--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/26

シャビーローズのロールボストン

親子がま口とおそろいで、久しぶりにロールボストンを作っています♪
今回は普段使いに丁度よい小ぶりのサイズです。

久しぶりにパイピングをはさむ予定なのですが、バインディングうまく出来るかな

今回も、持ち手は本皮で作ります。
水に濡れても染みになりにくいのを確認して・・・

麻×レザーはすごく好きな組み合わせです
シャビーシックな生地に、ダークブラウンのレザーがアクセントになる予定・・・です^^

080526.jpg


cat4.jpg



*今日のおここ*


よくこんなにねじれて眠れますね・・・

080526_5.jpg


のびる!!

080526_6.jpg


ぼわー・・・

080526_2.jpg


080526_3.jpg


油断しすぎじゃありません? ^^;

080526_4.jpg


今日は何位かな?
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
e-454yukaさん、お久しぶりです
「ぴよ」から「ぴよん」に改名しましたー
「ん」が付いただけですが・・・
ビールがおいしい季節になってきましたね~v-275
「うんうん」とうなずいているyukaさんが見えますv-433
私もビールは大好きです・・・そんなに強くはないけど!
骨粗鬆症の予防にはビールがいいそうですヨ!
 はじめて、挟み込みタイプのがまぐちを作ってみました
が・・・失敗しました
私らしく、失敗もブログにアップしたんです
良かったら見にきてくださいね
 クルッと巻いてあるのが革なんですね
yukaさんの、ロールボストン、出来上がりが楽しみです!
私も、同じ生地を持っていましたので、私は日傘にしようかな~と思っていますv-278
うまくできるといいんだけどe-454
yukaさ~ん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
こうやって広げてあるのを見ると
ほんとに素敵な生地ですね~!!!!
やっぱり買っちゃおっかな(>_<)v-353

パイピングはさむんですね???
最近そんな作品を見ると、いったいどぉやって
縫ってあるんだろぉ???なんて思うんですが
やっぱり難しい技(?)なのですか????
でも、yukaさんならきっと大丈夫だと思います~(ノ´∀`*)

オココちゃん・・・思いっきりのびてますね~^^
とってもリラックスできてるんでしょうね!
かわいい~(ノ´∀`*)
こまニャンは、最近窓とカーテンの間にばっかりいます。
涼しいのかな???
今もカーテンの間から手だけ見えてます 笑
う~ん このポーズ!猫の至福の時なんでしょうね^^
以前 飼っていた仔はあまりしませんでしたが
*はな*はしょっちゅうやってますよ。。。^^
「お腹撫でで~」って感じで 目線はこっちに向いてるんですよ!
この頃は屋根伝いにピョンピョン飛び跳ねて遊んで
昼間はなかなか家に帰ってきません。

ロールボストン大好きです・・・が 私には柄がちと派手かな?
できれば もう少しシックな生地でリクエストいたします!!!
yukaさんは持ち手もハンドメイドですものね、羨ましいです。

肉球でポチッとねv-238
ぴよんさん♪
お久しぶりです!
”ぴよん”って、元気いっぱいで、でもやわらかい感じがしてぴったりですね*^^*

挟み込みタイプのがま口、拝見しました~!
あの生地かわいい!
口金に傷がついちゃうのは、最初は誰でも
やっちゃいますよねi-229
でも、ぴよんさんの性格からすると、やっぱりキッチリした縫込みタイプがいいのかな?!

ロールボストン、ちょっと苦心気味ですが
がんばります^^

ぴよんさんの日傘も楽しみにしてまーす!
みささん♪
みささんの好きなアンティーク生地とも合うと思いますよ~!かっちゃえ~!^^
中布に使ったら贅沢かな?!

パイピングはさむのは、難しくはないんですが
縫いにくくてi-241
結構厚い芯つかっちゃったので、苦心しております。
何事も、練習と慣れでしょうか^^

おここはね~基本、いつも崩れてるのi-229
常に警戒心が感じられない・・・
こまにゃんは香箱する?

カーテンから手だけ!(笑)
わかるわかる!かわいいよね!!
おここも、いろんなところからしょっちゅうしっぽだけ
出てる~




audreyさん♪
はなちゃんもゴロゴロしますか~i-179
かわいいですよね!
そうそう、私も以前飼っていた子は、あまりお腹出さなかったんですが・・・おここはしょっちゅうです^^;

はなちゃん、お昼間も遊んでるんですか!元気ですね~!
お昼ねタイムは帰ってから・・・?

ロールボストンは同じ形で、ほかの生地でも作ろうと思ってますので、次回はシックなものも考えますね~i-189

肉球ぽちっとありがとうございます!*^^*

管理者のみに表示

