2008/11/11

空色ドロップポーチ

寒くなってきましたね~
日が落ちるのも早く、今日は5時頃にはもう夜みたいに暗くなってました

コタツが愛しい季節ですが
我が家にはコタツがありません

(みかんは常備してますが 笑)


去年の冬、夫の実家におここを連れて行ったときは
喜んでコタツを出たり入ったりしてましたっけ。

昔実家で飼っていた猫は、おばあちゃんになってからは冬ずっとコタツの中で過ごしていて
息苦しくないのかと心配した思い出があります。

数年前、冬に老衰でおだやかに亡くなったのですが
その頃は私も東京に住んでおり、長いこと離れて暮らしていたのですが
夜中、かすかな猫の足音がすぐ近くに聞こえて目が覚めました。


あ、挨拶に来たのかな


と思っていたら、朝実家から電話がありました。

気のせいかもしれませんけどね。



* * * * * * * * * * * * * *




空色ドロップポーチです

ハンガリアンリネンのドット柄にはスイスのアンティークガロンレースを重ねました。
やさしい水色です♪

081111_8.jpg

081111_6.jpg

081111_7.jpg

サイドにはアンティークファブリックと白のガロンレースを。

081111_9.jpg


本革ストラップは取り外しが出来ます

081111_5.jpg

内ポケットはカードサイズで、両側に付いています。
こちらはイギリスのアンティークファブリック。

この柄、どこかで見たような気がするんですが思い出せません。

復刻された現行品があるのかな?

081111.jpg


こちらもストラップが付きました。

081111_4.jpg


内布は、こちらもイギリスのアンティークファブリックです。

081111_2.jpg


先週またアンティークファブリックをポチっとしてしまいました

到着したらもうひとつドロップポーチを作りたいと思います*^^*


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
yukaさん!
ブログ読んでて 涙が出そうになりましたっ!
可愛がっていたから きっと お別れを言いに
来てくれたんですよ!
ウチの前の猫は 私が東京へ連れて行って
一年も経たないうちに 16年の生涯を閉じました。
田舎に居たらもっと長生きできたのかな?
とも思いましたが 最期は私の腕の中でか細く
三回鳴いて・・・「さようなら」って言ってくれたのかな?
いけません、また涙が。。。
お寺で葬ってあげて 田舎に連れて帰ってきました。
キーホルダーになって いつも傍にいます!

ドロップポーチ 内布もアンティークなんですね?
素敵すぎてため息が出ます・・・v-22
今私は 母のリクエストでミニトートの仕上げにかかっています。
いつもワンパターンのトートなので もっと腕をあげないとと
思ってはいるんですが・・・?

オーダーいつも間に合わなくて・・・
でもショップ楽しみにしていますね!


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
迷います♪
空色とピンク、どちらも迷っちゃいますね♪
先日、とても素敵な水色のアンティークファブリック
を購入したのですが
よかったらお送りしてもいいでしょうか。
気に入って頂けるかどうか分からないのですが・・・
たくさん購入しましたので、yukaさんに使って頂けたら嬉しいです*^-^
Yukaちゃんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
本当、最近寒いで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~
コタツ私もほしいです(ノ´∀`*)

実家のねこさんの話。
やっぱり挨拶にきたんですよね。
audreyさんのコメントも拝見したのですが
なんかジーンときました。

コマニャンは今日も後ろでうずくまって
寝てます(ノ´∀`*)

出会い別れ、必ずあるものだから
毎日大切にしたいものですよね^^


ドロップポーチ可愛い~(*ノェノ)キャー
ブルーもピンクもどっちもかわいです~^^
クロスステッチも(・∀・)イイですね~
私もちょうど昨日チクチク始めました。
やっぱり時間が掛かりますよね~^^
ソコがまたいいのかな??(ノ´∀`*)
audreyさん♪
16歳の猫ちゃんをなくされたんですねi-241
環境が変わることは猫にとって色々あるのかもしれませんが、audreyさんが一杯の愛情を注いでいらしたのですから
きっと幸せな一生だったと思います!

うちの猫も、最後の1年は耳もよく聞こえていなかったようですし、寿命で安らかにいってくれたと思っています
(思いたいです)

キーホルダーになって今も一緒なんですね*^^*
毛かなにかが入ってるんでしょうか??
うちのこは父と母に任せてしまったので
形見がなくて・・・i-241

でも、たくさん思い出がありますし、おここを飼ってから
しょっちゅう実家の猫のことを思い出すようになりました。
別れは悲しいけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
お互い、思い出と、今の猫と、大事にしていきましょう♪


お母様のミニトート、もう完成したかな?
ミニトートって、実は生活してて一番使えますよね^^
私も作りたくなりました♪
はるみママさん♪
どうもありがとうございました!
先ほどメールさせて頂きました。
よろしくお願いします♪
みさちゃん♪
んも~~また素敵な更新がっ
メタルボタンかっこいいよね!
でもお値段はかっこよくないよねi-237i-203
私も時々見かけると欲しい~と思いつつ
絶対にもったいなくて使えない自信があるから
買えません(小心者!)

コマにゃん、相変わらずかわいいお顔して・・・
鋭い目なんだけど(笑)すごくかわいい~~

出会いと別れ、寂しいけれど楽しい思いでもたくさん出来るし、ほんと、大事にしたいよね。

そういえばみさちゃんとはアンティークレースからの
出会いだよね*^^*
私が押しかけた感じだけど(笑)
これからもどうぞよろしくね♪

管理者のみに表示