2008/09/05

お口直しにふわふわポーチ

ドロップボストン、とりあえず4つ完成したので
お口直しにちょっとふわふわしたものが作りたくなり
自分用のデジカメケースを作ってみました。

失敗のことなど考えず、頭にぼんやり浮かんだものを
アバウトに、手の動くまま作るのは結構息抜きになっています

・・・しかし
計画書も作らず、型紙も作らず、今回もガシガシと気の向くままに作ってしまったので
欲求は満たされましたが、改良点は満載です

080905_2.jpg

我が家のコンデジはズームがちょっと飛び出ているので
少し大きめに作ったのですが、それでもちょっと大きすぎ・・
むしろコスメポーチに丁度いいサイズになりました


もやは使い切ったと思っていた淡水パールの小ちゃな粒が
もう1連出てきたので、イニシャルモチーフにちょこんと。

V字の部分に縫い付けるなどして、たくさん使いたかったんですが、粒の大きさが不ぞろいなので
もうちょっと違うデザインを考えた方がよさそうです。

ちょこちょこ登場する、しずく型のヴィンテージパールビーズは
ちょっとこのサイズのポーチには大きすぎた気も・・・


強度やお洗濯のことをクリアできる方法を思いつけば、
アンティークパーツも色々付けられたらなぁと思います。

080905.jpg



いつもポチっとありがとうございます♪
励みになってます!

rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
いっちば~んヽ(`○´)ヨッシャ

yukaちゃんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw

。。(*´ェ`*)ポッ
ガシガシ作ったダなんて思えないくらい
繊細な感じだよぉ!!!!
モチーフの形もかわいいね!!!
yukaちゃんのYだね(ノ´∀`*)

お化粧ポーチとかにもほんと、よさそうです^^
パールも大きめで存在感があて
いいです。。(*´ェ`*)ポッ

前コメのお返事見て
( ゚Д゚) へぇぇぇぇ!!!!!
ってなりました 笑
メスだと・・・いいね((+_+))((+_+))
かわいい~!
これを型紙なしで作っちゃったんですか?
さすがyukaさん
すごいです!
パールも素敵ですよ~♪♪
完成した4つのボストンもいつか見せて下さいね!
楽しみです^^
みさちゃーん♪
お返事遅くなってごめんね!

あれは・・・メスだといいな(笑)

パールの大きさ大丈夫かな?!
最近ヴィンテージビーズ屋さんを覗くのが楽しみ♪

冬に向けてリネン×パールシリーズもいいなぁ^^
ふぅたんさん♪
いぇいぇ、ちっともすごくないんですよi-201
ギャザーの寄せ方もあまり美しくなかったし
少しサイズを変えて、もっとキレイに作りたいです。

自分のものとなるとかな~り手抜きになるのは私だけでしょうかi-229
気合を入れないで作るのも楽しいんですけどね^^


管理者のみに表示