--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/17

リバティトート

ブログプレゼント用のトートとポーチのSetです

080717_2.jpg

使った生地は、雅姫さんプロデュースのリバティキャンバス
発売の時に購入したのですが、なかなか使う機会がなくて眠っておりました。
カラーはラベンダー系です。

080717_3.jpg

この生地はシンプルに仕立てたいなーと思い、あれこれ考えた末
底が真四角のトートにしました。
この形、たっぷり荷物が入るので結構気に入っています^^

薄めのスライサーとキルト芯を使ったので、やわらかめでとっても持ちやすいです。
底部分には底板を入れています。

もち手は本皮、入れ口は両開きのファスナーです

080717.jpg

こちらはおそろいのミニポーチ
トートをそのまま縮小して作りました。

ミニ・・・といっても容量は結構あります。

080717_4.jpg

入れ口が中に入っているため、ファスナーの引き手に結構悩んでしまいました。
レザーで作ってみたら、ピン!と上に飛び出してしまうし
チャームももぐってしまうし・・・・

むか~し購入したイギリスヴィンテージのパールビーズを付けてみたらピッタリ!
以外とこういうリネンにも合うんだなーと嬉しい発見をしました*^^*

080717_5.jpg

バッグと、それをそのまま縮小したようなミニポーチのセットはず~っと作ってみたかったので
とても楽しかったです^^

ボストンバッグ+ミニチュアボストンポーチ
なんていうのもかわいいかな!

こちらはどーんとセットでひとつです。

もうひとつ、キーケースとサシェのセットが出来上がったら
ブログ上にて応募開始します。

どしどしご参加いただけると嬉しいです*^^*


いつもポチっとありがとうございます!
励まされております♪
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
yukaさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
うっひゃ~!!!!!
ちょーかわいっすi-80i-80i-80
この生地σ(・ω・`)アタシ大好きなんです。。(*´ェ`*)ポッ
ミニバッグもかわいいし、大きい方はほんと!荷物たくさん入りそう!!!
さすがyukaちゃんです~。。(*´ェ`*)ポッ

( ゚д゚)ハッ!・・・・
 |д゚)・・・・。前回コメントのお返事で『みさちゃん』って
呼んでくれたので・・・
ちょっと調子に乗ってyukaちゃんとか・・・
言ってみたりして・・・。
だ・・・だめですか?(ってダメともいえないですよね・・・。)
いいって言ってくれたら、そう呼ばせていただこう(ノ´∀`*)

おここちゃんほーんと大きくなっちゃって!
何だか美猫さんですねv-352スリムだし。
チラッと写ってましたけど、手。すんゴイきれいですね!!!
う・・・うらやましぃ~!!!!
素敵な生地だわ~。
もう売ってないのかな?

くまちゃんの製作熱が少し冷めてしまったので
ただいま、布小物に製作没頭中です。

yukaさんも、他にやるものがあったりしたりしない?
バッグ一筋?

また、遊びに来るね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukaさん!
このバッグ とっても好きで~すv-10
私もこの雅姫さんの生地持っていたのですが 
使い果たしてしまいました。
大好きなのに自分の分くらい残して置けばよかったと 
今頃後悔しています><

バッグ口の内側にファスナーが付いているんですね?
ううう~ん  難しそうです・・・
でも挑戦してみたいな~
ミニポーチのパールのチャームもピッタリでカワイイっv-238
是非是非 応募します!
おここ隊長! くじ引きの時はよろしくお願いしま~す。

関東も そろそろ梅雨明けしそうですね?
四国はもう夏の真っ盛り、どこまで暑くなるんでしょうね?




みさちゃん♪
ウレシー!yukaちゃんって呼んで呼んでi-233
来年は30歳だけどいいよね?(笑)
みさちゃんもこの生地好き?
もっとたくさん買っとけばよかったー
どすーんと買えない小心者ですi-227

おここね、一見スリムに見えるけど・・・
実はおなかがぽちゃぽちゃなのi-229
毎日ねずみのおもちゃで1時間以上遊んで
ダイエット中です
こまちゃんはいつみても子猫みたいにあどけなくて
かわいいっ!
女の子だったっけ??

みさちゃんは指が細そうだよね!
体も細いし・・・(羨)
(ご懐妊騒ぎは絶対ワンピのせい!)
私指が太くてねーi-229
最近見かけないペンダコまであるわ。
でも負けないわ!









くまぶっち♪
うんうん!
ひとつのことばかりだと私も飽きちゃう
飽きたら、自分用にサシェとかピンクッションとか
ささっと出来るもの作ったり
キルト作りかけたりしてる~

この生地、もう売ってないみたいで残念!
もっとたくさん買っておけばよかったー
色違いとか発売されないかしら~
鍵コメNさん♪
コメントありがとうございます*^^*
いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます!
気に入って頂けて嬉しいです*^^*
是非是非ご応募ください~!
大歓迎です^^
キーケースとセットのサシェも、出来上がりましたので
本日中に更新しますね♪
よかったらまた遊びに来て下さい♪
鍵コメTさん♪
もち手はよく自作しています。
ずっと市販のものを使っていたのですが
バッグに合わせて長さや幅も合うものにしたかったので^^

結構硬い革を使っていますが、直線縫いだけなので
職業用ミシンで今のところ足りています♪

コバ(側面部分)には、CMCとバスコ(染色するためのコバ塗りです)
を使っています。
トコノールは、革の裏面(床)をキレイにするのに
使います。
持ち手はほとんど2枚重ねで、中表で縫ってしまうので
あまり使わないんですけどね。

革屋さんに質問すればいろいろと教えて頂けると思いますよ♪

よかったらまた遊びに来て下さいませ^^
audreyさん♪
この生地、買った時はあんまり趣味じゃないかな~と思っていたのですが
形にしてみたらカワイイ!
今頃気がつくなんて遅すぎですが^^;
私ももっと買っておけばよかったーと思ってます。

バッグ口のファスナー部分は、簡単ですよ!
ファスナー部分を別に作って、あわせるだけです^^
スリムに仕上げる為に、ちょっとだけ簡単なコツ(?)というか工夫がありますが
いつかブログでご紹介しますね!

プレゼントご応募頂けたら嬉しいです*^^*
おここ隊長に話を通しましたら
肉球をぐっと広げて「にー」と鳴いておりました。

こちらも毎日暑いです。
雑草の勢いがすごい・・・
セミもすごいし、庭の手入れが辛くなってきましたi-227
はなちゃんはおうちで涼んでるかな?

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

