2008/10/12

コンデジケース*ローズピンク*

連休いかがお過ごしですか?

私はまだ2日目だというのに、早くもバテ気味&筋肉痛です。
運動不足が身に染みます・・・


◇◆ ショップのお知らせ ◆◇

ユーザー登録の件について

本日もたくさんの方にご登録頂きましてありがとうございます!

ショッププレビューの準備に入りますので
本日午後22時までで締め切らせて頂きます。

プレビューは準備が出来次第、ブログ&メルマガ上にてご報告致します。
よろしくお願い致します。


cat7.jpg



友人のオーダーでコンデジケースを作ってみました。
最近のコンデジは小さい!
携帯ケースぐらいの大きさです。

081012_2.jpg

フタの開閉部分は悩みました。
アレコレ相談しながら、メモリカードも入れるということだったので
マグネットホックは避けました。
マジックテープは開閉が楽ですが、使っているうちにゴミが付いてくるし
見た目的にも私が好きじゃないので却下・・・

アメリカンホックにしよう!と決めてはいたのですが
普通に付けたのでは開閉がしにくい、ということで
レザーでちょっとおめかし。

閉めるときはレザーの中に指を入れてパチンと楽に閉められます。

磁気の影響の心配がないので、携帯ケースとコンデジケース、両方に使えます

081012_3.jpg
081012_4.jpg

裏はファスナーポケットにしてみました。

081012.jpg

かわいく出来たので、夫に見せびらかしていたら
ココ(←ファスナーポケット)は何入れなの??と・・・


いや別に・・・決まってはないけど、あったらちょっと便利かと思ってさ・・・

(SDカードを入れるポケットは中にもあるのです)

男の人って合理主義
私はポケット好き


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ご主人にモノ申す!?
YUKAさん、こんばんは!

ショップオープン前のお忙しい中、こんな素敵な小物まで作っていらっしゃったなんて!
私はメーカー製のケースを使ってますが、はっきりいって、可愛くない!
そして、使いにくい!
カメラとSDカートはセットなんだから、カードをいれるポケットがあればいいのに~~といつも思いつつ使っています。

そして、背面のポケット。
素晴らしい~~。
そう、そうなんです、こんなポケット、欲しいの~~。
私は旅行の時くらいしかカメラは使わないけど、旅行時はいかに機動的に行動出来るかが命(大袈裟?)。

かばんの外にちょこんとぶら下げられたりすると便利だし、背面のポケットに切符やらチケットやら入れることができたら、ますます便利!
このタイプなら携帯ポーチとしてもつかえますよね。
たとえばホテルの朝食の時など携帯を持って行くついでに部屋のカードキーを入れておけるし・・・
今までこんな便利なポーチがなくて苦労しました。

次回是非ラインナップに加えていただきたいです♪
蓋にもピンクの薔薇、開けてもピンクの薔薇e-454
なんとも、かわゆいe-266
で、蓋を閉めたときにもスッと茎部分がつながっているところがなんとも、おしゃれ~e-420
yukaさんは革の扱いが抜群に上手ですねー!!
でも私、コンデジケースって何??と思ってしまって
上のふろっしゅさんのコメント(ふろっしゅさん、ありがとう)で、ようやく理解できたのです
タハハ・・・e-454
コンパクトデジカメケースってことですよね!
これで間違ってたら、更に恥かきますが・・・e-330
こういうのをバックからぶら下げて歩いていたら、注目されそうe-317
オープン明日夜ですね!
忙しくなりそうですから、お昼寝して体力つけててくださいネe-454
ふろっしゅさん♪
昨日はどうもありがとうございました!
しかしご期待に沿えず・・・すみませんでしたm(_ _)m
次回ショップも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします♪

ご旅行の時だったら、SDカード2枚ぐらい持って行きたいですね~^^
私自身は今までSDカードを別で持ち歩いたことがなかったので、参考になりました!

デジカメケース・携帯ケースはちらほらリクエスト頂くことがあったのですが、ファスナーやがま口の方がよくないかな??
と作るのに躊躇してました。
フタモノは前にも作ったんですが・・・
やっぱりデザイン的にこちらがカワイイかも・・・♪

DSライトのケースも頼まれているので
大きめサイズも作ってみる予定です^^

種類違いでたくさん並べてみようかな♪

ふろっしゅさん、いつもアイディアありがとうございます!





ぴよんさん♪
そうそう、コンデジ=コンパクトデジカメです。
私も最初聞いたとき、すごくミーハー(死語?)な感じがしたんですが(笑)

周りでよく使われるのを聞くと慣れてしまいましたi-229
デジタル一眼レフがお手ごろ価格になって
”デジイチ”ってよく聞くようになったから
「デジカメ」ってくくるよりわかり易いかも^^

小物よりバッグを作るほうが断然好きだったんですが
最近小物にハマってます^^
ぴよんさんはどっちがお好きですか?
ハイハイv-222
最近は、断然小物作りが好きです
ひとつのものに凝りだすと、止まらなくなって・・・
しばらくすると、また別のものへ凝りだしています
大きいバックの作り方、忘れそう~e-454
また、ガマグチを作ろうカナ~!
縫い込み式のタイプですよ、なので寒くなってカチカチ凍えた指では、縫い縫いがつらくなります。
最近PCを長くやっていると、手が固まっていることを発見e-390こんな感じで!
指がつりそうになることも・・・
気をつけねばっ!!
yukaさんも、ハンドメイドの命の手、大切にネe-343
ぴよんさん♪
小物楽しいですね~^^
私も最近ハマってます。
去年までは小物が一番苦手だったんですが
なぜ・・・?(笑)

ぴよんさんのがま口ほしいです!
ショップへもリクエストがあるとか。
私からもリクエストさせてくださーい!

手はほんと、大事ですね。
一度軽い腱鞘炎になってからなるべく気をつけてます。
私、手の力が異常に弱いんですよ(涙)
二の腕はがっちりだから、ベッドとか平気で持ち上げて
掃除できるけど(笑)
お互い大事にしましょう~^^

管理者のみに表示