--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/31

Toile de jouyで・・・

トワルドジュイは大好きな柄です。

リビングのレースのカーテンもトワルドジュイ柄。
見つけた時は感激でした。

・・・場所によってはおここが穴だらけにしてしまいましたが(涙)

クッションやブランケットもお揃いで作りたいけれど
なかなかコレ!というものにまだ出会えてません。

割とはっきりした色が多いのと、柄の大きさやタッチなど
種類がたくさんありすぎて迷います。


動物柄や子供柄、植物柄など色々な種類がありますが、
やっぱり惹かれるのはクラシカルな田園風景柄。
そして選ぶポイントは、人物の顔が怖くないかどうかです(笑)


去年見つけて一目ぼれだったこちらのトワルドジュイ

フランスリネン100%で、とても素敵な柄です。
もちろん、顔も怖くありません(笑)

バッグに仕立てるのに柄の大きさも丁度よく、シックな秋冬物にいい感じです。


今回はこの生地でトートを作ろうと思います。
以前作ったフタ付マチ付ポケットのタイプ。

081031.jpg

フタを開けるとリースの刺繍が見えるように・・・

081031_2.jpg

シンプルですが、シックでお洋服に合わせやすいバッグになりそうです♪



*************




あらやだ奥さん。うふふ

081031_3.jpg

肉球おいしい?



いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わわーーe-454とってもシックで、素敵な柄ですねーe-266
yukaさんは、生地のセンスが抜群ですね!!
開けたところに、ちらつく刺繍なんて、目が釘付けになりますe-328
今までの生地と感じがちがうし、出来上がりがとっても楽しみです
お元気な更新、ハツラツとルンルン気分でハンドメイドに取り組んでいる様子が伝わってきます
私は例によって、今日はお昼寝をしてしまい、まだ目がパチクリなのです。e-317ははは・・
ぴよんさん♪
私も昼ね癖が~^^;
でも夜も寝ちゃいます。うふふ。

今回の生地はシックで大人っぽいので
年齢問わず持てそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。