--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/27

親子がま口 *ファスナーポケット*

昨晩はちょっと思い立って、新しい形の親子がま口を作り始めました

今回はファスナーポケット付き

別ポケットを付けて、ホックで留めるタイプも考えましたが
小さなものを入れることを考えると、落としてしまわない為にはやっぱりファスナーかな?

ホック付きポケットはまた別の機会に作ってみようと思います


080927.jpg


080927_2.jpg

底の写真を撮り忘れたのですが
無地のシンプルな生地で作るときは、ギャザーを寄せたデザインにしたかったので
底は別マチになっています。


*****

上の写真に登場したのは
スキャボロ・フェアーという名前のイングリッシュローズです

これは終わりかけの花でちょっと元気がないですが^^;

今年の春、園芸店で見つけて懐かしい匂いに誘われました

子供のころよくかいでいた!という記憶がものすごくあるのですが
どこでかいだのか、このバラだったのか、全く思い出せません

でも、この匂いをかぐ度に、子供の頃の楽しかった記憶がよみがえって
懐かしい気持ちになります^^

匂いは一番長く脳の中に記憶されると言いますが
何十年もしてから、ふと同じ匂いに再会するのって不思議ですね


これは5月の写真

080927_3.jpg


いつもポチっとありがとうございます♪
励みになってます!

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ!!薔薇に反応してしまいました。
スキャボロウフェアころんとして可愛いです!!
私は生憎持ってないんですが、好きな薔薇です!私は薔薇狂いで、狭い庭に(しかも日照が、、、)60本ほどのイングリッシュローズがあり、春は幸せいっぱいになります!!
あっもちろんがま口も最高に可愛かったです。楽しみ^-^
こんな素敵な薔薇がyukaさんちに咲いてるのねー
ん~優雅~~v-254
しかもすごく香りがよさそーe-454
5月の薔薇もきれいだけど、なんだか今咲いている薔薇のお色も とってもきれいe-420

ファスナー付きのマーガレットのがまぐちも、すっごく素敵!!

なんだか、昼夜がわからないような そんな今です
頑張らなくっちゃ!!

 マーガレットの生地とっても好みです♪cubeボストンとお揃いポーチ絶対欲しい~!SHOPのオープンを楽しみにしています。
 おここちゃんの写真もいつも楽しみにしています。また載せてくださいね
runrunさん♪
おお~!
60本とはスゴイ!
憧れます!i-187
お手入れがさぞかし大変ではないですか??
でも目をくばって、手をかけて、美しく咲いてくれた時は嬉しいですよね*^^*

私も毎年薔薇の苗のカタログを見ては
あれがほしいこれが欲しい・・・と夢を見ています。
いつか薔薇でいっぱいのお庭にしたいな~!
ぴよんさん♪
忙しい中遊びに来てくださってありがとう~*^^*
ラストスパート頑張って下さいね~!

って、私も10月半ばごろにはオープンさせたいので
頑張らなければ・・・^^;
お互いファイトです

この薔薇、とってもいい香りなので、時々開ききらない花を摘んでは自宅用ポプリにしてます^^

1日、楽しみにしてます♪

かりんさん♪
ショップ、10月中ごろにはオープンできるように頑張りますi-234

おここも楽しみにしてくださってありがとう*^^*
夫にも”今日はおここの写真がないね”といつも突っ込まれてますので^^;ファイルを漁らねば~

管理者のみに表示

