--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/17

アンティークファブリックのドロップポーチ*Pink*

夜はぐっと冷え込むようになりましたね。
編み物やキルトが恋しい季節です。

本屋さんも秋口から手芸コーナーは編み物の本ばかり。

母から譲ってもらった鈎針一式・棒一式etc
道具は揃っているのですが引越しのときまとめてBOXに入れたまま。

といっても、最後に編んだのは大学生のとき
父にプレゼントしたアラン模様のカーディガン・・・

かなり遠い記憶です

編み物ってまさにハンドメイド!
ここ最近ずっとミシンばかりなので、なんだか今年は編みたい気分です。

来週は毛糸を買いに行こうかな?
最近はかわいい編み物の本もたくさん出てますしね。


時々編み物系のブログを拝見させてもらってますが
皆さんの腕のすごさに感嘆するばかりです。

本やブログを見て、素敵~と満足して終わってしまう可能性も大ですが



cat7.jpg



新しいアンティークファブリックが届いたので
ドロップポーチ*Pinkバージョンです

081117_9.jpg

購入したのが小さなサイズのファブリック達だったので
こちら側はいつもとちょっとパッチのサイズを変えました。

あれ・・・この写真ファスナーのチャームが付け変わってませんね

チャームは他のドロップポーチと同じ、アンティークキーのモチーフです

081117.jpg

こちら側は一種類だけリバティを混ぜて・・・
マーガレットのようなお花のガロンレースをあしらいました。

081117_6.jpg

底に来る部分はやさしい雰囲気のライラック柄 *イギリスアンティークです

081117_2.jpg

081117_5.jpg


内布は淡いピンクのジャーマンファブリックです。

081117_4.jpg

アンティークレースをあしらった内ポケットは、両側に付いています。

081117_3.jpg


ピンクバージョンが一番華やかな雰囲気になりました
最近はもっぱら水色にときめいていましたが
こうやって見るとやっぱりピンクはかわいい ^^


次回ショップは今月末ごろになりそうですので
もう少し頑張りたいと思います。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
ポチっとね!
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ピンク素敵です!
ピンクのアンティークファブリック素敵ですね!
これまでのもとっても素敵でしたがやっぱり
私はピンクが一番好きかなぁ~v-10
編み物は、やりだすと止まらないですよネ~
もうすぐ母の誕生日が近いので
ワタシは今ショールを編んでます!!
ミシンはほったらかし~~(笑)
yukaさん素敵な作品出来たら見せて下さいネ!
Yukaさん こんにちは~
まったりとしたLunch Timeに活が入る、可愛いピンクポーチe-266
マーガレット生地は大人しめで可憐な可憐な感じでしたが、
ビビッドなドット柄があるせいか、華やかですね。
すごく素敵。やっぱりピンクに!ぽちっ!
ちぃさん♪
こっち読む前に、下のコメント返しちゃいました~
すみません^^;

ミシンほったらかしなんですね。うふふ
でも!ちぃさん編み物するんですね~~素敵!
ショールだと、結構大きめですか?
いいなぁ私も編みたい♪
今日、手芸屋さんのチラシが入っていたのですが
毛糸もセールがあったので吟味しております。
でもやっぱり手で触ってみた方がいいかな?

編み物はほんと、やりだすととまりませんよね。
無心でひたすら編んでしまう感じ・・・
でも私は腱鞘炎が再発しないように、ゆっくり編まないといけません(笑)

アー早く毛糸が欲しい!
ふろっしゅさん♪
私もやっぱりピンク!と思っちゃいました*^^*
ビビッドなハンガリアンリネンのピンク、今まで使いにくそうで避けてたんですが
なかなか引き締まってよかったです♪
ちいさなハギレしかなかったので
もう手に入らないのが難点ですがi-202

ピンクって意外と色んな服装に合いますよね^^
先日買ってもらったグレーのニットワンピにピッタリでした♪

管理者のみに表示

