2008/03/06

ピンクスイートピーのトート

イギリスリネン◇スイートピーのトート
完成しました

お疲れポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif

夕方撮影したので、ちょっと暗いですが・・・

今回のテーマは”軽やかトート”
重さはなんと(?)たったの600㌘です

でもちゃんと、底板も入っていますし、底鋲も付けています。

080306_8.jpg


もち手もリネンで作ってみました。中にはやわらかい芯を入れています。
本当は、底のレザー(撮り忘れです)とおそろいの
レザーの持ち手にしようかどうか、かな~~り悩んだのですが
重さだけでなく、見た目も軽やかにしたくて、ぐるっとフランスアンティークレースを縫い付けてみました。


080306_4.jpg


レザーの持ち手はこちら・・・
う~ん、私としてはレースの持ち手のほうが好みですが
付け替えもできるので、ご購入頂いた方に選んで頂いてもいいかもしれません。

080306_10.jpg


入れ口は定番のダブルファスナーです。
昨日ご紹介したフランスアンティークのガロンレースを飾りました。
柄が分かりませんが・・・

080306_6.jpg


080306_7.jpg


バックスタイルです。
下にあしらった幅広のアンティークレースはイギリスのもの。
イニシャルモチーフは留めていませんので、こちらもお好きなイニシャルを選んで頂けるようにします。

080306.jpg


080306_5.jpg



080306_2.jpg


毎日気軽に持って頂きたい軽やかトート
次はフロックスピンクの生地で作っています。


*********** 今日のおここ ***********


080305_10.jpg


寝起きで目がすわっていますが
この間本屋さんでふと手に取った本

ポール・ギャリコ 著
「猫語の教科書」

猫好きは素通り出来ないタイトルです(笑)
ポール・ギャリコってきいたことあるなぁ~と思っていたら
ずいぶん前に、これも猫が主人公の小説 「ジェニイ」 を読んだことがありました。
2冊とも、猫の視点から書かれていますが、その巧みな描写は思わず
この人はソロモンの指輪を持ってるんじゃないかと思ってしまいます。

この本はなんと、猫が書いた猫のための教科書という設定。
それ以上は秘密にしておきますが、猫好きな人はもちろん
猫に興味がない人も、きっと楽しめると思います。

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
トート完成、お疲れ様です。
わ~~とっても素敵。
アンティークレースを惜しげもなく・・・なんて贅沢!

持ち手はレザーの方が丈夫かもしれないけれど、リネン+レースの方がロマンチック~~♪
ファスナーの内側にチラッとみえる内布も秘密の花園のようで、乙女心をくすぐります。
春風のなか颯爽と持ち歩きたいです。

次のフロックスは昨年と同じデザインかな?
この新バージョンかな?
楽しみにしていまーす。
春バッグ いいですね~
こんにちは。
なんだか 心まで温かくなってきそうな素敵なトートですねv-254
レースもとってもステキ~v-238オープンが楽しみです^^

おここちゃん ちゃんと本の紹介ができるのですね?
おもしろそう、今度探してみます・・・

今朝 洗濯物を干していて ガラス戸を開けっ放しにしていたら
中に居た*はな*を追っかけて知らないネコが家の中に
飛び込んできて・・・2匹とも興奮して尻尾が膨らんで・・・
すぐに 退散してもらったけれど びっくりでしたv-42
その後 はなは興奮が納まらず 八つ当たりして私の足に
タックルしてきますv-217
お天気が良いから外に遊びに行きたいのに、行けない。
ちょっと 可哀想なんですけど?
東京の狭いマンションから 田舎に来て色んな経験を
するハメになってしまった*はな*でした・・・
ふろっしゅさん♪
そうなんですよね~!
レザーの方が丈夫なんですが・・・
今後、バッグのリペアなども受けられるように考えていこうと思いますので、将来レザーに付け替えもOKにしたいです^^

今日はすごくいいお天気だったので、つい自分で持ちたくなりました(笑)

フロックスバージョンは、違うデザインにしたのですが、ちょっと煮詰まっていますi-230
ああ~OPENまであと1週間しかない!
頑張ります!


audreyさん♪
おここ、もっとかわいい写真撮ってあげればよかった。目がすわって怖いです(笑)
本、audreyさんにも、きっと気に入ってもらえると思います!
いつか見かけたときは手にしてみて下さいね*^^*

外の猫が入ってきちゃったんですか!
ひゃ~~大変!かなりビックリです!
はなちゃん怪我してませんでしたか?

足にタックル!あはは、興奮冷めやらぬ様子が目に見えるよう~!

おここも、外に出たい気分のときは荒れてますi-202
足にかじりついてきますよね(笑)

*はな*ちゃん、自然の中で遊べるようになってよかったですね。
外にはおもしろいものがたくさんあるし・・・
猫も外の空気を吸いたいですよね!
色々経験できるのも楽しそうです^^

おここは、室内外でとお願いされていますが
最近ホントにかわいそうに思います。。。
紐をつけて出してあげようとずっと試みていますが
嫌がって嫌がって・・・
どうしたもんですかねぇ・・・


管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます