--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/30

携帯ケース*ピンクマーガレット*

今日はまた気持ちのいい秋晴れです

が。夫が珍しく風邪をひいて会社を休んでいます。
前回調子悪い~と言っていた時から、実は治ってなかった様子。

大人しく眠っているので、バタバタ掃除したいのを我慢して
今日は私もゆるゆる過ごしています。
(いつものこと?!)


昨夜はおここが私の方で寝ていたのですが (いつもは夫のほうが多い)
眠りながらおここを蹴っ飛ばさないように遠慮していたら
朝方寒くて目が覚めました。

おここに布団を全部譲って、私はほとんどはみ出ていた模様。

寝るときはお腹のあたりがおここのお陰でぬくぬくだったのに


今年は全然風邪をひかないので、このまま乗り切りたい!

皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ。



* * * * * * * * * *




イギリスリネン*ピンクマーガレット
最後の小物です。

携帯ケースを作りました。

フタ部分にはマーガレットの花束を。

081030_2.jpg


開けると一輪のピンクのマーガレット

081030_5.jpg

裏面にはカードサイズのファスナーポケットです。
イニシャルモチーフはお好きなイニシャルのものをお付けいたします。

081030.jpg

取り外し可能なストラップには、今回もリーフモチーフのカシメを付けました。
持っていてすごく目立つというものではありませんが、地味にかわいいです^^

081030_4.jpg


こちらは底部分・・・
サークルレースを重ねました。

081030_6.jpg

ロールボストンに付けてみました

081030_3.jpg

さて、次はピンクとは対照的にシックな黒系か・・・茶系のバッグを作りたいと思います。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
yukaちゃん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
(*ノェノ)キャー
またまた素敵なセットが出来上がってるぅぅぅv-352
マーガレット柄。可愛いね(*´ェ`*)ポッ
秋も春もイメージできる感じです。。(*´ェ`*)ポッ

この前ね、yukaちゃんがブルー系のファブに
はまってるって書いてるときがあって

ネットでうろうろしてたら、
アンティークコットンでブルー系だと思ったファブがあったの!!!
可愛かったらyukaちゃんにもぉって思って
たくさん頼んだら・・・届いてみたら
何だかかな~り、渋々のお色だったのぉ 泣

ネットで見る、お色って難しいですよねぇ…Σ(ノд`*)ペチッ

話が全然脱線しちゃったけど・・・
次回作も楽しみにしてます~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

こんばんは!
この生地 以前見たときからとっても気になっていましたが
yukaさんマジックで素晴らしい仕上がりですね~うっとりv-238
でも もう手に入らないかもしれないなんて 残念ですね?
私なんか悲しいことに生地探しが下手で・・・
いつも 同じような生地の繰り返しです~

おここちゃんとの添い寝 ほこほこですよね?
*はな*もこのごろやっと布団に入ってきてくれますが
気を使います~
今年は 猫用の電気マットを買ってあげようっとv-25
ご主人の風邪 早く治りますように!
そして yukaさんも風邪引かれませんように!
まぁすてき♪
お久しぶりです♪
ご主人様がお風邪とか。。。お大事に~
おここちゃんとラブリーに寝ていると、一緒に風邪引いちゃいますよ~♪
この携帯ポーチ素敵です!!

底の部分にレースが入ってますが、底は別に作られるんですか?
すいません。私の技術で想像がつきませんで(汗)
バックとおそろいで持ちたい!!

みさちゃん♪
アンティークファブリックの件ありがとうーー
感激。
色はわかり難いことあるよねー!
私も何度も失敗してる(涙)
この間も写真がピンク系だと思って頼んだら
思いっきりクリーム色で、しかもすでに持ってる生地だった(^^;)
説明文にはちゃんとクリーム色ですって書いてあったんだけどね・・・

お互いいいファブリックに出会えますように!
audreyさん♪
お気遣いありがとうございます!
お陰様で、夫も完治し私も元気です^^

猫用の電気マットいいですね!
そういえばうちは猫用湯たんぽがあったんだった。
そろそろ出してあげようかしら~

この生地、実際見るともっと素敵ですよ♪
もし再入荷したらお知らせしますので
audreyさんも是非使ってみて下さい^^

audreyさんも、お風邪ひかれないように
あったかくして過ごして下さい♪
MEGUさん♪
コメントありがとうございます*^^*
お陰様で主人の風邪はすぐ治ったみたいです。
おここが一緒に寝てくれるのは嬉しいんですが
反面寝返りが打てなかったりして複雑な気持ちです(笑)

このケースは、底を別布にしていますが
マチはつまんで縫う感じです(伝わりますか?!)
ファスナーポケットがなければ、別布で縫い合わせなくても
いいかな~と思います^^

MEGUさんのブログ見てたら私も編み物したくなっちゃいました!
最後に編んだのは大学生のとき父用に編んだカーディガンですが・・・編み方覚えてるかな~^^;

管理者のみに表示

