無事終わり
次は埼玉へ帰る準備です。

来るときはダンボール2箱で済んだ荷物が
帰りは10箱以上に!


極めつけは私のピアノ・・・

3歳のころに買ってもらったピアノですが
今では楽譜の見方すら危うい状態です。

帰ったら練習せねば



私の体の方も慣れてきて少し時間が取れるようになりました。
少しずつですがハンドメイドも再開していきたいと思います。


通常でものんびり更新のこのブログ
さらにのんびりになると思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ご無事のご出産おめでとうございます♪

年末に出産を控えていらっしゃるというエントリーを読んでから、
「そろそろかしら・・・」と毎日のようにお邪魔していました♪

とても目鼻立ちのはっきりとしたお顔立ちのRくんですね~。
YUKAさん似なのかな、お父さん似なのかな、と勝手にいろいろ想像させていただいています~。

すくすくと成長しているというご様子も、嬉しく拝見いたしました。

これからいろいろな「初めて」を息子さんとお迎えになっていって、たくさんの素敵な思い出を集めていってくださいね。
そのかけらをまた紹介していただけたら、YUKAさんファンの一人としては嬉しく思います。
新しいことの多いこれからの生活は、大変なことも多いと思いますが、
またYUKAさんの作品を拝見できるのも楽しみにしています♪
あ、おここちゃんのお写真も楽しみにしています~。

本当におめでとうございました~♪
おめでとう!
今か今かとおばあちゃん?のような心境で待ってました^^
yukaさんおめでとうございます^^

小さく生まれて すくすく育ってるんですね?理想的です!
私などは?十年前 双子でもないのに1800gで生まれたんですよ。
でも今の体重は平均を上回ってる?かな???
ぱっちり二重の可愛いおめめ、 さすが男の子しっかりとしたお顔ですね!v-10
埼玉へ帰られたら R君とおここちゃん! 忙しくなりますよ!
くれぐれも無理されませんように・・・
ハンドメイドもブログもゆるゆる とねv-254

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
おめでとうございます!!
きゃ~ゆかさんおめでとうございます!
なんてカワイイ赤ちゃんv-10
どちら似ですか?

うちの甥っ子が小さかった時を思い出しますv-238
あのころはかわいかったなぁ・・・
これから家に戻られたら大変でしょうけど
応援してますので頑張って下さい!!
また、落ち着かれたら作品も楽しみにしてマス♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます
Yukaさんおめでとうございます♪
私ももうすぐかな・・・とドキドキわくわくして報告を待っていました!

私も昨年の今頃、Yukaさん同様、赤ちゃんとの生活の大変さに驚きつつ疲れつつ(笑)でも可愛い我が子の寝顔に癒されたりしていました。

育児ってコンビニ営業(24時間)みたいだわ、と常々思っています。

埼玉に帰るとまた大変さが増すかと思いますが^^;3人揃っての生活、どうぞマイペースで頑張って下さいね。

それにしても男前!
くっきり二重で凛々しいですね*^^*
YUKAさん、ご無沙汰しております☆
そしてそして、ご出産おめでとうございます!
何とも愛らしいR君…くっきり二重なんですね~、可愛い!
もう数年前のことなのに、何だか自分の出産時のことを思い出してしまいました♪
R君におここちゃん、日々忙しいと思いますが、
産後は自分の体を大切にして下さいね^^
ハンドメイドもいつもいつも素敵な作品を応援していますv-392
おめでとうございます!
無事にご出産、おめでとうございます~!
かわいい坊やとの生活は、何かと大変だと思いますが、
お体にはお気をつけて、子育て楽しんでくださいね。
なかなかハンドメイドされるお時間も取れないでしょうけど、
またショップされたり、作られた物のお披露目、楽しみに待っていますね~!
おめでとう♪
Rくん、ご誕生おめでとうございます♪
なかなかの男前ですね^^

わたしも予定日より2週間以上早く、ふたりとも。
なんだか初めての育児で右往左往していた頃が懐かしく。

自宅に戻られるにあたり、しばらくは不慣れなことも多いかと思います。
お返事は構いませんので、しっかりと体を休めてくださいね^^

Rくんの健やかなご成長をお祈りしています。
kayoyumoさん♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m

毎日来てくださっていたなんて、ありがとうございます*^^*
Rは目が黒めがちなところと二重は私似ですが
あとはぜーんぶ父親似です^^
かわいさは100も違いますが!笑

