2008/01/29

親子がま口◇ピンクローズ

これまた久しぶりの親子がま口財布です。
口金の大きさは13cmです。

親子がま口のお財布は、2月のショップにも並べたいと思っています。
いろいろな柄でカラフルに並べたいなぁ
以前作った大きめがま口ポーチのように、革を使うのもいいかも。

081029_3.jpg

こちらにはイニシャルモチーフをつける予定です。

080129_4.jpg


中の小銭入れの部分。
リバティ、また値上がりしちゃいましたね。
年末に知って、買わなきゃ~!と思ってたのですが慌しくて時間がありませんでした
ロンドンからのお取り寄せでもいいのですが、日本でプリントされたものと、ロンドンでプリントされたものはたまに感じが違ったりしませんか?
たまたま同じ柄で、国内のものとロンドンのものと持ってるのですが
国内でプリントされたものの方がキレイでした。

まぁ、両方手にとってよく見比べないと分かりませんけどね
この後は苦手な詰め詰め作業。
気合入れて頑張ります


080129_2.jpg


家政婦は見た!
ね、猫村さん・・・?

080129.jpg

(いや・・・♂だけどね・・・)

*そんなおここに肉球ぽちっと!
rankingbanner.gif
ランキングUPしてきましたありがとうございます!
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは♪
Yukaさん ブログ更新がんばってますね^^
今回の親子がま口 外ポケット付きですか?
マチもレースがぐるりと・・・またほしくなっちゃいます・・・

ところで昨日のブログのヴァンホーテンのクラッシック缶ですが 「いいな~」こういうの大好きなんです!
久しぶりにチョコレートケーキ作ってみようかな?
シフォンケーキにも挑戦してみたいし・・・
田舎にあるかな???探してみますね・・・

おここちゃん♪ 大人の顔になってきましたね!
*はな*は雪が降っても「外に遊びに行きたい」と
ねだって ホント困ります、まるで犬です!
言うこと聞くまで「ニャーニャー」鳴きますから・・・
甘やかした私が悪いといつも主人に言われるんですよ!

春色のカラフルがま口 楽しみにしていますね*^^*
そーです!わたしも革使い大好き・・・
リネンの生地と革って合うんですよね♪
丸くてかわいい♪また新しいがまぐちのマチ部分・・・
makoさんが、絶対興味ありそ~ v-10
ポケットがまた可愛いですね!
猫村さん、大きくなりましたよね??
なんだか大人の表情。
ふぅたん
こんばんは!
今回も素晴らしい作品に仕上がりそうですね!
先ほど、ホームページにあるギャラリーを拝見させて頂きました。
どの作品も素敵で、見ているだけで楽しくなります♪
以前はオークションをされていたのですか?
きっととっても人気があったんでしょうね!
私もいつか・・・と思っていますがまだまだ作品は人様にお見せできるレベルでなく・・・
yukaさんのブログを拝見して勉強していこうと思っています!
これからもがんばって下さいね!!
audreyさん♪
こんばんは*^^*
ヴァンホーテン、輸入食品などを扱っているところだったらありそうですよ~^^
audreyさん、お菓子作られるんですね
あこがれますi-189
ケーキはやっぱりオーブンですか?
オーブン欲しいなぁ。

*はなちゃん雪でもお外に!元気~!
うちのおここも、要求があるときは聞くまで鳴いてます。
そして同じく私も夫に、何かと甘やかしすぎ~と言われていますi-229
だってカワイイですもんねぇi-267

*製作に夢中になっていると、PCどころではなくなってしまって、ついつい更新を怠ってしまいますが^^;
今年はまめに更新出来るよう頑張ります^^

*親子がま口は、実は5つ目くらいです。
そろそろ自分用にも欲しいな~と思いつつ
なかなか、紺屋の白袴状態ですi-230
ぴよさん♪
うんうん!革とリネンってとっても相性いいですよね~*^^*
ぐっと引き締まった感じになるので大好きです。
金具類をたくさんつければハードな感じにもなるし、
シンプルにすれば上品な感じにもなりますね。
これからもっと革を使いたいなぁ~と思っています^^

ぴよさん、革職人さんに教えてもらえるなんてうらやましいです!

おこことは、もう1年以上一緒にいる気分ですが
計算してみたら、実はまだうちに来て半年も経っておらず、びっくりです(笑)
わがまま猫で手がかかります^^;


ふぅたんさん♪
こんばんは*^^*
メインサイト、見てくださってありがとうございます。
ちっとも更新していなくてすみません^^;

オークションは、去年の夏ごろまで参加させて頂いていました。
色々考えて、ネットショップの方が私には向いてるかな~と思って移行させてもらいました^^
ふぅたんさんは、どんなものを作ってらっしゃるのですか?
私もまだまだ勉強中ですが、お互い手作りを楽しみましょう~♪

管理者のみに表示