--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/04

トート半分完成

トワルドジュイトート
表本体だけ完成しました。



081104.jpg


081104_3.jpg

全体的にシックな雰囲気ですが
フタを開けたところだけちょっとかわいらしく♪

刺繍糸は白ではなく、ファスナーポケット側に付けた
幅広アンティークレースに合わせて、シルバーグレーのお色です

081104_2.jpg

081104_4.jpg

切り替えし部分と底は、サークルレースを重ねました。
プレーンなリネンのみより、ぐっと表情が出て気に入りました^^

081104_5.jpg

そういえば先日、デスパレートな妻たち<シーズン3>を見ていたら
ブリーがサークルレースの白のワンピースを着ていて
すごくかわいかった!
思わず一時停止して見てしまいました。

サークルレースの生地はニットやガーゼのものもあるようなので
来年はチュニックぐらい挑戦してみようかな!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukaさん おはようございます!
わ~ とっても私好みに仕上がっていってます~
このレースお色は控えめだけど存在感ありますね!
持ち手はやっぱり黒ですか?
出来上がるのが 待ち遠しいです・・・

田舎に帰ってきてからは 周りがすべて自然・・・
月に1度 片道1時間40分かけて山奥へおいしいお水を取りに行っているんですよ! 先日は紅葉が始まっていてとても綺麗でしたv-34

それから骨董市、ちょっとがっかり、規模が小さくなっていて お気に入りのお店が出店してませんでしたv-16
でも 最終日だったのでアンティークレース2点を値切って買って 現行品の中国の大きなカゴは*はな*のベッドにいいかな?と持って帰ってきました。
が ウチのお嬢さん気に入らないらしく 今は主人の普段着入れに・・・><
でも いい気晴らしになりました~
yukaチャン(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

わぁ~!!!!
今回もとても素敵な仕上がりが
期待できそうです…o(;-_-;)oドキドキ♪

モノトーンな感じの配色がたまんないです(*ノェノ)キャー
ポッケの刺繍、前にやったことあるんだけど
すごく時間が掛かりました!!!!
複雑な図案で( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~・・・


[壁]_-) チラッ
ところで・・・
先日実はメェルしたんだけど・・・
届いてるかな???
('∀';)('∀';)いえ・・・
急かしてるわけじゃないんです~
(*_ _)人ゴメンナサイ~・・・
みーやんへ♪
ありがとうー!
今週はお義母さんが来てくれたり
病院行ったりで忙しかった、ごめんよ。
よく考えてみれば先週末3連休だったんだよね。
どうりで時間が少なかった・・・i-202
オープンまでもうちょっと頑張るべー
audreyさん♪
お返事遅れてすみません!

このシルバーグレーのレース、ずいぶん前に購入したものの・・・あまりにも幅広すぎてお蔵入りするところでしたi-229
ストールなんかに付けたらいいかもしれません^^

持ち手はダークブラウンにしました。
真っ黒より少しやわらかい印象です。

紅葉始まってましたか!
いいなぁ~見に行きたいi-266
おいしいお水も持って帰れるなんていいですね!

骨董市、この季節はあちこちで開かれてるんでしょうか?
最近ブログめぐりしていると見かけます。
うちの近くでもあったらいいのに~

昔は代々木公園のフリマによく行きました。
見て回るだけでも楽しいですよね♪
はな*ちゃんのカゴ・・・使ってもらえなくて残念でした~
猫って何が気に入るかわかりませんよね^^;
うちも猫ベッドもうすぐ廃棄処分です(涙)
みさちゃん♪
きゃ~ごめんごめん、メール届いてます!
すぐお返事します~

この図案、ちょっと刺しにくいよね^^;
私も時間かかっちゃった。
秋の夜長にはちょうどいいかも♪

管理者のみに表示

