--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/17

あじさい親子がま口

10日ぶりの更新です。お久しぶりです。
SHOPの準備はしておりましたがPCの調子が悪く、UP出来ませんでした

とはいえ、たくさん出来上がっている訳ではないのですが・・・
連休は夫が1日長くお休みをとったり、最近私もひとつ歳をとったりして
休み&遊びボケしている間にもうまた週末?!

明日からまた頑張らねばなりません。

コツコツ撮った写真を全部載せてしまうと、重くなってしまうので
少しずつご紹介します。

◆STOF社のフランスリネン・あじさい親子がま口◆  Price:5000yen

◇フロント部分にはアンティークのガラスボタンをつけました。
フランスリネンあじさい親子がま口.jpg

◇バックにはスイスアンティークのイニシャルモチーフを。
こちらはお好きなイニシャルをお選び頂けます。

080217_15.jpg

◇フロントポケットの内布は、レースみたいなコットンです。

080217_10.jpg

◇中もレースのようなコットンと、トーションレースをあしらいました。
カードケースは3つ。内ポケットはもうひとつ、反対側にもついています。

080217_13.jpg

080217_9.jpg

◇コインケースの中は、いつもそうしているのですが
どうしても汚れてしまう部分なので、プレーンなリネンです。

080217_7.jpg

とってもさわやかな白あじさいの生地・・・STOF社の他のプリントリネンに比べると
少し地味な感じもしますが、とても清楚な雰囲気で、大きすぎない柄がまたかわいらしい
とても好きな生地です。
気に入って下さる方がいらっしゃるといいなぁ
この生地は、ローズと組み合わせてあるものも購入してみたのですが
それはそれでまた、フランスぽくて素敵です。
今度は組み合わせて長財布にしようかな?

*Quilt me*SHOP OPEN は今月末を予定しています!
日程が決まり次第、こちらのブログにてご報告致しますので
よろしくお願い致します^^


*****By the way*****

080217.jpg


とってもとっても素敵な生地を見つけました!!
待ってました。待ってたんです。
このバランス、この色・・・
長いこと欲しいな、と思っていたイメージの生地が目に飛び込んできたときはびっくりでした。
しかもリネン100%なんです。
届いたときはおここを抱えて小躍りしてしまいました。

ちょっと薄めでトロンとした生地なので、大きめのバッグには向きませんが
早速親子がま口に仕立てました。

小物にちょうどいい薄さなので、ブックカバーや巾着に仕立てたい感じです。
表はプレーンなリネン、中にこの素敵なプリントを使ってもかわいいかも!

エプロンやカーテンにもよさそうです。

お値段もSTOF社のものに比べるとリーズナブルなので
手にして頂きやすいお値段の小物をたくさん作りたいなぁ!


お休みの間もポチっとして下さった皆さま
感謝感謝です!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
yukaさんへ
親子ガマ口・・・とってもyukaさんらしくてすごーく素敵v-22
私はガマ口の挟み込みが苦手で・・・ペンチの使い方が下手なんでしょう。カシメ打ちも下手なので、金属関係に向いていないみたい!ガマ口はもっぱら、縫いこみ式です。
とっても、雰囲気のあるリネンの薔薇柄ですね~☆
色違いでたくさん購入されたんですね~☆
yukaさんらしくって◎(にじゅうまる)
日が入っての撮影がこれまた◎(私と同じで嬉しいです)
わ~
yukaさんこんばんわ~!
ここんとこ寒いですね!最近私もひとつ年をとりました。
もしかしたら同じみずがめ座??

親子がま口、このSTOF社の柄もとっても素敵です。 そしてそして~素敵なリネン生地!!! この生地で何作ったんですか?親子がま口?バッグ?どんなサイズ??(興奮)
ぜったい欲しいかも!是非ショップに並べてくださいね!!
 
お久しぶりです。
Yukaさん、お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました。
レース好きの神奈川のK・Eです。覚えていらっしゃいますでしょうか。
(今、引っ越して千葉の方に移りました)
色々と落ち着いて、久しぶりに拝見させて頂いたら
なんとショップをオープンされたとのこと!
おめでとうございます!
以前、オークションを拝見していた時には、すごい人気で、お値段も人気に比例しているようで
いつもため息をつきながら応援しておりました。

私としては、yukaさんは素晴らしい技術とセンスをお持ちなのですし、ファンとしては、オークションで高値になるのも当然と、応援しておりましたが・・・

しかし、yukaさんの素晴らしい作品の数々を、手が届く価格で提供して頂けるのは正直嬉しいです。
yukaさんの優しいお気持ちがこもった作品達、今度こそ手にしたいと思っています。
これからも応援しておりますので、どうぞご無理だけはなさらず、楽しく頑張って下さい。

注文ですが、こちらのブログからできるのでしょうか。
サイトの方は準備中となっておりますが。。。
不慣れなものですみません。よろしくお願い致します。



Yukaさん こんにちは。
お誕生日だったんですねー。おめでとうございます。

白あじさいの親子がま口も素敵♪
清楚な白のレースコットンが可憐です。
前回のShopで白あじさいのドロップショルダーも注文すればよかったなーと、ちょびっと後悔モードなので、かなり惹かれています。

