--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/14

masaki's LIBERTY ボストン&がま口セット

雅姫さんプロデュースののガムデンキャンバスリバティでロールボストンとがま口セットを作りました

2日前まで小雨も降ったりして寒かったので写真が遅れ
途中経過が撮れず

昨日は暖かくて晴れてたんですが、家事を終えたら満足して昼ねしてしまいました

今日も暖かい!
おここも満足げにふわふわ夢の中です。



↓クリックするとちょっとだけ大きくなります

081114.jpg

こちらも両サイドにファスナーポケットを付けました。
スリムな携帯なら入ります。

081114_6.jpg

この生地はあまりレースを使いすぎるとしつこくなってしまうので
サイドだけにちょこっと・・・

その代わり(?)本体からもち手につながる部分はぐるっと本革を縫い付けています。

081114_3.jpg

持ち手はこちらも本革を2枚重ねてステッチ
裏側もレザーの表がきているので、コバ(側面)だけ処理してあります。

081114_2.jpg


中はしっかりした綿麻のプリント。

色違いの生地で作ったポケットはギャザーを寄せて、ゴムを入れてあります。
両側に付いています。

081114_4.jpg


セットのがま口には
サークルレースに茶色のトーションレースを重ねて・・・

本当は先日のトワルドジュイのがま口同様、ステッチを入れたかったのですが
この生地では難しく

なんとか少し刺してみたものの、柄とぶつかってごちゃついてしまったので
シンプルにモチーフのみにしました。


↓クリックするとちょっとだけ大きくなります
081114_10.jpg


もちろんこちらもファスナーポケット付きです

081114_9.jpg


内ポケットは両側にひとつずつ付いています

081114_8.jpg

こちらのがま口のサイズは、3種類(ピンクマーガレット・トワルドジュイ・リバティ)共に

縦14センチ/横最大16センチ/マチ4センチ 
です。

口金のサイズは13.5センチです。


さて!
明日は届いたばかりのアンティークファブリックにハサミを入れようと思います♪



いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
ポチっとね!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
シンプルでとっても素敵!!
よーし!!e-454私も、ひと段落ついたら
やっぱりロールボストン縫いたーいe-328
針も買いに行かなくっちゃ。
がまぐちも作りたくて ウズウズしてるのだけど
やらなければいけないことと、やりたいことが頭の中いっぱいで。。。
スムーズに はかどる方法って何かないかしらねe-297
今日「金スマ」で、やぎが亡くなった番組があって、涙でした(刺繍しながら見てたので、かなり目を間違いましたヨ)
動物って、口がきけない分、親としては本当に心配ですね


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
お久しぶりです!
久々のコメントです~v-10
とっいっても、毎日ブログは見てますヨ!
次回ショップ楽しみデスv-238
ボストンとがま口のセット、とっても使いやすそうですね~~!
今回もお休みの日にオープンしてもらえると
嬉しいな、おねだりデス(笑)
また来ます!
ぴよんさん♪
ご無沙汰しててすみません~^^;

この生地、とても気に入っているので
自分用にショルダーも欲しいなと思案中です^^
ロールボストン頑張って下さい♪

スムーズにはかどる方法・・・
私も知りたい~!
最近またお昼寝が日課になっているので
(夜も早く寝ますがi-202
ちょっとしたあき時間も手を動かすようにしています。
お陰でニュース以外、テレビをほとんど見てないけど ^^;

ぴよんさんもオーダーが多くて忙しそうですが
頑張って下さいね!
応援してまーす!




ちぃさん♪
お久しぶりです!
ミシンの具合どうですか?
いろいろ作ってますか?
いつか見せて下さいね^^

がま口セット、気に入ってもらえて嬉しいです*^^*
ポーチがお揃いでセットだとちょっと嬉しいですよね♪
作るのは時間がかかってしまうんですが
これからもなるべくセットで並べたいなーと思ってます♪

次回ショップは今月末ぐらいになりそうですが
土日で考えてます!
28日の日曜日あたりかな?

管理者のみに表示

