2008/02/19

シャビーシックがま口

おとといご紹介した、シャビーシックなリネン生地の親子がま口です。
柄が素敵だし、少し大きめなのでアンティークレースと、アンティークガラスボタンのみの装飾です。

◇シャビーシック ローズリネン 親子がま口◇ Price:5000yen

080219_8.jpg


その代わりに・・・
サイドにバタフライモチーフのチャームを付けました。
シンプルですが、ちょっとカワイイ
ワンポイントです。

080219_7.jpg


バックは華やかにローズブーケを配置。
レースは付けようかどづか悩みましたが・・・スカラップの形を利用して
コーナーに付けてみました。
080217_4.jpg


フロントポケットの内側は、表生地の色を全体的にうす~くしたような
これまたシャビーシックなコットンです。
中のコイン入れ、カードケースも同じ布です。
080219_9.jpg


080219_3.jpg


080219_6.jpg


080219_5.jpg


カードポケットは3箇所
フランスのアンティークレースをあしらっています。
080219_2.jpg


反対側にはフリーポケットがひとつあります
080219_4.jpg


080219.jpg


この生地がとっても素敵なので、嬉しくてついつい写真をたくさん撮ってしまいました
色違いでも作ろうと思います^^


ショップオープンまでもうちょっと!
応援ポチっとよろしくお願いします
rankingbanner.gif


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
なんて可愛いの!!
Yukaさん こんばんは^^
オープンに向けて がんばってますね?
白あじさいの親子がま口も清楚で好みでしたが
このシャビー?って言うんですか?この生地はいっぺんに春になったようで とても素敵ですね!
コーナーのレースの使い方もおしゃれです・・・♪
楽しみにしていますよ~

ところで おここちゃん元気ですか?
ウチの*はな*・・・この前 何かくわえて帰ってきたなと思ったら
何と「メジロ」だったんです・・・
メスだから狩猟に向いているんでしょうね?
でもメジロは確か捕獲禁止の保護鳥?? 
たとえネコでも許されない??
上手く捕まえて 外に逃がしてあげました^^;
軽くくわえていただけで 怪我はしていなくてヨカッタ^^;
でも興奮が収まらないのは*はな*のほうで 
しばらく変な声で鳴いて 大変でした。
大人しいいい子になってほしいと心から願います・・・



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わお!
これまたエレガントながま口ですね!
布の状態では出来上がりが想像出来ませんでしたが、予想以上!
裏面のブーケとスカラップレースが絶妙です。
こちらで長財布やドロップポーチなど作られるご予定は?
(↑素敵過ぎてすっかり興奮)

家でも会社でもポチポチしていますので、Shopオープンまでラストスパート、頑張ってください!
yukaさん、こんばんは!

またまた素敵なのが出来ましたね!
いっつも「素敵~」と拝見しています。

この生地は私もアップした時に、目を奪われました!
パソコンとにらめっこして購入しようか迷ったあげく、
またそのうち・・・と見送りました。
でも、いつか使ってみたいです。

でも、yukaさんのように生地を素敵に活かせるなんて、
本当にうらやましいです!
yukaさんへ
yukaさん、はや~い!v-17素敵な生地なのでスイスイと、はかどったんでしょうね♪
コーナーのレース使いに見とれてしまいましたよ。
サイドと底のレースもすごく素敵v-20
頑張ってくださいね~~~v-22
Yukaちゃん、こんにちは。
小躍りしてしまった気持ち、分かりますとも!!
私も大好きです♡今回の柄。
表も、内側の柄も、とってもステキです。

またまた、Yukaちゃんマジックで、素敵な作品を続々と
期待しています♬♪
audreyさん♪
audreyさん、いつも応援して下さってありがとうございます*^^*
いつも楽しいおしゃべりで元気をもらってます!
この生地、見ればみるほど素敵で・・・♪
インテリア小物も作ってみたいですi-236

はなちゃん、メジロを?!
たくましい!
でもホント、傷つけなくてよかったですね^-^
以前飼っていたメス猫のルビーが、一度小さなこうもりを捕まえてきたことを思い出しました。

