2008/11/10

ドロップポーチ◆アンティークファブリックで

久しぶりの小物・・・

アンティークファブリックでドロップポーチを作っています
取り外し可能なレザーのストラップも付ける予定です。

無地のハンガリアンリネンの部分には刺繍とアンティークモチーフを付けました。

081110_4.jpg

081110_2.jpg


ファスナーの引き手でかわいいのを見つけました。
アンティークキーのようなチャームが4つ付いています

081110_6.jpg

ドロップ型のマチにはガロンレースを。

081110_3.jpg


水色バージョンも製作中です^^

081110_5.jpg


月曜日は眠たい!
なかなか作業が進みませんが、もうひとつバッグを作ってショップに並べたいなーと思っています♪

久しぶりにバニティも作りたい・・・長財布のリクエストも頂いているし・・・
また、あれこれ作りたいものが溜まってきています^^;


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ドロップポーチ、やっぱり可愛いですね~
円筒型の形も好きですが、この雫型なんともいえず愛らしいです。
先日の黒のトートは大人系でスーツなどにも似合いそうなカッコよさですが、やっぱり暖色系の花柄を見るとほっとします。
ここ数日ぐぐっと気温が下がったからかな・・・?
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
ふろっしゅさん♪
ホントにぐぐっと気温が下がりましたね~!
朝おきたらまず靴下を履くようになりましたi-229

暖色系を見るとほっとする・・・分かります!
冬になると私は赤がすごーく気になる色になります。
深い赤、ボルドー系・・・
今年の冬はカバー類を赤に替えようと思っていたのですが
なかなか生地を決められなくて間に合わなそうですi-229

このドロップ型、使いやすさもお勧めなんですよi-187
上に向かってスリムな分、開け閉めがしやすくて
形も崩れにくいんです^^

暖色系でもうひとつ作る予定なのでよかったら見て下さいね♪

P.S 例の件、遅くなってすみません~
サトシさん
応援ありがとうございます!
面白かったです
よく遊びに来ます。いつも更新凄いですね。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

管理者のみに表示