--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/04

秋空ブルー

少しずつ集めてきたアンティークファブリック
最近ブルー系のものにとても惹かれます。

でもなかなかないんですよね・・・
これだーと思ってポチっと注文しても
届いてみたらグリーンがかっているものが多かったり。

秋空のような水色のファブリック、ないかなー


またまた親子がま口ですが・・・

水色のラインが入ったアンティークリネン
ざっくりとした質感です

アンティークのピローケースについていたくるみボタンをちょこんと付けてみました。

081004.jpg

サイドと底部分には、ブルーのドット柄ハンガリアンリネン
使っていくうちに、少しずつ色が褪せて淡くいい色になっていきます。

081004_2.jpg

ファスナーポケット側には4種類のアンティークファブリックを。

081004_3.jpg

色違いでも作る予定です^^


おここが目薬のたびに面白い顔をします(笑)
笑っちゃいけないけど・・・ぷぷぷ

rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
yukaさーんe-454お元気な更新が嬉しいですe-267
昨日の洗濯機事件の疲れは取れたみたいですね!
まるで、おここちゃんが自分の子どものような、そんな親心が見えて、ホンワカしましたe-68
おここちゃん、yukaさん家にきて大大幸せですね
メタボのところが何よりの証拠e-465

サイドのレース、クチャッとなりそうなところをどうやってきれいに縫いつけてるのカナーと思っていました。
(昨日アップしているがまぐちです)
私はどちらかというと、ブルー系が好きです~e-416
ピンクも好きだけど、行きつくところはブルーになったりしてます
こっちは昼間はまだ暑くって!
クーラーが必要なときも。
風邪に気をつけてくださいね
メール届きました!ありがとう~~e-420
Yukaちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ

昨日は・・・
オココ様大変でしたね((+_+))i-201
Yukaちゃんも相当あせったよね????
私は全然洗濯機とか確認もしないで
まわしちゃうから・・・・
たまに呼んでも来なかったりしたら
ちょっと不安になったりしてマス(ノ´∀`*)

また一回も入ってたことはないんだけどね・・・。
気をつけようっと・・・。

最近のYukaちゃんはブルー系が気になるんだね?
ありそうでなさそうな水色系だよね・・・。
私もアンティークファブリックはピンク系、アイボリー系が中心かな。。。
何か素敵なブルー系を見つけたときは
すぐにYukaちゃんにお知らせするからねぇ~(ノ´∀`*)

こーんなしっかりしたカタチの
素敵がま口が作れるYukaちゃん。。。
本当尊敬~v-353

1つほしいなぁ~(´∀`*)ウフフ
色違いも楽しみです(ノ´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう☆
おひさしぶりです^^
親子がま口、どの柄もいいなあ。。。
次回ショップで迷ってしまいそう。

「おここちゃん洗濯未遂事件」
勝手に名付けました。
まだまだ好奇心旺盛なお年頃なんですねー。
本当に洗ってしまう前に気づいてよかった・・・

今日の高知は雨。
ぼちぼちクッションカバーを縫わねば。
子どもたちが投げたり乱暴に扱うので、破れかけてます。。。
こんにちは♪
yukaさん、先日は遊びに来て下さってありがとうございます^^
秋色のファブリック…
私の1番好きな色がブルーなのですが、私の持っているブルー系のファブリックはジャーマンが殆どです。
フランスのアンティークファブリックでも、そんなにたくさんある色ではないような気がしますね。
また見つけたらお知らせしますよ♪

素敵な親子がま口…いつ見てもyukaさんの作品には癒されます☆

あの…若し差し支えなければ、yukaさんのブログをリンクさせて頂きたいんですけれど…
どうぞ宜しくお願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴよんさん♪
ほんと、親(飼い主)バカで困っちゃいます^^;

レースは、縫う前に手芸用ボンド(乾くと透明になるもの)
で、レースの裏にちょこっとだけ何箇所か仮止めしてから
縫ってます。
仮止めなので、表に響かないように、ちょこっと塗ればOKです^^
ボンドがすぐ乾くように、付けたらアイロン(中熱)で
一瞬おさえると、すぐ付きますよー♪

空色親子がま口、私もとっても気に入ってしまったので
ちょっとパターンを変えて、もうひとつ作れたらなーと思ってます^^

P.S 日中と夜の温度差すごいですよね!
ぴよんさんも風邪ひかれませんよう、お大事にi-234
P.S2 先ほどメールさせてもらいました^^
みさちゃーん♪
そうなのそうなの!そのとおり~~
夫はブログ見て笑ってたけど、もし気が付かないで洗濯機のフタしめて回してたらと思うと・・・
ゾゾゾゾ
涙が出ますi-282

こまにゃん、一度も入ったことがないなら大丈夫だと思うよ!
実家の猫も、そんなとこ入ったことなかったから
今回のはビックリ。

でも猫って度々神隠しに合うよね(笑)
そんな時うちでは”猫どろぼうが出た!”が合言葉です。

アンティークファブリック、ベージュ系はカワイイのがいっぱいあるよねぇ*^^*
私はピンクもなかなかお目にかかれなくて残念
(あっても高い!)
もう少し待って円高が進んだらまた海外サイト巡り再開するかな~

水色見つけたらお願いi-239
みさちゃんレアもの発見の達人だから*^^*
鍵コメhさま♪
コメントありがとうございます*^^*
クロスステッチ、はまるととまりませんよね~!

ご覧頂いたモチーフの図案集は
http://www.mag-mart.jp/vol/00829200501

これです。
私が持っているのは表紙が黒なのですが
このサンプルページを見たところでは、同じ内容のようです。
ただ、全ページ見れないので、ひとつも違わないかどうかは分かりませんが・・・
多分変わっていないと思いますが、念のため。

よろしくお願いします♪
Semiさん♪
そうなんです。
まさに洗濯未遂(笑)
夫はいい匂いになってよかった、なんて呑気な事を
言っておりましたが・・・未遂でよかった^^;

うちもクッションカバー作らなくちゃいけないんです~!
そろそろ模様替えしたくなる時期ですよね。
うちも、いい加減ボロになってきたので
今年の秋こそはと、毎日意気込んでは
まだ手をつけていません。

クッション投げいいなぁ(笑)
10個ぐらい小さめのを作りたくなりました。ふふ

hirominaさん♪
わ~いリンクありがとうございます*^^*
是非私の方もよろしくお願いします♪

ブルー、hiromiaさんもお好きなんですね!
ブルー系がお好きな方が多くてなんだか嬉しいです。
ジャーマンファブリックはブルーが一番素敵ですよね。
見かけるとつい購入してしまいます。

単色であれだけ素敵な生地がたくさんあるなんて
素晴らしいですよね。

アンティークファブリック、水色をご覧になったら
是非!ご一報下さい*^^*
鍵コメaさま♪
aさんも水色お好きですか*^^*
なんだか嬉しいです。
おここのお食事マット、次は青系にしようかしら。男の子だし^^

芯の件ですが、
詳しくはメールさせてもらってもいいですか?

今晩までにメールします*^^*

管理者のみに表示

