--/--/--


スポンサー広告
2008/05/23

次回ショップは・・・

引き続きバタバタしており、次回ショップの日時がまだ決定できません
お問い合わせくださっている皆様、申し訳ありません。
もう少々お待ち頂けると幸いです。

何点か揃い次第、オープンさせて頂く予定ですので
メルマガの発行を予定しております。

先日ご案内させて頂きましたところ、たくさんメールを頂きましてありがとうございました!
引き続き、ご希望の方は←メニューにありますメールフォームより
ご連絡頂けますと幸いです。
登録の確認は、後日メールにて返信させて頂きます。



さてさて・・・先々週、はるばる九州より両親が滞在に来ました。
母はいつも通り、浅草橋で婦人服用の生地を大量購入。
そして今回は、父の希望で寄席にも参りました。
大学時代をこちらで過ごした父にとって、何度か通った思い出の場所だそうで
楽しみにしておりました。

場所は新宿 末廣亭。
実は私も数年前から落語にはまっていて、是非一度寄席に・・・と思っていたので
とても楽しみでした。

最近、また ちりとてちん のお陰で落語ブームらしいのですが
髪の毛が真っ白なギャルが、おじいちゃんやおばあちゃんの隣で落語を楽しんでいる光景は
なんだかほほえましいものでした。

次回は是非!志の輔さんの落語を生で見に行かねば!と思っています。


cat4.jpg




定番となりました外ポケット付の親子がま口

今回は、グリーンが美しいシャビーローズの生地で作ってみました。

080523_13a.jpg


バックサイドには、深く、濃いピンクの刺繍糸で イニシャル刺繍を入れています。

080523_11a.jpg


明日、中の写真が撮れたら詳しくUPします


icon.jpg



080523_14a.jpg


おここのお食事マット in kitchen.
大好きだけど、ちょっと作品と合わなくて、ずっと取って置いたリバティを縁にぐるっと縫い付けました。
キルティングの麻を持っていなかったので、キルティングもダダダーと自作です。
リバーシブルで使えます

ポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif









制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメTちゃん♪
おおお、すまんすまん!
やっぱりバランス悪かったから戻したよ。
私のPCで見ると大丈夫なんだけど
旦那が見てくれたら壊れてたっていうので・・・
ありがとね♪
yukaさん お元気でした?
yukaさんは 九州の出身でしたか?
遠いのでご両親も ちょくちょくは来れないですね?
でも 楽しい時間が持てたようですね?
私はどうも・・・ご両親と同じ世代だと思います^^
四国に帰る前に一度 上野広小路の寄席に行ったんですけど
その日は満席で入れませんでした・・・><

おここちゃん、 お手製のお食事マットがあるんですね!
*はな*にも作ってあげようかな?可愛いですね?リバティで!
キャットフードのガラスの入れ物もいいな~たくさん入りそう・・・
おここちゃん 愛されているのが よ~くわかります^^

親子がま口のup楽しみにしていますね♪ 
 
audreyさん♪
ボチボチの更新となってしまっていますが・・・i-202いつもすぐ遊びに来てくださるaudreyさん、ありがとうございます!嬉しいです*^^*

そうそう、上野にも寄席がありますよね♪
行ったことはないのですが、立ち見も出来ないほど満席だったのかしら・・・!すごいですね!

私は出身が福岡なんです^^
結婚してからは、そうしょっちゅうも帰れないので
今回は親孝行が出来ました♪

お食事マット、30分くらいで出来ました。
ちょいちょいと出来るので、いろんなリバティで作りたいです^^
トレイをずっと探していたのですが、なかなか気に入るものがなくって・・・
是非是非お勧めです!
リネンだと、お洗濯してもあっという間に乾きますので
毎日洗えますしね^^

はなちゃんは女の子だからリバティぴったりですね♪






yukaさん、ご無沙汰しております。
更新楽しみにお待ちしておりました。
今回の親子がまぐちはシックな色でいいですね・・・!

私も、一度新宿の末廣亭に落語を聴きに行ったことがありますよ♪
今は若い人もたくさん行かれるんですね。
また、行きたくなりました^ー^

おここちゃん、相変わらずかわいいですね。
後姿ですが・・・癒されてます♪
Yukaさん、こんにちは~♪ お元気ですか? 親子がま口、愛用しています。今まで財布の中でばらばらになっていた診察券や会員証・ポイントカードなどこちらに並べて中の「子」がま口には印鑑を入れています。お店でバッグから取り出すとかなりの頻度で「素敵ですね」と声をかけられます。使い心地が良くて大満足です。

ブログで紹介したいのですが、写真が上手く撮れなくて延び延びになってしまっています。

落語は私も一度行ってみたいと思っています。(クレラップのCM大好きです。)落語に布買いでご両親はさぞかし楽しかったことでしょうね。

そしておここちゃんのランチョン、贅沢~~私のよりずっといいの使っています。えさのボトルも素敵。ご令猫さまですね。また楽しみにしています。
yukaさん(*ゝω・*)コンニチワ☆・゚:*:゚

yukaさん落語お好きなんですね~!
私は、まだ未体験です 笑
福岡ご出身なんですね~。
アタシ九州なんですよぉ~^^ちょっと嬉^^

定番のがま口もとっても素敵です!
おここちゃんのマットもかわいい~!!!
しかもキルティング自前って・・・
すっごい~!!!!
あたしもこの前リバティーでバイアス作ったので
まねして作っちゃおっかな(●´ω`●)ゞエヘヘ
うちの猫様はお皿にご飯入れても
引っ張り出してフローリングで食べるんです・・・
il||lii_| ̄|○iil||liお行儀悪いですよねぇ・・・。
おここちゃんはそんなことないですか?
ふぅたんさん♪
ありがとうございます!
気に入っていただけて嬉しいです*^^*

落語、主任さん(その日は歌丸さんでした)以外のはどうかな・・・?と思っていたのですが、皆さんおもしろかった!
感激でした。

おここは相変わらずひどい甘ったれで困ります。
家庭内ストーカーのようです ^^;


Meguさん♪
ご愛用下さってありがとうございます*^^*
気に入って頂けてよかった~!
そうそう、結構カード入れとして使ってくださる方もいらっしゃって、いろんな使い方をして頂けて嬉しいです♪
本当にどうもありがとうございます♪

落語はとってもおもしろかったです!
古典の話はいくつか知っていますが、それ以外でも
初めてきいても楽しめるものばかりで
ずっと笑っておりました^^

そうそう、Meguさんのスモッキングのリネンストール!
あれすごく素敵ですね!
夏は庭仕事で焼けるので私も挑戦してみようかなぁi-178





みささん♪
みささん、あちらですよね。
知ってますよ・・・うふふ♪
そちらは何かと縁があるので、私もかなり嬉しいです*^^*

キルティングは、家で使うものだしいいや、と
もうホントにダーー!といい加減に縫いました ^^;
ハリのある生地だとズレにくくてグッドです^^
コマニャンにも作ってあげてね!

コマニャンはエサ出して食べるの~!
かわいい♪
前、猫のきもち かなんかで読んだけど
わざわざお皿から出して食べるのは、いつもと違う食べ方をして気分転換してるらしいですよ。かわいい^^

最近はないけど、おここも前は時々前足で
ひょいっとカリカリを出してから食べてました。

見るたびに思うんだけど、コマニャンとってもあどけなくて
小さく見える・・・かわいいよねぇv-10



管理者のみに表示

