--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/02/20

アンティークファブリックがま口

親子がま口第三弾です。

今回はフランスのアンティークファブリックを使ってみました。
ずいぶん前に購入してなかなか使う機会がなく。

アンティークファブリックは、集めだすとはまってキリがなくなりそうなので
すごく気に入ったものだけ少しずつ、購入していましたが
やっぱりカワイイ♪
最近はやっぱり我慢がきかなくなってきて、レースやファブリックをまた少しずつ集めています。

◇アンティークファブリックとバタフライモチーフの親子がま口◇ Price:5500yen

080220_9.jpg


全体的に小さめの柄なのでほかの布を合わせるのも考えましたが・・・
この生地は割と大きめのものが手元にあるので
まずはシンプルに。

アクセントに蝶のモチーフをつけてみました。

080220_12.jpg


マチ部分には、アンティークのハンガリアンリネン。
無地でザックリした質感です。

080220_7.jpg


080220_2.jpg


080220_6.jpg


中布はプレーンなリネンと、雅姫さんプロデュースのリバティ
グリーンの色味がピッタリでした

080220_4.jpg


080220_5.jpg


途中の画像です・・・
こっちの方が分かりやすいですね。

080217_11.jpg


コインケースは、リバティの切り替え部分に
フランスアンティークレースです。
080220_8.jpg


フロントポケット部分。
入れ口はゆるやかにカーブしています。
080220_13.jpg


さてさて!
そろそろショップオープンの日時を決めねばなりません。
日曜日にしようか・・・と思いましたが
24日には間に合いそうにないので
28日の木曜日あたりにしたいと思います。

ショップオープンまでもうちょっと!
応援ポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
きゃ~~~親子がま口、全部全部素敵です~♪ やっと少しあたたかくなってきたので、春らしいものをうきうき見ています。体調崩しませんようお過ごし下さいね♪
アンティークアンティーク
こんばんは!
アンティークファブリック、素敵ですね~
以前はあまり興味がなかったけれど、最近「いいなあ」と思うようになりました。
でも目が肥えてないので、どのくらい貴重なのかとか分かりませんが・・・
リバティのグリーンもとても爽やか。春らしいですね♪

よし!28日、カレンダーのチェック入れました!ポチ!!

・・・あれ。最近のおここちゃんは?
yukaさ~~ん!!
きゃー!どれもステキでちぃ選べません!!
3つまとめて欲しい・・・v-10
そしてお値段が・・・なんだかこの値段でいいのかしらっ?!?っておもっちゃいますヨ!!
これがオークションだったら・・・すごい価格になるんでしょうね!!
今から木曜日の夜はあけときます!!!
次も楽しみにしてマス!!!
頑張って下さいねv-237
Meguさん♪
Meguさん!あんな太っ腹なモノをプレゼントに・・・!
色も大好きなパープルで、画面を凝視しちゃいましたi-194
これから興味をもたれる方に当たって欲しいと、私も思いますが、でもやっぱり私も応募しちゃいました 笑

最近、日中は暖かいですね^^
私ももう気分は春爛漫です。
花を買いにいかなきゃ~♪
ふろっしゅさん♪
アンティークファブリック、難点はなかなか手に入らないこと^^;
予算がたっぷりあれば、それなりに手に入るんですけどね。
国内のサイトではなかなか大きいサイズが手に入らないので、もっぱら海外のアンティークショップのサイトで手に入れています。
手に届くまでに時間がかかるのが玉に瑕ですが・・・。
今日、ちょうどイギリスのヴィンテージファブリックが届いたので、また小躍りしながら(笑)お洗濯中です*^^*

アンティークの布も、これから使っていこうと思いますが
お値段をなるべくリーズナブルにしたいと思います♪

*おここを楽しみにしてくださってありがとう~!
ちょこちょこ写真は撮っていますが、最近画像が多いので出番がありません^^;
今日は出演してもらおうかな。
ちぃさん♪
ショップまであと1週間となってしまいました。
予想外にはかどってない~汗
あれもこれも・・・と思っていましたが
今回は少なめかもしれません。

親子がま口は、1点ものじゃないのもありますので
全体的にお値段を下げてみました。
ちょこっとレースやパーツを変えたり、イニシャルモチーフを選んで頂けるようにはするので、すべてまったく同じにはしませんが・・・。
またイニシャル刺繍を入れるオーダーもいいかも^^
Yukaさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
とってもかわいいです~!!!こんな言葉しか
出てこない自分がil||lii_| ̄|○iil||liとほほです。
でもさすが・・・と言う感じでとってもかわいいです。
前回紹介されてた生地、雑誌でも見かけたし
どこで購入されたんだろぅ。。。と探しては見たものの
見つけられずじまいでした…Σ(ノд`*)ペチッ

shop頑張ってくださいね!!!
新しい作品もすごい楽しみです!
はじめまして
毎日拝見させていただいておりますが初めてカキコさせていただきます。

・・・と言うのは。。。

前回のOPENが10時だったので仕事で参加できず(T-T)

今回のOPENも10時になってしまうのでしょうか??

手に入らずともステキな作品を画面上だけでも見られるのだから我慢するしかないですね・・・

これからもステキな作品を楽しみにしています(^O^)

(≧∇≦)キャー♪
Yukaちゃん、今回の柄も好き~~♡♡♡
大好きな柄の布を見ているだけで、シアワセになれますよね~。
春っぽくて、ステキです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みささん♪
お返事遅くなってごめんなさーい!!
生地は、さっきブログにコメント残してきたので
見てみてね♪
みささんから譲ってもらった手刺繍のガロンレース、
使いたいけどもったいなくてまだ使えません!
ずいぶん前に譲ってもらったのにね^^;

みささんのブログもめっちゃ楽しみにしてますから
片付け頑張って下さいね!

nakkyさん♪
コメントどうもありがとうございます*^^*
お返事が大変遅くなりまして、すみませんでした!

オープンの時間ですが、実は、私も平日の夜の10時というのは一番忙しい時間なのです・・・。

次回のショップは、その辺も考えて
日曜日の夜9時にオープンさせて頂こうと思っています。

いつも見てくださってありがとうございます!
これからも心を込めて製作していきますので
どうぞよろしくお願いします*^^*

あかりんさん♪
あかりんさんも好きだと思いましたー!^^
とっても気に入ってしまったので、色んな形のバッグを作りたいと思います♪

刺繍、楽しんでますか?*^^*
ハマりだすと、とまりませんよね~!

内緒コメントEさま♪
気に入って頂けて良かったです*^^*
型紙は、全て自分で作っていますが
一度コツが分かると簡単ですよ!
がま口の型紙も、何度もやり直してある時ピッタリはまったのですが、そこから寸法の割り出し方を計算しました。
計算さえ合っていれば、どんな形もOKです^^

やってみれば、結構すんなり出来たりしますので
是非チャレンジしてみて下さい☆
もし分からないところがありましたらメール下さいませ*^^*
本当にありがとうございました!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。