--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/08

ピンクフロックスの軽やかトート

フロント部分は、フタ付ポケットにすると去年作ったものと同じ感じになるので
今度はマチ付ファスナーポケットをつけました。

付けたとこまではよかったのですが・・・
サイドが寂しくなってしまいました

いつもは頭の中のイメージの通りに、大体出来上がるのですが
ポケットと本体の柄合わせに集中していたらサイド部分を忘れていました

フロックス柄は縦長なので、どうしてもサイドが寂しくなってしまいます。

080308_2.jpg


レースを置いてみます・・・
幅広のレースでも、微妙に端まで届かないので、右は細いレースもプラス。

う~ん、幅広のみの方がごちゃごちゃしないでいいかな・・・

080308_3.jpg


イニシャルモチーフの位置はポケットの部分か、上の方がいいかな

080308_4.jpg


何か物足りな~い!

アンティークのモチーフの上に、イニシャルモチーフを置いてみます。

080308_6.jpg


ちょっと雰囲気が変わりました

金曜日は夫が会社を休んだので、丸2日製作が進んでおりません
しかし明日は日曜日ですので庭仕事を・・・

来週末のオープンに向けて、来週は張り切って頑張ります!

ポチっとよろしくお願いします*^^*
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
フロックストートはちょっと難産しそうですね。
大柄なものは華やかだけど、柄の出し方とかが難しいんですね。
でもレースやモチーフがアクセントになってまたさらに上品さと可愛らしさがUPi-184しているような気がします。

そういえば今回のトートは第1回目の時に比べるとちょっと縦長?
かばんの中の荷物の整理がしやすので横長のバッグが好きなのですが、
込んでいる電車の中では縦長の方が人に優しいんですよね・・・

あ!今回のトートにもお揃いのミニポーチが付きますか?
何かと便利で重宝しているので、是非!
こんにちは♪
アンティークのモチーフ、素敵ですね。
パっと華やかになって。

こういう華やかな、小さめのボストンがほしいな、と思いました。

今日はとってもお天気がいいですね。
うちは午前中だけ家族でお出かけしましたので
午後は私だけ家に残って、掃除とミシンです。

おここちゃんによろしくv-238



ふろっしゅさん♪
さすがふろっしゅさん!!
勘がよすぎます~!
今回のトートは、電車に乗ることや、人ごみに入ることを考えて作りました。
私も横長のトートは出し入れもしやすくて好きなんですが
電車に乗るときは縦長の方が邪魔にならないんですよね・・・。

座席に座って、ひざの上にバッグを乗せる時にも邪魔にならないよう、少し縦長のコンパクトサイズにしましたi-189

お揃いのミニポーチですが、今回は別でドロップポーチか、がま口ポーチを作ろうと思います。
すみませんi-241
また、セットものも考えてみますね♪



ふぅたんさん♪
また遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
小さめのボストン・・・私も最近普段使いサイズのボストンが好きで、色々型紙製作中です^^
色々とリクエストも頂いておりますので、少しずつですが
皆さんの「これほしい!」を取り入れつつ
製作していきます♪
お好きなタイプなどありましたらご意見頂けると嬉しいです^^

もうすっかり日中は春の陽気ですね!
日曜日はこちらもとっても天気がよかったので
お花を植えたり、庭に植える木を物色してきました^^
でも、まだ朝晩は冷えますので、どうぞご自愛下さいませ。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。