--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/30

チクチクステッチ

雨です・・・

昨日・おとといはまたもやゲリラ豪雨(すごいネーミング!)
今日は夫に付き合ってもらって、何ヶ月かぶりに日暮里に行きたかったのですが
またもや雨。

雨は嫌いなほうじゃないんです。
小雨ぐらいなら傘もさしません。

独身時代は、会社帰りに大雨でも、駅から家までだし大丈夫!と平気で歩いて帰り
度々親切なおばちゃんやおじちゃんに
「お入りなさい」と声をかけてもらったことも

不憫に見えたでしょうか・・・


雨の日にカラっと乾いた室内でのんびり手芸をするのも好きです。


でも、こう毎日雨が続くとちょっと気分が萎えてしまいますね・・・

という言い訳で、最近手があまり進んでいません。

昨日はかなりボチボチペースでクロスステッチを。

裏に使うジャーマンファブリックにあわせて、淡い色合いのピンクとラベンダーカラーの糸を使って。

080830_2.jpg

目が詰まりまくりなアンティークリネンなので、2本取りでもみっちりです。

080830.jpg

気がつけばもう8月も終わり!
プレゼント、まだ全部作り終わっておりません。
キャー!

9月はハードスケジュールなのでなんとかやりくりしなければ

と言いつつ、土日はついつい夫と遊びほうけてしまいます


cat5.jpg


昨日の朝6:44
小雨の庭にアマガエル・・・

今年は庭に何匹も小さなカエルがいます。

去年、2件隣の奥さんが、バラにカエルちゃんが住んでるの~
と見せて下ったのですが
今年はうちのバラにも・・・

子供の頃、本当にキレイな薄緑色のアマガエルを見つけたので
母に見せてあげようとこっそり手の中に隠し持ち
「手を出して~♪」と母の手に乗せたら
失神せんばかりに驚かせてしまい、大変がっかりした思い出があります。

今もカエルはかわいいですが、もう手に乗せるのは怖いです
母、ごめんよ!

080830_3.jpg


今日もポチっとありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ステキな!
色の組み合わせですね!
こういう優しいお色大好きです~v-238
これは何になるんでしょうか?!

かえるちゃん・・・
突然手に乗せられたらギャーと叫んでしまうかも(笑)

ところでyukaさんは子供の頃から手芸が好きでしたか?

とっても目が細かいリネンですね
私は刺繍をすると、しばらくは目がチョボチョボ目になります
雨の日に傘をささないの、一緒ですよーv-237
バレーのとき、どうせ汗かくし、と思ってささないでいると
友達がそっと傘に入れてくれます
友達の傘に入るのは好きなんだけどネ

蛙や とかげ、出合うだけで50mは猛ダッシュするでしょう
とっても苦手なんですよ私。
yukaさんって、とってもお茶目なとこがあるのねーe-454


yukaさん♪

こんばんは!
クロスステッチ。。。簡単と言ってましたがやっぱり上手いです!私も何回か挑戦していますが(´Д`|||) ドヨーン
納得いくものが作れていません。。。
時間をかけてゆっくり。。。ですね♪
ポーチの作り方。。。
分かりやすくて参考になります!
私は裏に使うジャーマンも気になりますが。。。(笑)
どちらで購入しているのですか?
嫌じゃなかったらメールでこっそり教えていただけませんか?(笑)
ちぃさん♪
私もこの色の組み合わせは気に入ってしまいました♪
パステルカラーの刺繍は、たくさん入れると
あま~くなってしまいそうなので
バラのワンポイントなんかのポーチもいいかも^^

かえるちゃんは、母にはすまないことをしました~(笑)
ちなみにバラについていたカエルかどうか分からないのですが、おとといからミシン部屋の窓にアマガエルが住み着いて(?)います。
2階なのに・・・・!

初めてミシンを触ったのは多分小学生でした。
何を作ったか覚えてませんが・・・^^;
母が洋裁を始めとして手芸全般をやるのでよく見てました。
バービーのお洋服よく作ってもらったなぁi-267
なつかしい・・・
ぴよんさん♪
おおっ
ぴよんさんも傘なし派!
やっぱり似てますねぇ~^^
刺繍は一気にやると疲れますよね!
夜、ライトをつけてやるよりも、日中日の光でやる方が
目が疲れにくい気がします。

P.S ミシン横のガムテープ
すごくいいアイディア!いつも困ってたんですよ~~
うちにはかわいいデザインのものがないけど・・・・
早速使わせてもらいます♪♪
☆fumi☆さん♪
クロスステッチは、”慣れ”ですよね。
私も始めたころは、目をよくよく数えたはずなのに
ずれてつながらなかったり
糸のよじれまで見る余裕がなくて
よくムキー!となってましたi-202
今はちょっと疲れたら、すぐ休憩!です(笑)

ジャーマンファブリックの件、今夜ゆっくりメールしますね!

管理者のみに表示

