--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/17

ハンガリアンリネンのがま口ポーチ

またまた雨です。
最近庭に水をまいてないなぁ

アンティーク・ハンガリアンリネンの無地で作った
チェーン付がま口ポーチです。

080417.jpg


チャームは取り外し出来ます

080417_5.jpg


バックはスカラップがかわいいアンティークレースと、イニシャルモチーフを

080417_4.jpg


内ポケットは2つついています。
中布はお気に入りのジャーマンファブリック。

080417_2.jpg


この柄すごく気に入っているんですが、何のお花なんでしょう。
080417_7.jpg

080417_6.jpg


こちらはレースでデザインを変えて、もうひとつ作る予定です

次回ショップはまだ日程が決まっておりませんが
4月末~5月頭くらいを予定しています。

cat.jpg


今日のおここ

080414_4.jpg


妖怪みたい(;;)

ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
なんて素敵なポーチなんでしょう!
ドレスアップしてこのポーチを持ったら
きっとお姫様みたいでしょうね?
アンティークハンガリアンリネン 質感がたまりません・・・
15日のブログの画像の中のアンティークっぽい青いお花の生地 これも素敵ですね? これはコットンですか?
無地のリネンって内布でも合わすものでずいぶん雰囲気が違って楽しめますよね!!

ところでおここちゃん このポーズは足の裏をナメナメですか?
足をピンと伸ばしてナメナメするの 大好きなポーズなんです・・・
*はな*がこれをやり始めると傍に行って じっと見てるんですけど  そのうちに逃げられてしまいます(><) 
*はな*の首輪は外でどこかに引っかかっても外れる
「セーフティ首輪」なんですよ!
今度は赤と白のギンガムチェックにしました、少しは
女の子らしく可愛く見えるかな?
なんせ チャコールグレーと白の縞々ネコで肉球まで
すべて真っ黒なので 男の子みたいなんです。
もう なくして来ないでね!
ホワイトにホワイト♪
yukaさんらしくシンプルで、ちょっと大人っぽくて、すごく使いやすそうで、とっても素敵です~~~e-454
繊細なレースがすごく生きていますよね!!
まるで、がまぐちがネックレスしてるみたいで、おしゃれですーe-266
底部分の生地はつながっていますか?
それとも、同じ型紙を縫っていますか?
今回ピンクのリバティで、底部が、ちょっと楕円のがまぐちを作って見たんですが楕円が思うようにいかず自分用にしました
小さかったので縫いづらくもあり・・・
少し大きめの方が縫いやすいみたいです
挟み込みタイプにも挑戦してみようかなーe-343
初めまして!
随分前から拝見させて頂いておりました。
いつもきれいな写真と、素晴らしい作品にため息です。Yukaさんの作品は本当にどれも
丁寧ですね。
私はこんなアップに耐えられないかも。。。
自分もハンドメイドをしますが、Yukaさんのブログは
いつも
参考にさせてもらってます。
前回のショップはがんばったのですが
すぐに売り切れてしまいました。
今度こそは手にしたいと思っています。
これからも、応援しておりますので
がんばってください!

audreyさん♪
アンティークリネンは、ほんと、質感が素敵です!
ちょっとごわっとしていて、「手で織りました」って感じがたまりません。
15日のコットンもアンティークです*^^*
アンティークファブリックも少したまってきたので、この無地のハンガリアンリネンと合わせて、いくつか作ろうと思います♪

*はな*ちゃんの首輪、外れるようにできてるんですね!
色々便利なものがあるんですねぇ。
おここの写真は、そのとおり。
後足をナメナメです(笑)
最近ちょびっとだけ、爪を切ったら
足が気になるらしく、お手入れが念入りに・・・

前足のお手入れもかわいくないですか?^^
猫手がぐぐ~っとなったり、思いっきりパーになったり(笑)

ぴよさん♪
これは1枚で作りました。
何も考えないで1枚で裁断してしまったら、レースが縦ににつけられず(モチーフのほう)・・・
苦肉の策で、縦レースに横レースを合わせています^^;

ネックレス!
さすがぴよさん♪
そうそう、これネックレスからヒントを得て作ったんですi-179
下のがま口の生地をシャツっぽくデザインして
ネックレスにしてもかわいいかもi-1

カーブは、小さければ小さいほど縫いにくいですよね!
一針ずつずらしながら縫うといいかもしれません。
まん丸が一番簡単ですよね。

また遊びにいきまーす♪


いちよさん♪
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってすみません。
いつも見てくださってありがとうございますi-179
性格柄、丁寧には作っていると思うんですが
遅いんですよ^^;
1過程終わるごとに、検品してるかのような状態なので^^;
もうちょっとスピードアップを考えねばなりません。

次回ショップは、まだ日時が決まっておりませんが
ブログでお知らせしますので、よかったらまた遊びに来てください♪


管理者のみに表示

