--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/21

そばかすスミレ


080418_4.jpg
 
キーケース?
いえいえ、違います。

080418_3.jpg

もち手に付けると・・・

080418_2.jpg

肩当てでした


icon.jpg



去年家が出来た時、植物が大好きなお義母さんが持ってきてくれた珍しいスミレ。

地植えしておいたら、今年はぽこぽこといくつも出てきて、庭の一角がスミレゾーンに

080409_3.jpg
 

スプレーでシューっと色をかけたような柄なので
”吹っかけスミレ”というのだそうです。

検索したら ビオラ ソロラリア フレックルズ
という名前も出てきました。
”そばかすちゃん”です。

sumire.jpg


ずっと降り続いていた雨も、やっとひと段落したようです。
植物が育つ季節は、雑草の季節・・・
まだ曇りの日ばかりですが、そろそろ雑草に手を入れないといけません。

ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こういうのも・・・
Yukaさんならササっと作っちゃうんでしょうねv-237
そういえば、この間がま口の作り方で
検索してたら、Quilt meのブログがリンクされてましたよ!!
わかりやすい作り方・・・といって
紹介されてました。
次のショプも楽しみにしてます!
バックも欲しいなぁ!
yukaさんへ
持ち手に付ける肩当て、さすが~~~v-424
私も、ズルズル肩すべりするのは嫌いで、なんとかならないかしらね~、と思うことがしばしば。
なので、バックはポシェットタイプが多いんですよ
これだったら、使いまわしがききそうでホント、便利でかわいいですねv-433洗うこともできますか?
使いやすさを一番に考えてるyukaさんの気持ちが充分伝わって来ましたe-454
私も似たような感じを応用させてもらってもいいですか?
今のとこ、がまぐち屋になっておりますが・・・
ミシンを出す時間がちょっぴりで済むし、作れば作るほど
少しづつ要領がわかりますね~
先日yukaさんが載せてた工具、購入してみようかな~と思っています
私にも挟み込みタイプが作れるかな~~不安だけど。
v-344のびのびと育った、きれいな珍しいすみれですね~e-266
私、すみれが大好きです

ちぃさん♪
いやいや、これは簡単だから、誰でも10分あればできますよv-91
ということは、キーケースも10分で出来るね*^^*
確かずいぶん前に買っておいた金具があるから(また、寝かせる癖が^^;)
久しぶりに作ろうかな!

がま口の作り方で、リンクされてましたか?!
makoしゃんのとこかな??

次のショップにはバッグも並べたいと思ってますが
今日気がついたんだけど、5月はGWだねぇ!!
GW前に間に合わなかったら、後になるかも^^;
がんばりまーす*^^*

ぴよさん♪
洗えますよ~^^
中はキルト芯を挟んであります。
端は裁ちっぱなしで、レースを巻いているだけです^^
こんな簡単なのでよければ^^;
是非ぜひ作って下さ~い!
私のはホックにしたけれど、マジックテープがあれば
そっちの方が調節できるし、裏表ひっくり返ってもOKかもしれません。

がま口工具は好調です!ぴよさんも味わったら離れられなくなりますよ~(笑)
挟み込みも、慣れたら簡単です!!
またブログ楽しみにしてまーす♪


管理者のみに表示

