--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/01

ホワイトアンティーク再び

チクチクステッチ
ちょっとずつ仕立てています。

ホワイトアンティークのボストン再び・・・
今度はキューブボストンです。

こちらは友人の頼まれものなので、ショップには並びません
すみません

080901.jpg

ボストンの胴部分を作るのは好きなんですが
ぐるっと側面を作るのはちょっと苦手です。
色々芯を組み合わせて作るので、厚みを考えて縫わないと
長さが合わなくなってしまいます。

でもここまでくれば後は楽しい縫い合わせ♪

080901_2.jpg

お気に入りのアンティークレースです^^

080901_3.jpg

もうすぐ出来上がるかな~♪



cat4.jpg



去年の秋からずーーっとブルーベリーの枝に間借りしてらっしゃる みのさん

虫が大の苦手なので
いつも夫に 取ってよー と催促しているのですが

”いいじゃない、そっとしておいてあげようよ ^^
ところでみのさんって、鉄棒にぶら下がってるような状態でいるから
このまま移動できるんだよ!”

などと、虫嫌いにはかなり余計な知識を披露 

そんなの知りたくなかったんですけど・・・

080830_4.jpg


いつもポチっとありがとうございます♪
励みになってます!

rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
yukaさんへ☆
素敵!
yukaさんらしい雰囲気ですね♪
この優しい感じ大好きです

私も先日簡単なトートに挑戦してみました
でもかなり厚い生地を使ってしまったので
縫い目がゆがんでしまって、やり直しですi-201
ボストンバックにもいつか挑戦してみたいです!
底につける金具は、
一番最後に付けるのかと思っていました。
yukaさんはもうこの時点でつけてらっしゃるんですね!

まだまだボストンを縫える程ではありませんが
いつかの時の為に参考にさせてもらってます♪
はじめまして
YUKAさん、はじめまして^^
ぴよんさんのところからお邪魔させて頂きます。
YUKAさんとはヤフオクで1度素敵なご縁を頂いたことがあるんですよv-254
(キーワードは『Q』です)

いつも楽しく作品やブログを拝見しています。
私もアンティークが好きで、時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます。

先日ぴよんさんのブログに、ポーチの内布の角をステッチすることが紹介されていて、本当に目から鱗・・・
私も細かいところまで目の生き届く作品を作りたいデス。

またお邪魔させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いいたしますv-290
yukaちゃん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わー!!!!

バッグの横ッ側だ(´▽`*)アハハ
アンティークレース可愛い~!!!

使い方もすごくかわいいデス!!!
芯の暑さで長さが変わっちゃうくらい
しっかりした構造なんだね!!!!
すごい~(ノ゜⊿゜)ノ!!

もうすぐ完成だよね???
楽しみです…o(;-_-;)oドキドキ♪

みのさんって・・・
虫だよね~?
蛾になったりしないの?? 
('∀';)('∀';)('∀';)

一生イモ虫のまま???
・・・とか、また不安になっちゃうような疑問を
持ってしまったミサでした・・・。
ゲリラ豪雨はこっちでは凄い事になってしまいましたよ。
全国的に有名になってしまった、私の地元。
あってはならないのですが、興味本意でカメラを写していく無礼な人、本当に腹が立ちます。

被災地の方々の中には知り合いも居るんで、
何か手伝いでも出来ればなんて思ってます。


続々出来てるね。
私は最近パッチに目覚めて、手作りやってるよ。
でも、進み悪い・・・^^;
マーケットに出す予定なんで、間に合うか心配です。

yukaさん同様、虫大嫌いです。
みのさんには、責任が無いので・・・(なんの?)
見守ってやりましょう。。。
ふぅたんさん♪
ボストンは、底板を縫いこんでいるので底鋲も先に付けますi-234

厚い生地は縫いにくいですよね~!
私も芯の関係で極厚になる部分を縫うときは緊張します。
生地が重なったりして厚くなってしまう部分は
押さえを弱くして縫うといいですよ。
押さえを強くして縫うと、厚みのせいで生地がずれていってしまうので。
あとは、ゆっくり慎重に・・・
私はせっかちな性格なもので、ダダーっと縫いたいタイプなんですが、最近やっとそのクセが直りましたi-203
カーブや厚みのあるところ・・・縫いにくいところは
とにかく”ゆっくり一針ずつ”を心がけています^^
hirominaさん♪
おお~!
先ほどブログにお邪魔して驚きました!
ちょっと前に偶然
ブログを拝見してたんです。
確かオークションを先に拝見して、自己紹介を拝見して・・・
サテンステッチとか、アンティーク素材とか、素敵だな~~と思って拝見してましたi-179

しかも以前ご縁があったなんて~*^^*
その節はどうもありがとうございました!
”Q"は大切に使わせて頂いております♪
これからどうぞブログ仲間として仲良くして下さいませ^^
みさちゃん♪
ボストンはどうしても最初カッチリ目にしておかないと
布バッグだから使っていくうちにやわらかくなるからね^^;
縫いにくいけど、ちょっと固めを心がけてます。

みのさん・・・・
私も気になって調べてみたら・・・
秋からみのさんになって、翌年6月に巣立つんだって!
しかしメスは一生みのの中らしい・・・
なんだかよく分からないけれど、メスだったのかしら・・・
鳥肌立ってきた(笑)
くまぶっち♪
豪雨大変だったね。
コメントしにいこうと思ったら
先にブログに”大丈夫”とあったので、安心してました。
でも知り合いの方被災されたとのこと・・・
早く元通りの生活が出来るようになることを心からお祈りしてます。

パッチ作品みたよ!
くまぶっちこういうのも作れるんだi-187
何でも出来てうらやましい。
いつもと少し雰囲気がかわって、すごくいい!
私も最近ちょっといつもと違った雰囲気(?)のものを
作りたいなぁと計画中i-190

時々新しいことするのって楽しい!
相変わらず色々と忙しい日々みたいですが
頑張ってね!!



管理者のみに表示

