--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/09

サクラサク・・・サクラチル・・・

長らくお休みしてしまいました。
前回のショップでは、またたくさんの方にご覧頂き、どうもありがとうございました!
手にして頂けなかった方には申し訳なく・・・
また少しずつ製作していきますのでよろしくお願い致します。

前回のショップでは、アクセスが多かったためか、ちょっと重かったようで
フォームが開けなかったというご報告を数件頂いてしまいました。

申し訳ありませんでした。

いろいろな不便を改善するため、次回ショップではカートの導入を考えています。
また、ショップのオープン日時をお知らせするメルマガも発行を始めようと思いますので
どうぞよろしくお願いします

さて・・・なぜこんなにお休みしてしまったのかというと
前回のショップ用がま口を一気に作ったため、腱鞘炎になってしまったのでした
作っているあいだも、痛いなぁおかしいなぁ と思ってはいたのですが
ただの筋肉痛だろうと、酷使し続けたら
収まるどころか、気が付けば箸を動かすのも痛い状態に。

発送を終えるまでは、夢中になっているので知らず知らず無理をしてしまったようです。

そういうわけで、メールのお返事も遅れてしまいました。
すみません。
少しずつお返事させて頂きますのでよろしくお願いします!


**************************************


もう関東では大雨のせいで桜はだいぶ散ってしまいましたが
週末は何度も夫と桜を見に行きました。

この辺では、庭に桜の木を植えている方も多く
あちこちで桜がたくさん見れますし、お花見スポットもたくさんある幸せな環境なので
何箇所も、自転車ではしごしてしまいました
歩いていける距離に、天然記念物に指定された桜も2箇所あって
本当に桜にめぐまれています。

先週末は満開+花びらの絨毯で、最高の景色でした。
一陣の風が吹くとまさに桜吹雪・・・

DSC_1335.jpg


新しい製作の方はほとんど進んでいませんが・・

こちらは先月、ショップ前にちょこっと合間を見て作ってみたもの。
チェーンつきがま口ポーチにチャームを付けてみました。
080409.jpg


去年あたりから頭の中にイメージはあったのですが
チェーンの取り外しが出来るようにしたくて、でも豆ナスカンでは大きすぎて・・・
もっと小さいのはないのかしら・・・?とずっと探していたら
アクセサリー用のカニカンがピッタリでした。

次回もまたチェーンつきがま口を数種類作る予定なのですが
このチャームは、シンプルなホワイトリネンのものに付けようと思っています。

080409_2.jpg



**************************************
オマケ ◇今日のおここ◇



夫の足元で甘えのポーズをしようとして
でんぐり返るおここ
080409_5.jpg


お疲れポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪ 先日のショップ、本当に有難うございました。親子がま口、毎日愛用しています。
それより、腱鞘炎なんて大変! 今、腱鞘炎で刺繍が出来ない友人がいるのですが、本当に辛そうです。お箸を持つのも大変そう。Yukaさんも本当に早く良くなりますように。
まぁ!大変でしたね~~~!
すごく痛そう。ハンドメイドする人は、体が資本ですよね
あまり無理されませんように・・・
私も最近まとまった休みもあり、がまぐち作製にはまっていますー♪
今回は、型紙から作ってみました
yukaさんと同じあのリネンの薔薇柄、私も持ってたんですよー(やっぱり気が合う♪)
これから作る予定です
縫いこタイプなので、口がねの縫いこみに時間がかかります・・・私は、挟み込みが下手なんですよ
コツとかあるんでしょうか・・・
縫いこみ続きで、指の皮が革みたいになってますe-330
お時間あるときに、遊びにきてくださいねe-454


Yukaさん おはようございますv-252
大変でしたね?もういいんですか?
がま口作りって かなり力が要りますものね?
ちゃんと治してくださいね!

