2008/09/21

トランクボストン

週末は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

週末は関東に台風が・・・という予報だったので
夫と、今週末はのんびりね~と言っていたんですが
土曜日は晴れ!暑い!

急遽お出かけとなりました。

今日は残念ながら雨だったので大掃除
湿っぽいお天気だと、お掃除に熱が入るのは私だけでしょうか・・・


いつものことですが、土日はミシンをほとんど踏まないので
あまり製作は進んでおりませんが
トランク型のボストンを作っています。
これは金曜日までに作ったもの

旅行用とのことで、友人にリクエストもらったのですが
大物なのでちょっと苦戦中~

080921b.jpg

幅広のバラ柄アンティークリネンレース
9センチも幅があるので、なかなか使い方に迷いますが
このバッグにはピッタリでした^^

080921a.jpg

シンプルですが、アンティークレースにクロスステッチ
イニシャルモチーフのこの構成が気に入りました♪

こういう雰囲気でピンクローズのトートも作りたいなぁ


いつもポチっとありがとうございます♪
励みになってます!

rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オッスー
久しぶりにこっち見に来たよ^^
相変わらず頑張ってるね~
ショップはまだ先かな?
楽しみにしてるー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメRさま♪
底板はベルポーレンという素材です。
検索してみると出てくると思います^^
厚みも色々あります。

ボストンバッグの時は、一緒に縫いこんでいますが
トートバッグの場合は、中布を付ける前に
付けています。
底鋲で固定していますので、4~5ヶ所留めることになります。
両面テープで固定してからつけるとやりやすいです^^
またご質問があったらどうぞ♪
みーやんへ
おっすおっすー♪
音楽活動頑張ってる?
ショップ、随分間が開いてしまったよi-282
来月にはオープンさせたいから、今頑張ってます。
遊びにきてねー^^

鍵コメKさま♪
参考になってよかったです*^^*
こんな私でよければいつでも・・・♪

色々なバッグが作れるようになると楽しいですよね^^
学校、頑張って下さい!
応援してます!

管理者のみに表示