--/--/--


スポンサー広告
2008/11/20

親子がま口完成です*

今日はさむ~~い
予報で夫の実家の方は雪が降ると言っていたので
お母さんに電話したら、ミゾレが降ったとのこと。
さ、寒そう

今年は雪が多いかもね・・・なんて話しつつ、ついつい長話。

初めて一面の雪景色を見たときは感動しましたが
住んでいる方々は大変なんですよね。

交通機関のトラブルや、雪による事故がなるべくないことを祈ります・・・


そういえば。
東京に出てきたとき、「福岡って南国なんでしょ?あったかいんでしょ?」
と言う人と、「福岡も普通に寒いんだよね」
という人といましたが、
関東の気候に慣れてみると、九州はやっぱりあったかいです。

ただ、九州の人が寒さに弱いだけな気がします(笑)

いまや関東の気候に慣れてしまった私は
福岡の実家に帰ると”暑がり”と言われ
夫の実家に帰ると”寒がり”と言われます

どっちなんだー


今日はおここも日向ですやすや・・・

081120_14.jpg

cat2.jpg


2色の親子がま口が完成しました

お裁縫の間はアイロンを頻繁に使うので暖かいですね。
いつもはあまり好きじゃない、裁断や芯貼りも割とサクサク進みます。

081120_13.jpg

ベージュと

081120_7.jpg


ブラウンです

081120_9.jpg


裏面はシンプルに・・・

写真のイニシャルモチーフはサンプルです。
お好きなイニシャルのものをお付けいたします。

081120_4.jpg

081120_10.jpg


中はこんな感じ。
こちらはベージュタイプです。

片側にポケットがひとつ。
もう片側にはカードが丁度入る3つのポケットがついています。

081120_3.jpg


こちらはブラウン。

081120_8.jpg


イギリスのヴィンテージパールは、チェーンを付けて
ゆらゆら揺れる感じにしてみました^^

フロントポケットの入れ口には、優しいエクリュ色のフランスアンティークレースを合わせています。

081120_12.jpg

081120_11.jpg


次回のカートオープンですが、11月23日(日)か24日(月/祝日)頃を予定しています。

年賀状や大掃除でお忙しいかもしれませんが、よかったらご覧下さい♪

メルマガこちらから登録出来ます→Quilt Me Online shop


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

