2008/09/03

完成間近です*ホワイトアンティークボストン*

ホワイトアンティークのキューブボストン、あとは内袋ともち手をつけるだけとなりました。

080903_2.jpg

080903.jpg

手刺繍のクロスモチーフのレース・・・
たっぷり前後にあしらいました。

080903_4.jpg

サイドにはイニシャルステッチを

080903_3.jpg

内ポケットはギャザータイプと、プレーンタイプ

080903_6.jpg

080903_5.jpg

このボストンの内袋も、表本体より2mm小さく作っています。
先日のポーチ *裏の付け方*と同じ構造なので、作り方は同じです^^




cat.jpg

苦悩しながら(?)眠るおここ

080903_7.jpg


いつもポチっとありがとうございます♪
励みになってます!

rankingbanner.gif




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
わ~e-454清楚なボストンだ~!
使うのがもったいないくらいきれい
私だったら、飾っておきたいe-267
クロスモチーフのレース、目が詰まった すごくしっかりしたレースですね
落ち着いたら私も、ボストン作ってみようカナー
接着芯を変えて、ポーチを大きくした感じですよね
頑張る気は満々なのですけど・・時間がたくさんほしいです
あの寝方で おここちゃん、手がしびれないのかしら・・・
はじめまして!

がま口の作り方を探してこちらに辿りつきました♪

作り方だけ見るつもりが…とっても 素敵e-51 な作品に思わずコメントせずにはいられませんでした!!!

フランスのリネンや刺繍を使った…というと今までちょっとコテコテな物を想像していましたがi-229(スイマセン)YUKAさんのシンプルかつ上品な作品に惚れ惚れ…。

これからも素敵な作品制作楽しんで下さいね!
もうすぐ完成ですね!
素敵なボストン。。
ボストンっていうところがミソですね!*^^*
<BAGつくられる方は沢山いらっしゃるけど。。
猫ちゃん(おここちゃん?)、可愛いぃ♪
写真を拝見しながら、身もだえしちゃいそうです。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴよんさん♪
このボストンはほんのちょっと上部のマチ幅を少なくしてありますが、構造はポーチとまったく同じです^^

私もぴよんさんみたいにやる気が欲しい~!
お昼寝はかかせないし、ついおここと遊んでしまうのを
どうにかしなくてはi-202

猫ってほんと変な格好で寝ますね・・・
ぐんにゃりしているところがまたカワイイんですが^^;
そらさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます♪♪
すばらしい絵本紹介のブログをなさってるんですね!
私も絵本結構好きです。
正確に言うと、絵本の絵が好きなのかも^^

埼玉の緑の多いところにお住まいとのこと・・・
うちの近所だったりして*^^*

これからどうぞよろしくお願いします♪



LAYさん♪
ベア作り、盛況みたいですね!
そうそう、この間はブロ友申請ありがとうございました。
初めて使った機能なので何度もポチポチしてしまい・・・
こちらからも申請するのかな?
とやたら長いメッセージを添えて送信したら
すでにブロ友です・・・と出たり^^;
今度ゆっくりメールさせて下さい~♪♪
鍵コメFさん♪
コメントありがとうございます♪
親子がま口は、型紙から自分でおこしたオリジナルです。
(Quilt meの作品は、すべて型紙を一から起こしています)
親子がま口の口金は何種類か見たことがあるのですが
多分それぞれ少しずつ形やサイズが違うので
型紙だけの販売は今のところ考えておりません。
すみませんm(_ _)m

そのオークションの方のは拝見したことがないですが
私は気になりませんので、Fさまもどうかお気になさらずに!
でも、応援して下さってありがとうございます*^^*
よかったらまた遊びに来てくださいませ~!

管理者のみに表示