--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/10

ピンク*キューブボストン

イギリスリネン*ピンクスイートピーのCUBEボストンが完成しました

ここ1週間、夕方近くになるとどっと疲れてしまって、なかなか作業が進まず・・・

今まで夏バテをしたことがないのが自慢だったのですが、これって夏バテ??
体力をつけなくちゃ、とちょっと多めにご飯を食べるとなんだか胃がモニョモニョします・・・。

そういう時はゆっくり刺繍をしたり、夫の部屋で家族3人(1匹は猫
オリンピックをゴロゴロ見ています。
たまには狭い部屋でぐーたらするのも落ち着きます^^

今日はサッカーに不満たらたらの夫。
私はサッカーが何人でやるものなのかすら分からないスポーツ音痴なんですけどね

あと何点かプレゼントや友人のものを作っているので、8月中には全部仕上げて
ショップのものを作り始めたいなぁと思っております。

キューブボストンも何点か出す予定です。

080810.jpg

ファスナーポケット側はパッチにしてみました。
どこかにイニシャルモチーフを付けようと思っています。

080810_2.jpg

今回のもち手は、厚みのあるしなやかな革で作りました。
2.5mmぐらい厚みがあるので、1枚仕立てで、ステッチを入れて・・・

コバと床の処理もしてあります。

080810_4.jpg

キューブボストンは、フランスリネン*ローズでもリクエスト頂いています。
なんだか最近まとまった時間が取れないので、あっちちょこちょこ
こっちちょこちょこで、ローズの紫(パッチ&シンプルバージョン)とブルーを
作りかけています。

ポーチとお揃いのセットにしたいと思います。


cat4.jpg


ブログ仲間が増えました

みつばちCafeさん

ブログプレゼントで、キーケースとサシェに当選されたみつばちさんのブログです!
みつばちさん、プレゼントをご紹介下さりありがとうございます*^^*
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪


今日も応援して下さってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
yukaさん、こんばんは!
サッカーに不満タラタラのご主人・・・とっても同感ですっ!!!
一緒にタラタラ愚痴りたいです(笑)
前半はもう少しのところがあったのに、ここぞのときに決められないなんて!
スポーツのこと語り出したら手にジワッと汗がe-454
こんな調子でオリンピックもヒートアップして見てます
yukaさん、夏バテ大丈夫ですか?
胃が悪い時は、チーズ食べてくださいね!
ボストンバック完成ですね
丁寧でシンプルで、とってもyukaさんらしい仕上がり!
涼しくなったら私もボストンバックに挑戦してみようかしらね
オリンピックが終わってからになりますが(笑)。
私はオリンピックと高校野球で夏バテが吹っ飛びました!

こんにちは♪
帰省中のsarasaraです。
今日母にyukaさんのブログを見せました~i-236
すごく感動して、ぜひいつかオーダーお願いしたいそうですi-1
夏バテ大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね!
また楽しみにしてます♪♪
yukaちゃんこんにちは~^^
お久しぶりです^^
夏バテ気味なんですね((+_+))
毎日あっついですもんねぇ・・・。
σ(・ω・`)アタシ、今のところ夏バテ未経験です。
スタミナのある食べ物食べて元気出してね(・ω・)bグッ

そしてそして・・・
すごく素敵なバッグですね・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
完成度の高さに毎回ながらため息です・・・。
そんなyukaちゃんからのプレゼントもらわれる方は
かな~りの幸せ者です~(*ノェノ)キャー

ショップも楽しみにしてます!!!
素敵な作品のupも楽しみにしてますね~^^
こんにちは~(^^ゞ
リンクしていただき、本当にありがとうございます。
なんだか信じられませんv-10
これからもどうぞよろしくお願いしますv-290

とても素敵なキューブボストンですね~e-420
ところでミシン購入のアドバイスをお願いしたいのですが、Yukaさんはどんなミシンを使ってますか?
サトシさん♪
いつも応援ありがとうございます!
ぴよんさん♪
メールのお返事が遅れてます。
ごめんなさ~い!
今晩ゆっくりメールします^^

オリンピックと高校野球、忙しいですよね~!
うちの夫も2画面で見ながら忙しがって(?)応援しています。

チーズ情報ありがとうございました!
おかげ様でだいぶ復活しました*^^*
チーズ大好きなんですよね~。
夏バテの為なら・・・とカロリーの言い訳をしつつ
おいしく頂いていたらよくなりました。
胃が悪い時はチーズって知りませんでした!
乳製品って何かといいんですね。

ボストンバッグは入れ口がきっちり閉まるので
大好きです^^
でもずっとカッチリしたタイプばかり作ってきたので
そろそろやわらかめもいいかな~なんて考えています。
ぴよんさんも、オリンピックが終わったら
ミシンがんばって下さいね!
楽しみにしてます*^^*
sarasaraさん♪
お返事遅くなってすみません!
お母様にも気に入っていただけて光栄です*^^*
バッグのフルオーダーは今のところ
お受けしていないのですが、リクエストがあれば
リストに入れておきます~♪

これからもどうぞよろしくお願いします*^^*
みさちゃん♪
お返事遅くなってごめんねー!
カウプレやってたのね!
宣伝していってよぅ♪
早速応募させてもらいました*^^*

みさちゃんも夏バテなし?
いいことだ!
私も来年は夏バテなしでいけるよう頑張らなくちゃっ

私もみさちゃんの出品毎回楽しみにしてるから
お互いハンドメイド楽しもうねぇ♪
みつばちさん♪
こちらこそリンクありがとうございます*^^*
これからブログ仲間として仲良くして下さい♪

ミシンですが、私はJUKIのシュプールを使っています。
何年も前(確か6・7年前・・)
に購入したので、モデルはシュプール98スペシャル
という古めのものですが、今まで一度も故障せず使えています♪

今なら中古とかだとかなり安く買えると思います^^

バッグや厚手のものを作るなら、やはり家庭用ミシンでは
限界があるのと、やっぱり縫い目が美しいので職業用がいいと思います。

あとでまたブログにお邪魔しまーす♪





管理者のみに表示

