2008/02/01

長財布に挑戦

おもしろい記事を見つけました。
サーフィンする猫?!
すごいです。
おここの特技は網戸を上って天井までいくこと・・・涙が出ます

************************

リクエストを頂いたので、長財布に挑戦しています。
開閉はフタ式にしてもいいかな、と思ったのですが
ファスナーに挑戦!
このタイプだと、外にファスナーポケットをつけたり
マチつきポケットをアクセントにつけたりできるかな~と思い
チャレンジです。

昨日から没頭していますが、早くも失敗の連続・・・
ファスナー付けはなんとか克服できそうですが
この後中をつける作業にもてこずりそうです。

フランスリネン長財布

初めて作るものは当然失敗もするし、納得のいく出来になるまで時間もかかります。
でも課題にチャレンジするのはワクワクする作業でもあります。
根気が続かないときは紅茶を飲みながら、おここにスリスリ・・・

080201_2.jpg


ハ!そんなことしている場合ではありません。
気がつけばもう2月じゃないですか~
今回、親子がま口、がま口ポーチのリクエストをたくさん頂いております。
ありがとうございます

OPEN日時はまだ未定ですが、2月後半にOPENできるよう準備したいと思います。
また少しずつブログでご紹介していきますのでよろしくお願いします^^

明日は完成するかな・・・?ポチっと!
rankingbanner.gif
ランキングUPしてきましたありがとうございます!
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
え~~っ
これどうやってファスナーついてるんでしょうかっ?!?
ちぃはいつまでたってもファスナー付けが上手になりません 涙涙
まっすぐでも難しいのに、カーブなんて・・・ユカさん職人技ですね!!!
あ、ききたかったんデスガ~
両面テープって、後ではがした方がいいんでしょうか?!?
yukaさんへ
yukaさんの更新が元気で、なんだか嬉しくなります♪
きっとたくさんの方が私のように、yukaさんのハンドメイドに期待大で、ワクワクしてみていると思いま~す。
長財布、早く中も見てみたいです~♪
ワクワクニコニコの最強のぴよでした!

長財布も・・・
いいですね!
親子がま口もとっても素敵なので迷っちゃいますねv-10
それにしてもかわいいおここちゃん♪♪♪
やんちゃ盛りなんでしょうねv-237

私も早く中を見てみたいです!
ポチポチっとしておきます♪♪
(プレッシャーかな??笑)
!
この長財布素敵~
最近ちょっと長財布が気になっていたのだけど、ほとんどのものがフタ式。
これって長さが長い上に結構かさばりそう・・・って思ってたんです。
でも市販の物でもファスナーの物はなかなかなくて。
最終的にどうなるのかなあ、楽しみ!
あ、私としては外にポケットがあると嬉しい♪
それ、みたよ~「サーフィンする猫」
Yahooのニュースで昨日ぐらいに見たよ~

おここちゃんが出来る?
あの写真、どう見ても・・・しがみついている様にした見えないけど。
でも、ギザカワユスです。

長財布の製作始めたんだね。
がんばれ!
初めまして
度々拝見させていただいてました。いつも素敵なバッグを作ってらっしゃいますね。大人のような、それでいて少し可愛らしさもあって、こういうバッグが似合う女性でありたいなぁと思いました。

初歩的質問ですみません。いつも思っていたのですが、淡くて優しさ溢れるお花はYUKAさんの手書きなのでしょうか?同じ花のタイトルでもお花が少し違うような気がしてて・・・
うわーっ!
がま口も素敵ですけど、このお財布、ぜひゲットしたいです!
お店のオープンが本当に楽しみ。早く月末にならないかなあ~!
ちぃさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
ファスナー付けは、幅にもよるけど大体2mm幅の押さえを使ってます。
両面テープで仮留めしてから縫えば簡単だと思うけど
それでも難しいようなら、ちょっと面倒だけどしつけをかけてみたらどうでしょ?

カーブは、ゆっくり縫えば大丈夫^^
難しいところは、とにかく1針ずつ、ゆっくり縫ってみてね。

*両面テープですが、はがさなくてOKです。
外に出ないように張ってね~^^
ぴよさん♪
早くも更新さぼっちゃいました^^;
これからも元気にがんばりマース*^^*
あとでまたぴよさんとこ寄って元気もらってこようv-91



ふゆたんさん♪
ポチポチっとして頂いたのに、更新遅れてごめんなさいi-183
週末からまた何度かやり直してしまいました~i-201
しかし今度こそ納得のいく出来になるハズですので
また見に来て下さいね*^^*

おここは・・・だいぶ甘やかして育ててしまいました^^;
どうしても怒鳴れませんi-229
ふろっしゅさん♪
この長財布、最初は裏側にファスナーポケットを付けていたんですが、フタポケット付きに変更してみました~*^^*
中も、やっと構成できたので、あとは縫い付けるだけ・・・
がんばります^^

時間かかっちゃってますがよかったらまた覗きに来て下さいな^^
くまぶっち♪
サーフィン猫、かわいいよね!
おここは無理だわ~^^;
お風呂につかってるとヘリまでは来るけどね。

長財布、思った以上に時間かかっちゃってます。
新しいもの作るの久しぶりだから楽しいわ~^^
あやさん♪
初めまして!遊びに来てくださってどうもありがとうございます*^^*
シンプルだけどちょっと可愛い大人のバッグ・・・
私自身、コンセプトにさせて頂いているので
そう言って頂けて嬉しいです!
ありがとうございますi-267

このお花は、フランスのSTOFというメーカーの生地なんです。
お花はハンドプリントされたものなので、ロットによっても、若干雰囲気が変わります。

なんだか私もまたシルクスクリーンで生地を作りたくなってきました^^
手書きっていう方法もアリですね!

よかったらまた遊びに来て下さいませ*^^*
とんきちさん♪
おおお~そろそろ日程を決めないといけませんね。
今回は親子がま口も、お財布も、いろいろな種類を並べたなぁと思っています。
がんばって作ります*^^*
とんきちさんは何色がお好きですか?

管理者のみに表示