--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/10

メルマガプレゼント応募開始です

メルマガプレゼントの準備が整いました(やっと!)
大変お待たせ致しました。

先日のショップまでにメルマガをご希望いただいた方に応募要項を記入したメールを
お送りさせて頂きました。

お写真を添付しておりますが、万が一開けない方の為に、こちらでもご紹介させて頂きます。

がま口は2種類ご用意しました。

グレーの刺繍が A
黒の刺繍が B

です。

先日のショップオープンまでにメルマガ配信をご希望された方で
プレゼントの詳細のメールが届いていない!という方は
大変お手数ですが、yukasan@mbp.nifty.com までご連絡ください m(_ _)m

応募期間は本日より5日間です。
よろしくお願い致します。

080710_7.jpg


080710_9.jpg


cat5.jpg




先週、ブログ仲間のMeguさんが通ってらっしゃるスモッキングのお教室の展示会があるとのことで
お伺いしてきました♪

成城の閑静な住宅街にある素敵なギャラリーで
いつもネットでお話させて頂く方にお会いするのは初めてということもあって緊張・・・!

いつもの殺風景なまとめ髪ではあんまりと・・・前日にデジパまでかけていきました

出掛けにコンデジを持って行こうとチェックしたら、なんと電源が入らないー!
しばらく触らなかった間に故障してました
素敵な作品の数々、もしお許しが出れば少し撮らせて頂きたかったのですが・・・
その分、しっかり目に焼き付けてきました。

Meguさんの作品は
スモッキング刺繍な日々/A SMOCKER’S ROOM
こちらでご覧頂けます。

作品展では、雑誌などで見たことのあるお洋服のワンポイントや、バッグだけでなく
風景画まで表現されていたり、Meguさんの細かい手仕事のドールハウスは
壁紙までスモッキング!
刺繍をする布や、刺すパターン、無限の組み合わせがあってとても奥が深い世界でございました。

ちなみにMeguさんは、スラっとした美人の奥様で、とても気さくな方でした
お会いできてとても嬉しかったです*^^*

**********


手刺繍の作品たち

こちらはMeguさんのコインパース

この布、元は水玉なんだそう!刺し方でお花の形になるのですね!
早速愛用させて頂いてます*^^*
080710_2.jpg


こちらは先生(本も出されている大先生です)の作品

細かいスモッキング刺繍に、お花の刺繍もついたエプロンです。
こちらはエプロンとして使うのはもったいないので
しばらく飾っておきます♪

080710_4.jpg


細かい手仕事・・・!

080710_3.jpg



いつも応援ありがとうございますポチっとね!
rankingbanner.gif




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございました♪
Yukaさん、先日は成城までいらしていただき本当に有難うございました。お買い上げもしていただき、素敵にご紹介下さって感激です。Yukaさんがお若いきれいな奥様で緊張?!してしまいましたが、思った通り素敵な方でいろいろお話出来てとっても楽しい時間を過ごせました。また近々お目にかかれるといいです。どうぞ元気にお過ごし下さいね~~♪
スゴイ!
すごい~!
まさに手刺繍の技ってカンジですね!
ちぃも東京だたらなァ~
田舎でお教室が全然ないんデスi-182
ユカさんもソーイング教室始めればいいのにっ!
月イチぐらいなら電車に揺られていきますっ!

メルマガプレゼント楽しみです!
Meguさん♪
コメント遅くなりました!
こちらこそ、とっても楽しい時間をどうもありがとうございました*^^*
また是非お目にかかる機会があれば嬉しいです♪
ブログ仲間としても、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ちぃさん♪
お返事遅れてごめんなさ~い!!

本当にすばらしい展示会で、改めて手作りの良さを
体で感じました♪
バッグはミシンで縫うけれど、クロスステッチを刺したり
ゆっくり手でつむいでいく仕事にどっぷりはまりたくなりました。
次回ショップはクロスステッチシリーズかな?!

お教室なんてとんでもないですよー!
まだ学校も卒業出来ていないのに^^;
それに、こんな田舎では誰も来てくれなそうです(笑)

でもいつか、キット販売をやりたいなぁ~と思ってますので
それまで説明をうまく出来るようにしなければ。。。

管理者のみに表示

