2008/03/05

活動開始です

去年からコツコツ集めていたフランスのアンティーク・ガロンレース
色々種類を集めてから思いっきり使おう!
と思っていたらコレクション状態に

眺めているだけでも癒されます。

080305_9.jpg


◆◇◆ メール・コメントのお返事が大変遅くなりました ◆◇◆


今日までに全てお返事しておりますが、まだ届いていない!
という方は、大変お手数ですがご一報頂けますと幸いです。

*あすぴあさま・ぴくみんさま
メールをありがとうございました*^^*
お返事しましたが戻ってきてしまいます。
何度かやり取りしているので、こちらの不調かもしれません。
また送信してみますので、しばらくお待ち下さいませ。


****************  *****************


今年の目標は体力づくり!と宣言したにもかかわらず
早速風邪をひいてしまい、「時期ハズレだよね」と夫にも笑われ
ショップのオープンも延期してしまい、全く情けない3月のスタートとなってしまいました。

大変申し訳ありませんでした。そして暖かいコメントありがとうございました。
今後とも*Quilt me*をどうぞよろしくお願い致します。

今年はまだまだ先がありますが、残りは何としても元気に過ごしたいものです。


************* *Quilt me* 3月のショップ OPENは・・・ *************

3月 16日 (日曜日) 午後9時から 

を予定しています。どうぞよろしくお願い致します。



さて、またボチボチと作り始めていますが・・・
親子がま口ばかり作っていたら、無性にバッグが作りたくなり
春色トートを作っているところです。

久しぶりに登場の、イギリスリネン◇スイートピー柄

この生地の色違いで、淡い淡いピンクベージュ(左のプロフィールのバッグ)が大のお気に入りで
探してみましたが、もう販売されていないみたいで残念です

もちろん、こちらのピンクも子供っぽくなりすぎない、素敵な色なんですけどね。

080305_5.jpg


いつものトートの形と変わりませんが、少しだけコンパクトで、普段使いにピッタリです。
暖かくなってきて、身も心も春うららな感じなので、重さも抑えて軽やかに仕上げたいと思います。


ちょっとだけコンパクトなサイズなので、フロント部分には久しぶりにマチ付ポケットを付けました。
スイスのアンティークレースで飾っています。

080305_8.jpg


中布は、素敵なパネル柄を使用。

080305_6.jpg


フタをあけるとクロスステッチ
ガロンレースは、それだけでちょっとラブリーなので
ちょっと刺繍を隠すことで、甘さ控えめにしてみました。

上のフランスアンティークのガロンレースを使っています。

080305_7.jpg


中のファスナーポケットです。
こちらもパネル柄+フランスアンティークレースでラブリーに

080305_3.jpg


反対側は2室に仕切ったポケットです。

080305_4.jpg


明日にはお披露目できると思います!

応援ポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif








スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
祝!
わ~Yukaさん、復調なさったんですね~~。
よかったよかった!
そしてさっそく活動開始!
きっとミシンも喜んでいることでしょう。
yukaさんが休まれている間、一番寂しかったのはミシンに違いありません。
でも喜んでいる人は私を含め、たくさんたくさん・・・

がま口も長財布も欲しいいけれど、やっぱりバッグが欲しいなあ~~。
yukaさんのバッグは、いつもみんなに可愛いと言ってもらえて、持っている私も嬉しいんです♪

外側はスイートピー。内側はローズ。
お花畑のようなバッグになりそうですね。

3月16日!待ち遠しいです。
待ってました!
l復活オメデトウございます!!
久しぶりのバッグ、いつ見ても丁寧な作りですネェ
ハァァ~ウットリ!

ユカさんきいてクダサイ!
ついにちぃも、jukiのミシンを手に入れることになりましたー!!
来月、母と見に行く予定デスv-10

ちゃんと使えるかどうか分からないケド・・
ユカさん、色々教えてくださいネ!
ユカさんのお家が近くで、お教室とかやってらしたら
絶対行くんだけどナァ~
16日はあけときます!楽しみデース!!

ふろっしゅさん♪
ショップの延期、ホントにすみませんでした~i-238

バッグは、もっと種類を並べたいなぁと思っていますが、なかなか進まずi-229
でもリクエストもたくさん頂いているので、張り切っていこうと思います^^

ふろっしゅさんからコメントもらえると元気が出ますi-233







ちぃさん♪
おお~!
JUKIのミシン買うんですね!
おめでとうございますv-353
色々縫えるものが増えて、楽しくなりますよ!
スライサーも使えるし^^

私なんかで力になれるようでしたら、何でも聞いてください♪

お教室ね~!いつか出来たら楽しいだろうな、と思いますが、いかんせん田舎なのでi-229
また、購入したら教えて下さいね!!

Hさん♪
コメント伏せときますね。

了解です!
いつもありがとう!
楽しみにしてます♪

管理者のみに表示