2008/08/19

キューブボストン*ローズシリーズ*

久しぶりの更新です!
気がつけば、前回の更新から早9日も経っていました・・・

お盆休みで忙しかった、という訳ではないんですけどね。

夫の会社は業種上、365日体制で決まった夏休みがなく
お盆の時期は、お子さんがいらっしゃる方がお休みを先に取るので
うちは来月のんびりお休みです。

そんな訳で、いつも通り自由気ままな毎日を過ごしていました。



夏バテもなんとなく調子が戻り
(ぴよんさんが教えてくれたチーズのおかげ

少しずつミシンを踏んでいます。


リクエスト頂いていたローズのキューブボストン
普段使いの大きさです。

080819.jpg

こちらは紫ローズ

080819_2.jpg

この二つはローズのみでシンプルに仕上げたかったのですが
ちょっと淋しくなりそうなので、両サイドに刺繍をもってくることにしました。

おそろいのポーチの方をパッチにしようと思います。


cat5.jpg



ヒジョーにわがままで手のかかる猫に育ってしまったおここ

そう、猫っかわいがりした私が悪いんですが

最近、夫と夕ご飯を食べていると、遊んで~とずっと鳴いてアピール
「ご飯中だからね、後でね」
とかまってあげないと、飛び掛ってくる始末。

夫は、おここはいつも一人でキッチンで食べてるからかわいそう

食べてる間、見ててあげよう

と、これまた猫っかわいがり。

このスポイルされた箱入り息子が人間のこどもでなくて本当によかったと思う今日この頃です。


そんなおここでも、眠っているときはふかふかの天使
(親ばか全開失礼します)

最近、夜抱っこしてベッドに入るとそのまま添い寝してくれるんですが

080819_6.jpg




やっぱりぶちゃいく顔で寝てるんです



080725_3.jpg


今日も応援して下さってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
Yukaさん お久しぶりです♪

夏バテ 良くなってきたんですね?ヨカッタです!
私は ハマッてしまったスイミングのお陰か体力が付いて
今年はバテてませんv-91
でも 暑いのがイヤなのは変わりないんですけどね・・・

キューブボストン コンパクトでとても使いやすそうで素敵です!刺繍も品がよくて・・・
今日は久しぶりに自分用のトートをロイヤルブルーのイギリスリネンで縫い上げました、とても気に入ってます^^

ウチの*はな*はおここちゃんと同じくらいわがまま かな?
夫婦二人して ネコっ可愛がりですから 仕方ありません。
でも おここちゃんが可愛いのは 添い寝してくれるところ!
はなは絶対受け付けません ><
ギュッと抱いて顔をくっ付けても 逃れようとするんですよ!
主人がこれをすると「何するのよっ」って剣幕で引っかきます・・・
はなが大好きなのに可愛そうな主人なんです・・・

いつもyukaさんのブログに 心和ませてもらってます^^
次回のショップも頑張ってくださいね♪

あ!私の名前が文章にe-454
ありがとう~~~e-266嬉しかったです
テレビで、二日酔いなどで胃の調子が悪い時には「チーズ」がいいんだって!
最初、胃がムカムカしてるのに、チーズ??と思ったんですが
yukaさんが実践してくれるなんて、嬉しいです
たくさん食べる割に、胃が丈夫な私です
今年こそは、食欲の秋ではなく、スポーツの秋にしたいんですが。
おここちゃん、鼻が高くてハンサムですよ~e-465
ギャー!
おここちゃんかわいいッ!!!
ぶちゃいく顔もたまりません!!
ママだっこ~って言ってるようなポーズですねv-10

ところでこちらのボストンはショップ用ですか??
楽しみです♪♪
質問です♪
はじめまして!
いつも素敵な作品を楽しみに拝見させていただいています。

細部にまでこだわった素晴らしい出来栄えだと思いますが、バッグ作りは学校に通って習ったのですか?
ちなみにどのような学校ですか?

これからも素敵な作品を楽しみにしています。
そのうち、バッグをゲットしたいです!!
きゃぁ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
フランスリネン♪かわいいですゥ~
yukaさん!刺繍もすっごい上手いですよね~
ホント!尊敬です!!
私もyukaさんみたいになるには???何年かかるのか(;´Д`A ```
いつも勉強になります♪
audreyさん♪
夏バテ、お陰様でそれほどひどくならずに復活できましたi-234
ただ、最近急に寒くなったりするので
風邪ひかないように厳重注意です!

スイミングはほんとに体にいいですよね!
全身運動だし、泳いだ後の心地よい疲労感がたまりません。

来年は私も夫と通ってみようかな♪
(夫はビール腹対策に・・・)

*はな*ちゃんも甘えっ子ですもんね*^^*
でも何だかんだ言って、わがままっ子はかわいいですよね。
抱っこ嫌いはちょっと寂しいですねi-240
でも眠っている間にちゅーとかしちゃいません?(笑)

そうそう、audreyさんに聞きたいことがあったんです。
*はな*ちゃんお風呂に入れたことあります?

私が以前実家で飼っていた猫は、*はな*ちゃんみたいに
外に出していたのですが、全然お風呂に入れてなかったんです。
ですが、おここはちょっと匂いが気になって先日シャンプーしてみました。
やっぱりすごく嫌がって震えるので、かわいそうになってしまって・・・
外に出る猫ちゃんは日光に当たるし、シャンプーしなくていいのかしら?

実家の猫は全然くさくなかったんですよね~^^;

ぴよんさん♪
いーえ!やっぱり秋は食欲でしょう(笑)
旬のおいしいものが安いから、つい食べすぎちゃいますよね。
果物もおいしくって、毎日食べ放題状態ですよv-40

チーズ、私もぴよんさんにコメントもらったとき
本当??!!と思っちゃいましたが
毎日ちょっとずつ食べるとよかったです^^
いつもの大好きなカマンベールなどのカビ系(?)は若干食べにくかったですが
クリームチーズやプロセスチーズはよかったです♪
ありがとうございました*^^*
ちぃさん♪
ぶちゃいくほめてくれてありがとう!
私もひそかにぶちゃいく顔気に入ってます(笑)
でも、この写真が撮れたとき早速お義母さんに
写メしたら、「動物園にいる生気のないライオンみたいi-240」と笑われました・・・i-229

このボストンは、ショップ用です♪
ピンク系もできたら作りたいなーと思ってます。
お揃いポーチも出来上がって、ボストンもほとんど
完成してるんですが、なかなかUPできずゴメンナサイッ
明日更新できるかなー
kozさん♪
初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます*^^*

バッグの学校ですが、去年、東京にある専門の学校に通っていました。
それまでずっと独学で作っていたのですが、作り方の基礎を一度確認したくて、短い間ですが勉強させてもらいました。
詳しくはメールを下さればお返事しますね♪

作り方のコツなんかは、ブログでちょっとずつUP出来ればなと思っていますが、なかなか説明べたでi-229
よかったらまた遊びに来てください*^^*


fumiさん♪
刺繍はクロスステッチなので、生地がよければ簡単なんですよ!
バッグの方は、今も毎日勉強中です^^
昔は、作りたいバッグにならなくて、でも早く作りたくて
よく徹夜してましたi-229

結局一番早道なのは、手間を惜しまないこと!
と気がついてからはのんびり作ってます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示