2008/07/11

涙のキーケース

ブログプレゼント用です。

アンティークのハンガリアンリネンの残りが少なくなってきたので
新しく購入しました。

しかし・・・!
前回のも割りと目が詰まっていて刺しにくかったのですが
こちらはこれ以上ない!という程ぎゅうぎゅう・・・

詰まり過ぎて3本取り用の針では刺さらないので
1~2本用を使ったのですが、それでも頭の部分をガッと引かないと通らないほど。

さらにしばらく刺していると刺繍糸がしごかれて途中で切れる始末。

泣きながら刺繍しました。

080711.jpg


やっとのことで刺繍を終えて、あとは簡単♪
お気に入りのアンティークファブリックとレースを使って鼻歌まじりに縫製を終え
金具を取り付けました。

・・・が!
苦労した刺繍にカシメ部分がかぶってる!

こんなにショッキングなのは久しぶりです(笑)

080711_4.jpg


なんでちゃんと事前に確認しておかないかな~
先週はまたアイロンで手をジュっとやってしまったし
お財布がない!と思ったら野菜室で冷えていたし
だんだん母親に似てきて
最近では「私の真似しなくていいのよ(笑)」
などとからかわれています

080711_3.jpg


失敗してしまいましたが、ちょうど自分用にも欲しいと思っていたので
使うことにしました。
金具は4連ですが、実質5つつけても大丈夫でした。

080711_2.jpg


この小さなDカンは紐をつける予定です。
私のようにおっちょこちょいな方は(そういらっしゃらないかもしれませんが)
バッグに付けておけばなくなりません^^

さて、気を取り直してもう一度作り直します。

ブログプレゼントはバッグも製作中ですのでお楽しみに!


追記:メルマガプレゼントのがま口サイズを記入し忘れました

大きさは、縦約12センチ 横約13センチ マチ8センチ
      口金のサイズ 12センチ

です。
既にたくさんのご応募ありがとうございます!
締め切りはは14日(月)です。

ランキングUPしております^^ありがとうございます!
rankingbanner.gif








スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
今回は 一人でクスクスと笑いながら読ませていただきました^^
おっちょこちょい!なんですか? 
オットリしてるのかと ずっと思っていたのですが・・・
でも カワイイッ ですよ!
お財布 無事に見つかってよかったですね?
さぞ 涼しかったでしょう~

アンティークのハンガリアンリネン大変そうですね?
キーケースの布合わせ、色合わせ 絶妙ですv-10
私も今 主人がお世話になっているお嬢さん二人に
フランスリネンでペタンコトートを制作中です。
私の「縫い縫い部屋」は西陽がきつくて・・・夏の間は
ペースを落としてのハンドメイドになりそうです。

ブログプレゼント 楽しみにしていますね♪

プレゼント楽しみです♪
わたしもおっちょこちょいです(笑)
ゆかさんはすごくしっかりした方なのかな~と思っていたので
(いつもとても丁寧に作られているので・・・)
ちょっと親近感がわいてしまいました^-^*

紐つきのキーケース、素晴らしいですね!
いつも子供とお出かけの時は荷物が多いので
紐がついていれば迷子にならなくて嬉しいです♪

最近、育児でバタバタ・・睡眠不足で体が辛いこともありますが、ゆかさんの作品を見て癒されています♪
これはプレゼントとのことで、楽しみにしています!
暑い日が続きますが、ご無理なさいませんよう。。。♪
応援しています
Jrなんですから
こんにちは、久しくなってしまいましたね^^

そんな所まで似なくってもって事、母に私もよく言われるよ。最近は声まで似てきちゃって・・・親戚の方々には「●●?・・・Yちゃんかぁ・・・声ソックリだな」
なんて言われる始末。

Dカンね、20個入りでこの前ね地元の激安店で
100円でした。
恐るべしって事なんで、時たま行ってます。

ハンガリアンリネン、一度買ってみたい。
最近はバッグも全部ではないけど、ファスナー付きにしてるんだよ、ハンガリアンも使ってファスナー付きにしてみたいよ。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ん~~私も先日、アイロンでジュッ!やりました。
右腕、ひじと手の中間のとこですe-282
縫いものしている時は、アイロンを「低」の状態で入れっぱなしなんですけど、忘れてしまってよくやります
終わったらスイッチだけは、忘れないようにしてますよ~。
キーケース、かわいいです!
ぜひ応募しますよー
キーケースって、左開きの方が便利なんですか?
私が作ってるのは、右開きなので気になりましたe-454
yukaさん(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
ご無沙汰です(ノ´∀`*)
yukaさんでもそんなことってあるんですねぇ^^
意外です(´∀`*)ウフフ
とっても素敵なバラの刺繍。。(*´ェ`*)ポッ
プレゼント企画の際にはぜーったい応募しますi-234