自転車でお花見のはしごですか?いいなあ~v-252
四国の桜も今満開で・・・私も瀬戸内海の島々が見える
桜の名所へ行ってきました。
とても眺めがよくて この辺りに住む人にとったら 
ちょっとした自慢ですね^^

チャーム素敵ですね!yukaさんかわいい副資材を見つけるのがお上手です!!!
今 個人的にほしいのは このサイズのがま口で
無地のフラックスリネンにイニシャルやお花などの刺繍が入った物!
いつか作ってくださいな~♪

おここちゃん 元気そう^^*はな*も元気で~す。
せっかく可愛い首輪を買ってあげたのに 一ヶ月足らずで
どこかに落としてきましたv-40
また可愛いのを探さないと・・・野良猫に間違われてしまいますから・・・
では ご無理されませんように!
がま口
早速お出かけにもって行きましたv-10
何度見てもすごくカワイイ!!!
妹がすごく欲しがっているので、またショップの時はよろしくお願いシマス^-^
メルマガはどこから登録出来ますか??
早速登録させてもらいたデス!
メールのお返事はいいですから、ゆっくり手を治して下さいね!!
これからもずっとずっとyukaさんのファンですv-10
あら、かわいいね!これ欲しいな。
でもまた腱鞘炎にならないように・・・気をつけて!

カートはもう借りた?
メルマガ楽しみにしてるね。

追伸:おここかわいすぎ!
Meguさん♪
こちらこそ、どうもありがとうございました*^^*
気に入って頂けてよかったです!
腱鞘炎は、お蔭様で先生がおっしゃった通り
3週間でほとんどよくなりました^ー^
今はミシンを踏みたい・・・でも春の庭の手入れもしたい・・・とむずむずしています。
Meguさんも、細かい作業なさるので手はお大事に・・・!
スモッキングのがま口、楽しみにしてます♪
ぴよさん♪
すっかりご無沙汰でごめんなさいv-356
今ブログ拝見してきました!
きゃ~なんて丁寧な、なんて素敵ながま口!!
ジャーマンファブリックや、モチーフ付のもの、薔薇柄のもどれも全部素敵です!
縫込みタイプは強度が安心ですよねi-234

指、大事にして下さいね!!
ぴよさんも革を使われるから、端革が出たら
シンブルをいくつも作っておくと便利ですよi-236

挟み込みタイプは、多分慣れです。
ぴよさんのブログにもありましたが、マチと胴の縫い合わせ部分と、口金の端っこがピッタリ合っていればあとは
中心をさくっと詰めるだけ!
簡単ですよ♪

またお邪魔します♪

audreyさん♪
がま口・・・しっかりした芯を使うと、その分力もいるんですよねi-241
でも!先日工具を購入しました!
これで余計な力も使わずにすみますし、作業がサクサクですv-10

腱鞘炎は、お蔭様でもうかなり無理さえしなければ
ほとんどよいようです*^^*
ありがとうございます♪
工具のおかげで今後は大丈夫そうです。

無地のフラックスリネンに刺繍のがま口!
そうそうそう、もう去年からずっと、刺繍作品を作りたくて
色々考えているんですが、なぜかまだ着手できてませんi-229
レザーを合わせたらかっこよくなりそうですね。
シンプルなものが一番悩みます・・

はなちゃんの首輪!
取れるんですか~!
華奢だったのかな??
今はアクセサリーみたいな素敵な首輪ありますよね。
昔飼っていた猫は、冬になると私が編んだちっちゃいマフラーを付けてあげたりしてましたi-235
嫌がるかな~と思ってたら意外とあったかかったようで
おとなしくしてました。
いつかはなちゃんのお写真でも見せて下さいね*^^*
会ったことはないけど、なんだかお友達の気分です♪



ちぃさん♪
お返事本とにごめんなさ~いi-201
がま口、気に入って頂けてよかったです*^^*
妹さんにも気に入って頂けるなんて光栄です!
次回もいくつか並べる予定なのでよかったら見てくださいね♪

メルマガは、まだ準備中ですので用意ができたら、こちらのブログでお知らせしますね!
よろしくお願いします*^^*
みーやん
カートはとっくに借りてあるんだけど
まだ手つけてない~i-203
今のサイトは携帯からだと見にくいから、フレーム廃止して作り直そうかな、と思っているところ。

おここのこの写真はあほっぽいと評判ですi-202
毎日癒されてるよi-237

管理者のみに表示