春らしくピンクで攻めるか!?、白あじさいを追い求めるか・・・
次の更新を楽しみにしていまーす
yukaちゃん。こんばんは~
すっかりご無沙汰してました
コメントは残していなくてもこっそ~り覗いていましたよ^^
次回のショップオープンも楽しみにしています
また覗かせて頂きますよ
↓の記事の長財布も見させて頂きました
素敵なお財布に仕上がっているではないですか?
ファスナーの入り口にするって言うのも素敵ですが
大変そうなので今までやっていませんでしたが
結構出来るものなのですね。どうやっているのか気になります
画像をジーっと見てもそこまではわからないですね^^
楽しみです!
親子がま口、待ってました♪
下にある生地、本当に素敵ですね。
私もとっても好みです。こちらも親子がま口になったんですね。
この生地でのドロップショルダーも見てみたいです♪
ぴよさん♪
私も私も!
金属関係苦手なんです~^^;
カシメも苦手だし、がま口はほんと、一つ作る度に
バンテリンを肩に塗り塗り・・・
大工仕事もも大の苦手だし、向いてないんでしょう。

がま口の口金は、縫込みタイプだと丈夫にできますねi-179
縫込みの部分にビーズをあしらってもかわいいなぁと思います^^

プレゼント企画、楽しみにしてまーす♪
でこさん♪
でこさんもこの生地お好きですか?
うれしい~i-189
親子がま口をこの生地で作ったので
昨日UPしたかったのですが、写真がイマイチだったので
今から撮りなおします^^;

この生地ではショルダーバッグも作ろうと思ってます!
サイズは大きすぎず、小さすぎずかな?(分かりにく~)
今度は横長で、フタポケット付の予定です^^
早く資材を仕入れにいかなければ・・・^^;

でこさんも2月なんですね!おめでとうございます*^^*
私もみずがめ座です!
占いって全然見ないんだけど、思い立ってちょっと検索したらこんなのが出てきました。
http://poesie.hp.infoseek.co.jp/Aquarius.htm
ちょっと変わった人みたい・・・?笑
Kさま♪
お久しぶりです*^^*
Kさま、もちろん忘れませんよ~!
素敵なコレクションは増えましたか?
私も少しずつ集めてはいますが、やはりアンティークのものは出会いですね。
お引越し、お疲れ様でした。
Kさまのセンスで素敵なインテリアなんでしょうね!想像するだけでもウットリです♪

オークションをいつも見てくださってありがとうございます!
多分、私はネットショップのほうが向いているんだと思います。
オークションだと、たくさんの方に見て頂けるのは素直にとても嬉しいのですが、何せ小心者ですので、お値段が上がるとドキドキしてしまったり・・・笑
使い勝手なども、もっと使って下さる方の立場で作っていきたかったので、思い切って秋頃からオープンさせて頂きました。
まだまだ拙いショップではありますが、これから少しずつパワーアップできたら・・・と思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

ショップのオープンは、今のところ月に一度、日時は決まっていないのですが、事前にブログにてお知らせしております。
リンクなど、分かりにくいんですよね・・・すみません!
次回ショップではもう少し分かりやすくしたいと思います。
ショップのページは、お買い物いただけるようになったら
オープンしますので、よろしくお願いします*^^*

また分からないところがありましたらどうぞコメントまたはメールください♪
ふろっしゅさん♪
こんにちは*^^*
フランスリネンの親子がま口は、1点ものではなくて
ご希望があれば2点くらい用意しようかな、と思っています。そのかわり、お好きなイニシャルのモチーフを付けます♪
ああ~気がつけばもう今日は19日ですね。そろそろ本腰入れてがんばらねば・・・

フロックス・ピンクの生地でも親子がま口を作ろうかと思いましたが、ちょっと柄が大きくて活かせないので
長財布にしようかな^^

あれこれ作りたいものばかりたまっています^^;

どきんちゃん♪
きゃ~久しぶり!
最近は子供服メインみたいですね。私も読み逃げしててゴメンナサイ!
お洋服、どれもかわいくて素敵!
どきんちゃんって洋裁の学校出てる?
(前にもきいたっけ?)
お洋服作れるのってホント、尊敬します。
私は母に何度習っても型紙の修正ができません(涙)

長財布ね、やっぱり最初は難しかった~。
色々研究したところ、ファスナー部分の縫い方も色々あるみたいで、難しい方にしちゃったかも^^;
私自身はどきんちゃんが作ってくれたアネモネの長財布を今も愛用してます♪
ありがとうね~*^^*
ケンママさん♪
ちょうどPC開いたときにコメント頂いたみたいで
ちょっと嬉しかったです*^^*

ケンママさんも、この生地気に入って頂けましたか!
嬉しいです♪
ドロップショルダーもいいですね。
ドロップボストンもいいかも!
また揺れちゃいます(笑)

これからちょっとずつ次回ショップのものをUPしていこうと思いますのでまた見に来て下さいね~♪

管理者のみに表示