・・・でもでも(´∀`*)ウフフ
冷蔵庫にお財布( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
すごい~^^やったことないです 笑
探せたのがすごいです(´▽`*)アハハ
入ってるかもって~検討ついたんですか??
きっと何か考え事されてたんですねぇ~^^
でわでわ!アイロンにも気をつけてくださいね(ノ´∀`*)

audreyさん♪
お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m

母はコント並みにおっちょこちょいなのですが
段々近づいていると思うと恐怖です・・・^^;
カワイイだなんてとんでもなーい(笑)
よくご飯だけ炊き忘れて、待たされる夫が不憫です(笑)

うちのミシン部屋も西日がすごいです~
一日中日が当たっているのは助かるのですが
やっぱり暑いですねi-182
汗が布につくと嫌なので、ドライかけっぱなしです・・・
早く梅雨があけますように!

ブログプレゼント、気に入って頂けるものがありましたら
参加心よりお待ちしております♪


ふぅたんさん♪
ふぅたんさんもおっちょこちょい?!(笑)
やさしいふんわ~りした感じの方を想像してました*^^*

私はほんとに不注意で、よく手芸をやっているなぁと
思います・・・
ぼーっとしているとすぐ失敗して
作り直しになるので、結構神経使って作っているつもりなんですけどね^^;

紐付きキーケース、ちょっと自分のにも付けて使ってみたのですが、なかなか使いやすいです^^
気に入って頂けるといいなぁi-267

お子さん、生まれたばかりで一番お忙しい時ですよね。
私も最近親友が出産したばかりなのですが
2時間起きに起こされるのーという話をきいて
びっくりしています。
細切れに1時間ずつ寝るなんて想像がつきませんi-183

本当にお体大変だと思いますが、がんばって下さいね!

ブログプレゼント、ご参加お待ちしております*^^*

くまぶっち♪
いつも読み逃げでごめんね~!
イベント盛りだくさんで、相変わらず忙しそう!
これから恐怖の夏がやってくるから
無理しすぎないでね^^

Dカン20個100円とは!!
安い~!
Dカンって結構使うよね。
使うときになくなると悲しいので、いつも60個ぐらいまとめ買いしちゃいます・・・

くまぶっちお母さん似?
年齢を重ねてくると、さらに似てくるよねi-239
遺伝子ってスゴイ

ハンガリアンリネン、私が贔屓にさせてもらっているお店があるんだけど
もしよかったらあとでコメントのこしまーす!
りんたろうさん♪
本文にご本名が入っていたので
未認証にしておきますね^^

ブログ見てくださってありがとうございます*^^*
アンティーク素材のものは、生地1枚とっても
それだけで存在感があってかわいいので
なるべくごちゃーっとしないようにと思っているのですが
若干インパクトに欠けるんじゃないかと
思っておりました。
そういう風に言って頂けると嬉しいです*^^*

これからも、シンプルだけどちょっとカワイイ
を目指して頑張ります!
また遊びに来てくださいましー^^
ぴよんさん♪
そうそう!
製作中は、常にアイロンを使うので
熱くなってる状態が多くて・・・・^^;
と言い訳してみます。
道具入れの小引き出しにはオロナインがかかせません。

キーケースの開き方!そうなんです~!
左開きにしちゃったんですよねi-229
意識して使ってみたら、やっぱり右利きの人には
右開きが使いやすかったです。
最後のおまけのような失敗になっちゃいました。

めげずに頑張るぞー!

プレゼントご参加お待ちしておりまーす♪


みささん♪
ご無沙汰ですー!

えっ、冷蔵庫にお財布やったことない?(笑)
みさちゃんもそのうち・・・・♪
なーんて、みさちゃんは意外としっかりしてそうですよね!
美人だし!
(おっちょこちょいと関係ないけど 笑)

お財布はね、買い物から帰って、お財布がなくなるまでの足跡をたどったら、冷蔵庫の中にあったのです^^;
でもこんなの日常茶飯事なの i-229

困るわー

管理者のみに表示