--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/31

久しぶりの・・・

久しぶりにCUBEボストンを作っています。
こちらは友人のもの。

もう使い切ったと思っていた、イギリスリネン*スイートピーのピンクベージュ
生地の整理をしていたら、BOXの奥の方から出てきました

ただ、あまり大きいサイズではなかったので、このボストンを作ったら
あとは小物しか作れなそうです。

080731_2.jpg

080731_3.jpg

CUBEボストンはこれまで何件かリクエスト頂いていたので、次回ショップにいくつか並べたいと思います。
リクエストくださった皆様、遅くなりすみませんm(_ _)m


ミシン合間の刺繍は、グレーが完成しました。

・・・といっても、片面だけですが。
アミアミの部分、1本取りで細かくて繊細な線が気に入っているのですが
本当は2目ずつ刺すところを、ぐっと1本で直線を描いてしまいました。

2目ずつだと、どうしてもごちゃーっとなって美しくなかったので
08731.jpg


さて、まだまだ友人へのプレゼントやお礼の品など・・・
作るものが山積みです!
プレゼントを作るのってどうしてこんなに楽しいんでしょうか




cat4.jpg




先日のたそがれ時・・・夫がお使いから帰ってくるなり

「虹が出てるよ!見に行こう!」

というので、カメラをひっつかんで外へ。

小走りで空が開けているところまで行ったのですが、残念ながらごくうっすらと見えただけでした。

でも肉眼ではうっすらでも見えた虹が、カメラにおさめると全く見えず残念・・・

080731_4a.jpg

最近、夕方になると嵐のような豪雨があり、1度は停電したことも・・・
1時間ぐらいで去ってくれるので大したことはないのですが
一人で家にいると、ピカ!!バリバリ!!という轟音にドキドキしてしまいます。

実家がある九州では、子供のころよく台風が来ていたので慣れていると思っていたのですが
変わりに九州ではほとんどなかった地震には慣れたかも。。。



ファルコンの頭・・・乗れちゃいそうです

080731_5.jpg


今日も応援して下さってありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif











スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Yukaさん、こんばんは♪
毎日とても暑いですね~。お元気でお過ごしでしょうか。

先日のプレ企画ではザンネンながら・・・でしたが、あれから取り憑かれたように??
キーケース、どんどこ作っています。
なかなか奥が深く・・・
少しずつ、改良を加えつつ、いろんなことに気づいたり。

Yukaさんのキーケースからヒントをいただいて、最後のひとつにはDカンをつけてみました。
お友達の小学生の娘さん用にプレゼントなのですが、カバンや首から下げるのに便利かな、と思い。

でもでも。。。
いくつ作っても、Yukaさんのような達人の域にはまだまだ遠いです~。

それでは、また遊びに来ますね^^
yukaサーン!!
お尻叩きに(笑笑)きましたよー!
っていうのは冗談ですが
夏バテしてませんか?

昨日少しポーチを作ってみました。
が・・・カーブのところが全然キレイに縫えません(涙)
しつけが大きすぎたのかな・・・・
うまく縫えるコツとかってあるんでしょうか??
練習あるのみ!なのかしら・・・
もしキレイにできたら見て下さいね♪
初めまして!
数日前にこちらのブログにたどり着きましたe-251
プレゼント企画には間に合わず残念でしたが
これからも楽しみに見させて下さいe-266
ポチと応援してます!
Semiさん♪
今コメント残してきたところですv-10
私の域・・・なんてトンでもございません!
Semiさんの相変わらずの丁寧な縫製、あふれるアイディア、私こそ尊敬してます。
一度Semiさんが作ってらっしゃるところをじいっと見ていたい・・・i-179

一緒に作ったら、yukaさんもうちょっと落ち着いて
作りなさい!ってたしなめられそう(笑)

子供さんには、紛失防止に、Dカン付は特にいいかも!
そういえば、昔のかぎっ子は首から下げてるイメージでしたね^^
Semiさんのお洒落で立派なキーケースがもてるなんて
幸せなお子さまですね。
私なら嬉しくて絶対なくさないー^^

Semiさんの方はどうですか?やっぱり暑いですよね~
埼玉はこの間37度!!なんて天気予報で言ってましたが
もはや毎日30度越えが当たり前で、
今日は30何度になるかな~なんて朝チェックしてます^^;

Semiさんも、夏バテしないようにご自愛下さいませませi-179
ちぃさん♪
お尻叩きに来てくれてありがとうー!(笑)
夏バテはしてなかったんだけど、最近偏頭痛が再発(?)
して、薬が効かないのでちょっと参ってました。
もうすっかりいいけどね!
そういえば私夏バテしたことないな~
ちぃさんは大丈夫?
ご自愛くださいね。

ポーチね!!
私はバッグもポーチもしつけやマチ針なしで縫っちゃいます。
型紙製作と、裁断を正確にしていれば合印だけで
縫えますよ^^
カーブはとにかくゆっくりと、2~3針ずつ縫うとキレイに縫えます。

この説明だけじゃわかりずらいと思うけど・・・
今度またゆっくりメールするね!

そしてまたお尻叩きにきてね~!
Naomiさん♪
初めまして!
お返事遅くなってしまってすみませんでした~!
遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
気に入って頂けて嬉しいです♪

プレゼント企画は、また来年頭にでもやりたいな~と
思っていますので、よかったらまた遊びに来て下さいね♪
ポチっとありがとうございます!
励みになります~*^^*


管理者のみに表示