大人しくていいこ・・・うちのおここもほど遠いです^^;
はなちゃん見てみたいなぁ♪
内緒コメントかりんさん♪
お久しぶりです!コメントありがとうございます*^^*
今も愛用して下さっているとのこと、とても嬉しいです!ありがとうございますi-267
あの生地は、私もホントにお気に入りで、大好きでした♪
でももう今は手に入らないみたいでかりんさんのバッグが最後の作品でした^^
その分の思い入れもあるので、愛用くださってホントに嬉しいです。ありがとうございます。
また、バッグを通じての出会い・・・光栄です。
これからも、心を込めて作っていきたいと思っております。
よろしければまた遊びに来て下さいませ♪

素敵な方に愛用して頂いて光栄です。
またエンジンかけてがんばりまーす*^^*




ふろっしゅさん♪
ふろっしゅさん、いつもポチポチありがとうございます!
今回はちょっとエレガントな感じになりましたが、
もっとシンプルにすれば、ラフなかわいさも出せそうです♪

長財布・・・ウフフ
今、ちょうどこの生地で長財布の製作に入っております♪
ショルダーバッグは形を迷っていますが
ドロップポーチ(小さめなほう)は確実に作ります!!
(私も鼻息荒くなっちゃいます 笑)
ayaさん♪
ぜひぜひ!!
きっときっと手にしてください!
実物はさらに素敵ですよ!
ayaさんも絶対気に入るはず~*^^*

そうそう、ショップオープンしてらっしゃいましたね!
んも~ayaさん、宣伝していってくださいよ~笑
あわてて飛んでいって早速注文させてもらいました。
今回はピアス間に合ってよかった!!!
すっごく楽しみにしてます♪♪
こんばんは
ゆかさん、こんばんは!
このがまぐち、とってもとってもステキです!
お写真も、とても美しいのでみとれちゃいます。
まるで、手にとって見ているよう・・・。
細かいところまで丁寧に作ってあるのが
よく分かります!
ショップの日時は決まりましたか?
平日かな、週末かな?

ぴよさん♪
早くないんですよ、実は^^;
ブログをお休みしてる間に少しずつ作っていたのです。
どうしても、ガーっと作れない性格みたいです。
あっちこっち気がとんでるのかな^^;
あと、作ってる時間が一番楽しいので
わざわざゆっくり作っているようなところもあったりして。

しかしぴよさんのかぎ編みスピードはすごいです!
私も、去年帰ったときに母に少し習ったんですが
慣れるとホントに、見ずにパパパーっと編んじゃうんですね!
手がマシンみたいですごかったです。

ぴよさんの作品、楽しみにしてます♪♪
あかりんさま♪
あかりんさまも気に入ってくださると思ってました*^^*
ランプシェードにしてもよさそうです♪
(まだ買えてないけど 涙)

そしてまたかわいい絵文字!
♬←これすごい!!

いつも応援して下さってありがとうございます*^^*



ふぅたんさん♪
手にとって見ているよう・・・そう言って頂けて嬉しいです*^^*
実際に手にとって見て頂けない分、なるべく細かい部分もわかりやすいように、色々な角度で撮るようにしていますi-267
でもまだまだ写真の腕はあがらない・・・^^;

ショップの日時ですが、28日木曜日を予定しています。
お時間はまだ決定していませんが、決まり次第ご報告しますね♪
よかったらまた遊びに来てください☆
なんて素敵!
このがま口、なんて素敵なんでしょう!
私、がま口のお財布が欲しいなぁとずっと思っていたのですが、なかなか思っているのがなかったんです。
このがま口、生地もとっても可愛らしいけど、いろんなところにポケットがあって実用的で、なんといってもとても丁寧に作られていますね!
それにアンティークレースやガラスがあしらわれていて、
とても贅沢^^
なのに、お値段がお手頃なところが魅力的です~♪
ショップオープンを楽しみにしています!

管理者のみに表示