これから忙しくはなりますが、一番にこどものこと、
でも自分の楽しみ(息抜き)としてハンドメイドも少しずつ楽しんでいきたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします*^^*

audreyさん♪
まぁまぁおばあちゃまだなんて!
甥っ子でお願いします^^

埼玉に帰ったら、そうですね
大忙しですよね^^;
しばらくは夫に早く帰宅してもらえるようお願いしなければ・・・

おここはものすごい甘えん坊なので
(ひざに乗らない猫だったのに、私が帰省している間に乗る猫に変身してました)
ちゃんと時間を作って構ってあげないとな~と思っています。
ゆるゆるブログ、ハンドメイドになりますが・・・これからも
末永くよろしくお願いします*^^*
ちぃさん♪
ありがとうございます*^^*

Rは全体的には父親そっくりです。
しかし大きな耳だけはうちの母似・・不思議です。
最近親子さんを見ると(年齢に関係なく)
ついつい似ている部分を探してしまいます(笑)

これからものんびりブログになりますが
末永くよろしくお願いします♪
ぴーちゃん♪
おお、コンビニ営業!
本当だわ~!
バイトさん(夫)一日3時間ぐらいしか来てくれないから
店長大忙し・・・涙

ぴーちゃんはでも、忙しい中でもハンドメイドもブログもがんばってるよね^^
見習います!
埼玉に帰ったらもう少し生活のリズムが整うと思う
(ことを期待して)から
早くミシン踏みたい~♪

先輩、どうぞこれからもよろしく*^^*
(>▽<)きゃっi-80
yukaちゃんおめでと~!!!!
待ってましたぁぁぁ。。(*´ェ`*)ポッ
パッチリ二重ちゃんでかなりかわいい~!!!

将来が楽しみだわ 笑

メッセージ遅くなってごめんね!
またこれからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
気をつけて帰ってきてね!!!
おめでとう御座います☆
初めてコメントさせて頂きます!!私はまだまだブログ初心者ですが、yukaさんのブログはいつもみさせて頂いてました!
ご出産おめでとうございます☆
かわいい男の子ですねv-238
私はまだ出産経験もないので、子育てのこともいろいろ教えてくださいv-266
はじめまして Rクン♡♡♡
将来、好男子になる予感です!!
赤ちゃんって、本当に可愛い~~っ♡
YUKAちゃんが羨ましいです!

10時間抱っこ。頑張っているのね、YUKAちゃん。
私も長男の時は新聞が届くのを、毎日抱っこで迎えたものでした。
ご両親が遠方にお住まいだから、ちょっと代わって!が言えなくて、頑張りすぎないようにね。
楽しみながら育児をして下さい。

そして、そして、YUKAちゃんのステキな作品を、又、拝見できる日を心待ちにしていますね♪♬

老婆心ながら……私は、まち針は頭?の部分が平べったい物を使っています。(全くオシャレじゃないんだけど)そして、それに一つずつ番号をふっています。安全に針仕事をするために…ネ!参考になれば(〃uдu)

hirominaさん♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
コメントありがとうございました♪
そうそう、結構前になってしまいましたが
オークションで譲っていただいたアンティークファブリック
ハサミを入れるのがもったいなくてしばらく眺めていましたが、やっと仕立てました*^^*
その節はどうもありがとうございました!

hirominaさんの素敵なブログ、またゆっくり遊びに行かせて下さい♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
とんきちさん♪
お返事、大変遅くなりましてごめんなさい!
またブログに遊びに来てくださって嬉しいです*^^*
ありがとうございます♪

最近やっと生活のリズムがつかめてきたので
少しずつミシンも踏んでいます。
なかなかブログを更新する暇がないので
写真ばかりが溜まってきていますがi-202
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

これからもどうぞよろしくお願いします!
Semiさん♪
Semiさ~ん♪

Semiさんのお子様たちも2週間早かったんですか!
2週間早いと、結構小さいですよね。
赤ちゃんの成長速度に驚きました。
初めて抱いたときは小さくて、軽くて、ドキドキしましたが
今はマッチョマンになってしまいましたi-229
マッチョ、マッチョメーン♪と歌うと笑います(笑)

また、これから少しずつ時間ができそうですので
Semiさんのブログにも遊びに行かせて下さい♪

これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

管理者のみに表示