--/--/--


スポンサー広告
2008/01/28

久しぶりのドロップポーチ

久しぶりのドロップポーチ◇ピンクローズバージョンです。
製作過程を載せようかと思っていたのですが、ついつい手が進んでしまい
あとで気がついたら3枚しか撮れておらず・・・

”K”と”Y"のイニシャル刺繍はこのような作品になりました。
↓こちらは ”K"
080128_8.jpg


↓こちらは”Y"
リバティやピンクカラーのイギリスリネン・コットンなどを合わせています。
080128_6.jpg


本革ストラップ付き
080128_7.jpg


ストラップのカシメはもちろんローズ
080128_4.jpg


080128_5.jpg


うち布はすごく細かいペイズリー柄のコットンです。
遠くから見ると無地っぽいけど、実は小さな柄が入っている・・・
こういう生地はとっても好きです^^
080128_2.jpg


近所の酒屋さんで見つけたヴァンホーテンのクラシック缶
どーんと500g!
飲んでも飲んでも減りません。
080128_9.jpg


クッキーやケーキに使ってしまうのが良さそうですが・・・
お菓子作りは10年前にちょこっとクッキーにはまったぐらい。
手作りのお菓子は大大大好きなんですが、作るのは

お菓子作りが趣味という方を心から尊敬しています。
おいしい手作りクッキーが食べたいなぁ

080128.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ぜひ!
yukaさん、ぜひ刺繍シリーズの作品のときは
製作過程を載せて下さい!!
楽しみにしてマスv-238
2月は春色が並ぶのでしょうか??yukaさんの作品は、小物もとっても手が込んでいてカワイイので楽しみですv-33v-33
ちぃさん♪
こんばんは*^^*
刺繍シリーズ、材料だけそろえてまだ全然手付けておりません^^;
頭の中では出来上がってるんですけどね~
頑張ります♪
2月のショップは、まだ日時を決めていませんが、後半ぐらいになりそうです。
春色のものと・・・出来ればアンティークのものも並べたいです^^
また遊びに来てくださいね~!
こんにちは~♪
またまた「Y」の文字が気になります!
ドロップの形って、とっても可愛いし、機能的ですよね。
でも、ドロップの楕円の形って難しそうですね・・・
コツってありますか?
クッキーだけは、よーく作りますv-221
簡単でおいしい方法がありますよ・・・今度、私のブログに載せますね!
時々のぞいてみてくださ~い♪
ぴよさん♪
ドロップの楕円は、丸からちょっと上に伸ばしただけなので、型紙は簡単なんですよ~^^

縫製は、先にDカンをつけたタブを縫っておいて、あとカーブのところを縫います。
真ん丸だととても簡単なんですが、ドロップ型はちょっと慣れがいるかな~
カーブの縫い方のコツは今度載せようかなと思っています。

クッキーの簡単おいしい方法!!!
わぁぁ嬉しい!!!*^^*
早速作りたい!また遊びに行きます♪♪


管理者のみに表示

